シェイプス静岡本店|Shapes静岡本店|ブログ|女性専用ボディメイクジム一覧

痩せるだけでない!姿勢美人に!|シェイプス(Shapes)静岡


シェイプス静岡 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

最近は梅雨時で天気が安定しなくて嫌ですね。体調も崩しやすい時期なので気をつけてください。

先日、お客様からのご紹介で入会されたお客様がコースを終了されました。

体重よりも体型、特に猫背を改善されたいとのことで通い始め、最初の頃は背中や肩を使うことが苦手で「大変!大変!」と仰いながらでしたが、回数を重ねるごとに肩や背中のトレーニングもスムーズにできるようになって、後半はトレーニング終了時には終わると姿勢がきれいになって気持ち良い!と言ってくださり、とても嬉しく思いました。

ご紹介いただいたご友人にも姿勢がきれいになってきたね!と言ってもらったそうで、私もうれしかったです!

一人では始めるのも、続けるのもなかなかできるものではありません。

見よう見まねのトレーニングは返って遠回りになってしまうこともあります。

人の体は皆それぞれ違います。

また、体重だけ落ちても綺麗には見えません。

ダイエットしながらボディメイクすることが大事です。

本格的な夏を迎える前に、自分のカラダ見直しませんか?



シェイプス(shapes)静岡本店




研修でした♪|シェイプス静岡本店

尾関紀篤 


こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。

昨日はShapesの代表で、私の師匠でもあるおぜきさんにわざわざ静岡本店まで来てもらって研修でした!

本来であれば、私が渋谷にあるシェイプス本店に行くべきでしたが、嬉しい悲鳴で多くのご予約頂いているため、なかなか予定が合わず来てもらうことになりました。

シェイプス本店





日々のレッスンについては毎日やりとりして、一人一人1回1回しっかりと計画立ててやっているのですが、細部のずれがないかどうか、また私もシェイプスでダイエットした一人として、また体のメンテナンスとしておぜきさんについてもらってトレーニングしてます。

日々レッスンの合間を縫って自分でトレーニングをしているのですが、やはり見てもらってやるのと、自分でやるのとでは体に対する効き方が違います♪

特にダイエットやボディメイクは自分でやってみてうまくいかなくて諦めてしまうこと多いと思います。

どうせやるならしっかりと効果が出たほうがいいですよね。

私もしっかりとお役に立てるようにまた今日から頑張ります!



ダイエットモニター様のご報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


こんにちは、オゼキボディメイクジム・Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

本日のブログは、ダイエットモニター様のご報告です。

まずは、2週間で体重が52.9kgから50.5kgとわずかな期間で2.4kgのサイズダウン。

今後はもっともっと体型が変化します。ご期待ください。

ダイエットモニター
Shapes(シェイプス)静岡本店には、静岡で唯一、おぜきとしあき、ボディメイクメソッド「シセトレ」があります。ダイエットのトレーニングには、姿勢を整えるトレーニングが必須です。姿勢を整えるトレーニング=シセトレ。姿勢が整えば、痩せやすくなります。姿勢が整わないと、いくらジムで筋トレしても、痩せません。


〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

シェイプス静岡 Shapes静岡本店の詳細


 

Shapes静岡本店アクセス

 Map
 静岡駅から徒歩アクセス
 車でのアクセス


ダイエットをいかに楽しく前向きに、そして最大の効果を出すかがトレーナーの役目|Shapes(シェイプス)静岡本店


shizuoka-shapes 


こんにちは!オゼキボディメイクジム・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

トレーナーというと、もともと運動が好きで、そういう仕事に就きたくてという方が多い中、私はというと小学校から高校までバスケットをやってはいましたが、社会人になってから運動やスポーツには縁遠く、仕事は主に美容系(ブライダルのスタイリストなど)をやっていました。

その後、結婚、出産を経て、見事に(?)産後太りしてしまい、

「このままじゃやばい!!」とオゼキボディメイクジム・シェイプスに入会し、そのダイエット効果に感動し、

これをみんなに伝えたい!

という思いでトレーナーになるべくシェイプス本店で修行し、今に至ります。


ダイエットは、1から10まで全て楽々、らくらく痩せるなんてことはないです。

ダイエットって、やっぱりそれなりに大変です。

そこをいかに楽しみながら前向きに、そして最大の効果を出す。

トレーナーになってからそれしか考えてません。

それが、トレーナーの役目です。


今週も多くのご予約頂いています。

自分の経験をもとに一人ひとり全ての方がダイエット&ボディメイクに成功するよう頑張ります!


昨日から配布されている静岡の情報誌womo4月号にも掲載されてます。


あわせて、ここで、最近のジムのボディメイク状況をお知らせいたします。


まずはモニター山下(仮名)様の結果報告です♪

この山下様は結婚式前のボディメイクとして通っていただきました。

いわゆる、ブライダルボディメイクです。

結婚式の準備と仕事に追われる中、しっかりと通っていただいてありがたい限りです。

比較写真がこちらです。

shizuoka-shapes 

前から見ると、お腹周りがすっきりして、首から肩のラインがとてもすっきりしました。

後ろから見ると、ヒップのサイズダウンがわかるかと思います。

何より「シセトレ」の効果が抜群で、骨盤の位置がしっかりと正しい位置になり、すごく姿勢が良くなりましたね♪


サイズ的には

体重53.5kgが49.2kgに!

ウエストは73cmから67.5cmに!

ヒップが94cmから88cmという結果になりました。

お疲れさまでした!


次は、佐藤(仮名)様のトレーニング風景のご紹介です。


shizuoka-shapes 

佐藤様は、私どもシェイプス静岡本店以外にも運動されており、骨盤体操やヒップホップなどをされているとてもアクティブな方です。

シェイプスに来てから可動域が広がって今までよりも身軽になったと嬉しいお言葉いただいてます。

「ただ痩せるだけじゃない!」

そんなシェイプスのメソッドを実感していただいてます。

まだまだこれからです!

体重もサイズどんどん減っていきます。また、このシェイプスブログでもご報告させていただきます

佐藤様の身体の状況から、わざと片足を不安定にすることで、トレーニング効果をさらにさらにアップさせています。

身体はそれぞれ異なります。一人一人、それぞれに合わせたトレーニングで綺麗なシルエットにしていきます♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570




モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

Shapesシェイプス静岡本店は、静岡の代官山??といわれている、ここ静岡鷹匠にある女性専用ボディメイクジムです。

こんにちは、静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は先月スタートからご紹介しているお客様の比較写真です。

まだコースの半分も終わっていない状態での変化です!


シェイプス静岡 


きちんと身体に合ったボディメイクって、すごいのです。

まだまだ道半ばですが、体重も順調に落ちてます。

でも当然、サイズダウン、体重減だけではありません。

OZEKIボディメイクメソッドシセトレ」で、姿勢がものすごく良くなってきているので、首から肩にかけてのラインがすっきりしてきました。



ヒップの位置も上がって、キュッとしてきましたね♪

姿勢がよくなれば、さらに痩せてスリムにみえるんです。逆に、姿勢がよくないと、痩せても痩せてみえない結果に。頑張ってダイエットしても痩せてみえないって悲しくないですかー?



シェイプス静岡
本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570





モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス静岡 

こんにちは!静岡鷹匠Shapes静岡本店の飯田です。

今日から3連休ですね!クリスマスもありますので、どこかにお出かけになる方多いんじゃないでしょうか。

昨日の雨風にはびっくりしましたけど、今日はすっきり晴れてよかったです。

今日も、午前の2名さま終わって、午後に向けて少しお昼休み中です。

先日ご紹介しましたモニター様、すごく頑張ってます!

今日は、そのパーソナルトレーニング風景のご紹介です。

こんな感じで、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店では一般的ウエイトトレーニング以外にも色々な器具を使ってボディメイクしていきます。

ただ、筋トレするではなかなか女性らしいしなやかな体にはなりません。

だからシェイプスは女性に特化したボディメイクにあったメソッドでトレーニングするんです。

Shapesシェイプス静岡本店ではまた随時ご紹介したいと思います!

お楽しみに♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570



ブライダルボディメイクスタート|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

静岡鷹匠シェイプスShapes静岡本店の飯田です。

ここ最近、来年からのスタートや、年をまたぐ期間でのボディメイクのお問い合わせやカウンセリングのご予約をいただきバタバタしています。

忘年会シーズンも始まって、翌朝の自分の体重にびっくり!なんてことも影響しているかもしれませんね。

この方は、来春結婚式を控えてのブライダルボディメイクです!晴れ舞台のために選ばれたのが、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes静岡本店のシセトレでした。

成果がいまから楽しみです!今回は随時途中経過をご紹介できたらと思っています。私もブライダルのスタリストも経験があるので、しっかり結婚式を意識してボディメイクしていきます!お楽しみに!


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570



ボディメイクのドキドキの瞬間|Shapes(シェイプス)静岡本店

SHAPESジム 

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

先月8日よりスタートされましたお客様のボディメイクのご報告です。

お孫さんがいらっしゃって、先日ベビーちゃんと一緒に来てくださいました♡

Shapesシェイプス静岡本店でのボディメイク開始から1ヵ月たち、本日10回目のトレーニングでした!

毎回、ご自宅では体重測定せずここへ来て測るので、体重を測る時はお客様も私もドキドキ…(笑)

ドキドキ!!

10回目の今日、初回の体重からなんと-4.2㌔!!!

2人で驚き、思わず歓びの大きな声が出てしまいました!

モニター様ではないのでお写真でご紹介できないのが残念です。

ご自身でお食事制限などしてダイエットをした時は、3㌔は落ちるけれどそこから落ちず大体風邪などで体調を崩してあっという間に元に戻る…というのを繰り返していたそうです。

自分でするダイエットは食事を過度に我慢したり、ちゃんと管理ができなくて食欲に負けてリバウンドしたり、いいことは全くありません。

また、特に女性の場合はそれを繰り返すうちに体型が崩れていってしまいます。

特に、冬は体型が隠れがちで食べ物も美味しい季節なのでどうしても緩みがちです。

そんな時に、しっかりできると『差』が出てきますよ♪

静岡Shapes 静岡シェイプス 静岡本店シェイプス Shapes静岡本店


Shapes静岡本店

〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

→ 無料カウンセリング




忘年会シーズンは脂肪に負けないカラダにボディメイクする|Shapes(シェイプス)静岡本店


静岡シェイプス 

こんにちは!

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

もう、あっという間に忘年会シーズンですね。

皆さんそんな忙しい中、私もありがたいことにボディメイク指導で忙しくさせていただき、今日もシェイプス静岡本店では、朝から7組ほどパーソナルトレーニングさせていただきました!

静岡のみなさまの温かいご支持により、シェイプス静岡本店では、ボディメイク予約が埋まりつつあります。

でも大丈夫です。

ダイエットに困っている女性のSOSを聞くとなんとかしてあげたいと思ってしまう良い意味でボディメイクするのは私の天職だと思っています。

多少スケジュールで融通が利かないこともあるかもしれませんが、私はまだまだ頑張れますので、ご安心くださいね。




さて飲み会シーズンともなれば、ダイエットしている人間にとってはちょっと辛いなと思ったりすることです。

私の回答として、夜のお付き合いが増えるこんな時期だからこそ、しっかりとボディメイクしていくのですと声を大にして言いたいです。

忘年会で食べるのを我慢するのではなく、ボディメイクして脂肪を寄せ付けない身体を作ればよいのです。

私は、ボディメイクって、女性の身だしなみにひとつだと思います。


さて、シェイプスではトレーニングの際にボディインパクトというトレーニングを取り入れています。

もちろん、おぜきとしあき考案のオリジナルボディメイクメソッドです。

その目的はというと速筋及び深層部へのアプローチ・UCP発現誘発です。

ちょっと専門的ですが、通常トレーニングは基礎代謝を一気に上げるため、主にウェイトトレーニングをおこないます。

ただ残念ながら人間は慣れの動物です。どんない素晴らしいエクササイズでも、いくら回数重さを変えたとしても毎回同じ種類では変化のスピードが遅くなっていきます。

それは人間の筋肉の使い方が速筋優位から遅筋優位に変わってきてしまうからです。

それを打破するには筋肉の速筋を使わなければいけません。

それには、フリーウェイトにない動作や日常生活にない動作をすばやい動きで力を出し切る動きをすることで、速筋、つまり日常生活で使わないような体内の深層部の筋肉をフルに使ってくれます。

この速筋へのアプローチは“最短”で“最大”に痩せるための条件ばかりが揃っています。

そのひつつに速筋がUCP数を増加させるからです。UCPとはいわゆる“ヤセの大食い遺伝子”のことです。UCPの数が多ければ多いほど痩せやすくなりダイエットの強い味方です。

そこでパーソナルトレーナーおぜきとしあきはモデル指導の中で研究を積み重ね、このような筋肉の使い方ができるオリジナルエクササイズをつくりあげました。それのオリジナルエクササイズがボディインパクトです。

この“ボディインパクト”によって、“最短”“最大”の鍵となる速筋及び深層部の筋肉へも、強烈な痩せるインパクトを与えていきます。

女性が、いかに女性らしく、きれいにボディメイクできるか。

おぜきボディメイクジムシェイプスは、ここにもこだわっています。




ボディメイク目標に向かって、すごく頑張ってる姿はとっても輝いています|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!Shapes静岡本店に飯田です。

お客様のトレーニング風景のご紹介です。

シェイプス静岡 


写真の方はモニターの方ではないんですけど、フォームがとっても綺麗なのと、目標に向かって、すごく頑張ってる姿がとっても輝いていたので、思わずお願いしました。

ダイエットってひとりじゃ無理なものです。ましてや、運動が苦手やトレーニング慣れしていない女性にとっては、とても無理なことだと思います。だからこそ私がいますし、目標までしっかりサポートします!まだまだ年末までにボディメイクは間に合います。

無料カウセリング受付中です!

お問い合わせはこちらまで。




〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

 

Shapes静岡本店アクセス Map