シェイプスガール熊本店|ShapesGirl熊本ブログ|女性専用ボディメイクジム一覧

モニター報告|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店



Shapesモニター 


こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。

本日は70日のコースを終えられたモニターの松本様をご紹介いたします(^^)

継続が苦手で何をしても最後まで続かない、そんな自分がジムに通えるのか・・・。
始めは心配でしたが、一日中ダイエットのことを考えてしまう生活を変えたい!と、
70日のダイエットボディメイクのコースを受けることを決心されました。

結果の出ないダイエットなんて誰でも続かないですよ、苦しいだけです!

そんな松本様は、

  • お腹、お尻、特に下半身を変えたい。
  • 痩せて綺麗になってお洒落して、可愛い水着着て夏をおもいっきり楽しみたい。 と話してくださいました。

と話してくださいました。

松本様は骨盤が前傾に倒れているタイプで、身体の重心が前に傾いています。

骨盤前傾で重心が前に行くことで、太ももの前部分が発達、お腹に力も入りずらくなり、ポッコリお腹になっています。

続けることが不安と心配されていましたが、週2回きっちりトレーニングに通われ、身体の骨格関節角度真っすぐにする『シセトレ』を行いました。それとあわせて、毎日三大栄養素(炭水化物、脂質、たんぱく質)を摂る正しい食事を続けられた結果・・・


ポッコリと出ていたお腹もスッキリ!
後姿が一回りも二回りも小さくなり、肩回りのもたっとした感じもなくなりました。
太もももシュッと引き締まり、隙間も大きくなっています。

そして、『シセトレ』で骨盤がまっすぐになり、前に傾いていた身体も、まっすぐのスラっとした姿勢に変わりましたね(^^)

シェイプスガール熊本 モニター 



『始めは不安でしたが、週2回のトレーニングも、楽しく続けられることができました。
本当にありがとうございます。コース中の食事の方が、いつもよりたくさん食べていてお腹がすきませんでした。勉強になることもたくさんあって、やってよかったです!』

と松本様から、可愛い笑顔で、嬉しいお言葉を頂きました。

松本様、70日間しっかり頑張りました。まじかで見ていたパーソナルトレーナーの私も、とても嬉しかったです!

シェイプスガール 

シェイプスガール



70日間モデルダイエットコースの結果


シェイプスガール熊本 モニター募集 


シセトレの結果です。




ブログをご覧の皆様も、シェイプスガール熊本店で一緒にボディメイクしませんか?





間違った食事とダイエット、トレーニングとダイエット|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店


シェイプスガール熊本 

ダイエットの食事というと、

・毎食野菜サラダだけ
・ヘルシーな豆腐料理
・炭水化物は一切食べない
・夜食べ過ぎたら次の朝は抜く
・スムージーなどの置き換え食 などなど・・


これらすべて、間違った食事です!!


まずは、身体に必要な三大栄養素が足りていません。

※三大栄養素とは、糖質(炭水化物)、たんぱく質、脂質の三つのことですね。

『でも私、この食事で痩せました』と、おっしゃる方もいます。

確かに、必要な栄養が足りていないので痩せます。

痩せる、と言いますか、やつれるに近いですね。

ですがこの食事、やめたら必ずリバウンドします。

一生サラダだけ食べますか?

一生お米食べずに過ごしていきますか?

私は嫌です。ご飯大好きですし、お肉やたまには甘い物も食べたいです。
なら、どうしたらいいでしょうか。

朝昼夜と三食、三大栄養素もしっかりとって、食べて痩せましょう(^^)

そして、ダイエットするなら食事だけ変えても効果ありません。必ずリバウンドします。

運動も必要不可欠です!私がここで言う運動とは筋力トレーニングの事で、けして長時間走ったり泳いだり、もちろんヨガやエステの事ではありません。

本気で痩せたい女性は、シェイプスガール熊本店で生理学に基づいた正しい知識の元、
一緒にダイエット始めませんか?

何事も努力し、一生懸命な女性は素敵です。キラキラと輝いています。

そんな女性を、これ以上間違った方法で迷わせたくありません。

私はシェイプスガール熊本店で、いつでも皆様をお待ちしております。


シェイプスガール熊本 


はっきりいいます、”ダイエットは一人では無理”です。|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店

シェイプスガール熊本 

こんにちわ、シェイプスガール熊本店の森田です。

今日は5月から、パーソナルトレーニングを受講されています、

モニター様のトレーニング中の様子を少しご紹介しようと思います(^O^)/

モニター様は中学、高校生時代は部活動で活躍されていましたが、現在は特に運動をしていない・・とのこと。

お仕事の都合などもあり、学生の時の部活動以外で、休日や空き時間に運動するとなると、なかなか難しいですよね。

今シェイプスガール熊本店に通われているお客様も、運動の経験がまったくない方や、今は何もしていません、という方がほとんどです。

運動経験が少ない私には無理かも・・・と不安に思われるかもしれません。

はっきりいいます、 ”ダイエットは一人では無理”です。

シェイプスガール熊本店は、個人個人のペースでできるパーソナルジムです。

お客様とトレーナーは二人三脚、悩むのもトレーニングも一緒に頑張りますよ!

おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーが、しっかりサポートいたします!


シェイプスガール熊本 


シェイプスガール熊本 

トレーニングの時間は、ここシェイプスガール熊本店でのパーソナルトレーニングのみです。

それ以外、自宅での運動の宿題や課題は一切必要ありません。

パーソナルなので今はモニター様とトレーナーの二人で集中して行います。

体重はもちろん、見た目の変化もあり、これからもっともっと綺麗に変わられていく事を思うと、コース終了後がとても楽しみですね(*^▽^*)

今回は少しですがトレーニング中の様子をご紹介いたしました。

モニター様の他にも通われているお客様から『また体重減りました!』『姿勢が綺麗と褒められました!』などなど、嬉しい報告を頂きます。パーソナルトレーニング、ボディメイク、正しいダイエットにご興味をお持ちの方はぜひ一度お問い合わせください。




熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのパーソナルトレーニングジム|シェイプスガール(ShapesGirl)熊本店


シェイプス 


こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。

熊本はそろそろ梅雨入りと言われています。

梅雨入り前の今日も、日傘に帽子、半袖Tシャツで過ごされている方を多く拝見しました。

梅雨明け後は夏本番です。

涼しい恰好では隠すことのできない、腕や脚など気になる箇所がチラホラ・・・(^^;)


『可愛い水着見つけた♪・・でも脚出す勇気がないな・・』

『お盆休みに同窓会!・・参加したいけど太っちゃったしやめとこう・・』

『暑いからクーラーの部屋にこもりきり。身体は動かしたいけど日中外は暑いし、かといって夜歩くのはちょっと怖いし・・』

などなど・・


ボディメイクの要望は十人十色。

どうにか変えたい、でもボディメイク方法がわからない。

時間がないけどダイエットしいたい。

ボディメイクジムはどこがいいか分からない。

できるだけ早く痩せたい・・・・。

そうですよね、

皆様の気持ちは痛いほどわかります。



これら、全て、熊本唯一の女性専用ダイエットジム・シェイプスガール熊本店にお任せください!

トレーニング時間は、1回30分程度。

凝縮された個人個人の身体に最適なパーソナルトレーニングで、ボディメイクはすべて解決致します。


今からでもボディメイクは十分間に合います。

ぜひ、皆様のお話だけでも聞かせてください(^^)

いつでもシェイプスガール熊本店でお待ちしております。






シェイプス代表おぜきとしあき、テレビ生出演!簡単、姿勢改善健康体操 レッツシセトレ!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス代表おぜきとしあき 

尾関紀篤 

おぜきとしあき くまパワ 


こんにちはー(^^)、シェイプスガールShapesGirl熊本店の森田です。


昨日、KABさんで放送している“くまパワ”という番組で、前回に引き続きシセトレを紹介致しました。

Shapes代表シセトレの考案者である、おぜきとしあき本人が出演してシセトレのやり方やポイントをわかりやすく解説しています。

姿勢を整えるために注目すべき体のポイントは12箇所あり、全12回に分けて各部分のトレーニングを紹介していく予定です。

今回は“肩”の姿勢トレーニングを行っていました。

スマホ操作や日常生活で肩が前に出ている、巻き込んだ形になる”前肩・巻き肩”をシセトレで正しい位置に戻し、横から見てもスラっとした美しいシルエットに変えていきましょう。

特別な道具は必要ありません。私もテレビの前で一緒にやっていました(^▽^)

肩をねじることで、普段使われずガチガチに固まった肩回りを動かしていきますよ。

テレビで紹介した内容の他に、ShapesGirl熊本店では、おぜきとしあき認定のパーソナルトレーナーが、お客様一人一人の身体に合わせたメニューでシセトレ、トレーニングを行います。

今回のテレビ放送後も、早速カウンセリングのお問い合わせを頂きました。

シセトレに、ShapesGirl熊本店に興味を持っていただきありがとうございます!

巻き肩、骨盤の傾きはもちろん、姿勢で悩む女性の悩み、改善していきましょう。





女性は姿勢をよくしないと、痩せません。

そして、姿勢よくするトレーニングも、ダイエットも、女性はひとりでは無理なのです。

だからこそ、私達、おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーも、お客様と一緒、二人三脚で頑張りますよー!

トレーニングジム|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店



〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階
Tel 096-277-1180

 


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




くまパワで、シェイプス代表おぜきとしあきがシセトレ(姿勢トレ)指導|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


こんにちは、本日のシェイプスのブログは、シェイプス代表おぜきとしあきの出演のお知らせについてです。

先日4月24日24日16時半ころ~、熊本朝日放送「くまパワ」で、シェイプス代表おぜきとしあきが生出演しました。

くまパワ シセトレ 姿勢トレーニング 

こんにちは、シェイプスガールShapesGirl熊本店の粟谷です。

熊本朝日放送「くまパワ」で、姿勢を整えるトレーニング、略してシセトレ姿勢トレ)についてテレビで取り上げてもらいました。

事前にシェイプスガールShapesGirl熊本店にも取材に来ていただき、このコーナーで、トレーニング風景等も放送してご紹介いただきました。

そして、スタジオでは代表のおぜきとしあきが直々に、出演者に指導。

今回は骨盤に着目したトレーニング内容でしたが、実は姿勢に関するポイントは骨盤以外にもまだまだあります。

姿勢を整えるには身体の12箇所ほどのポイントがあります。

倒れかけた建物を想像してみてください。ゆがんだ柱を一つだけまっすぐにしてもだめですよね。柱も、壁も、一番下の土台など、何か所もゆがんでいる原因はあるはずです。

姿勢を整えるうえで身体も同じで、今回の骨盤も大事ですが、他の箇所もあります。

詳しくは、おぜきとしあきのブログにも出ています。
 ↓
クリック

5月には他のポイントに着目したトレーニングも定期的にテレビでご紹介していく予定です。

ぜひ、「くまパワ」ご覧ください!



〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180





トレーニングしても筋肉がムキムキにならない秘訣は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

shapesgirl 

熊本も、だんだん暑くなってきました。

ファッションも、薄着&肌見せの季節です。

水着の季節もあっという間です。

こういう季節を感じると、いよいよ、体型を変えて、ぐっと身体を引き締め、ダイエットしようかなという気持ちになりますね。

こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

本日のブログは、女性のトレーニングと筋肉のムキムキ対策です。

女性がダイエットで瘦せるといえば、

  1. ただ細くなるだけの痩せ方?
  2. 女性特有の綺麗な曲線のある痩せ方?

どっちがいいでしょう?

私は2だと思います。

1の細くなるだけなら、絶食していれば可能です。

しかし果たしてそれで、女性らしい魅力のある体型シルエットになるでしょうか?

それが美しいのでしょうか?

それでファッションが楽しめる体型になるのでしょうか?

げっそり瘦せて体重は落ちたけど、

  • ただ細くなっただけ
  • くびれがない
  • 下半身はしっかりしているのにデコルテがガリガリ
  • 太ももは細くなったけど、ふくらはぎだけがっちり

これだと、頑張ってダイエットしても、ほんとに残念な気持ちになりますよね。

逆に、くびれ、デコルテなど、女性特有の引き締まり方があると俄然自信もつくことでしょう。

じゃあその女性らしいシルエットにボディメイクするにはどうしたらよいのでしょうか?

食事の調整も必要ですが、それ以上に、筋肉を鍛えてあげることが大切です。それも、姿勢を整えながら筋肉をつけていくトレーニングが必須です。

女性がダイエットする目的は、ファッションを楽しむためだと、シェイプスガールでは考えています。

OZEKIボディメイクメソッドは、そのようにプログラムされています。


筋肉というとすぐ、

筋肉がつく=ゴリゴリで男っぽくなる

というイメージを持つ女性が多いと思います。

しかし、OZEKIボディメイクメソッドに限って言えば、絶対そんなことはありません。

それでも、「いやいや、筋トレしたら脚とかパンパンゴリゴリになった」という経験をした女性もいるかと思います。

これらは、全て姿勢の状態に改善点の余地があるのです。

自分の骨格に合った姿勢でトレーニングしないと、これらの状態はおこってしまうのです。

自分の骨格に合った姿勢に整えてから、全身の筋肉をバランスよくトレーニングすれば、ふくらはぎ、前ももなど、一部がムキムキになることは物理的に起こりません。

なので、まずはシセトレで整えてあげることが非常に大切になります。




ボディメイクは、ShapesGirl熊本店にお任せいただければと思います。





〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本



リビング熊本に掲載されました|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


kumamoto-living 


こんにちは、ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

熊本の皆様、“リビング熊本”さんの3月号はお持ちでしょうか!?

実はShapesGirl(シェイプスガール)熊本店が掲載してもらっております!


それでは、今日のシェイプスブログは、顔回りのお話です。

“顔周りの肉”ってかなり手ごわくないですか…?

二十顎、首の横皺などなど…

冬場はマフラーとかで隠せていたけれども、これから少しずつ春に向けて薄着になっていくと隠せなくなってきます。

一生懸命顔のマッサージとかをやっても「…(゜_゜)??」という結果になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なぜ隠せないところに限って手ごわいのか…と嘆きたくなりますね…

顔周りをスッキリさせたいのでどうしても“顔だけ”に注目してしまいますが、見るべきポイントは他にもあるのです。

それは“姿勢”です。

姿勢の良し悪しでも顔周りの状態はだいぶ変わるのです!

鏡で実際に違いを見た方がわかりやすいかもしれません。

思いっきり猫背にした時と、姿勢を正しくした時、顔周りの肉の寄り方とか、首の太さとか結構印象が違いませんか?

猫背になっていると、肩がすくんで盛り上がった状態になります。

そうしたら必然的に肉が顔の方向に寄ってきちゃいますよね。

すると肉が首や顔周りで渋滞を起こして横に広がったり、肉が重なって皺になったり…。
ちなみに、首も短く見えてしまいます。

つまり、猫背だと短い首に肉が密集して太く見えるという恐ろしい状態に…。
顔周りずんぐりむっくり…

しかも、猫背の状態は肩や首の筋肉が硬くなり血行不良になりむくみなどの原因にも…
そんなことになったらさらに顔が大きく!!!

なので、顔周りをスッキリさせたいのであれば、まずは姿勢の改善が大切です。

実際、ShapesGirlに通ってくださっている方も、シセトレ効果で、姿勢が良くなってくるにつれ顔周りがかなりスッキリされています(*^-^*)

首や顔周りがスッキリしていると、首元が開いたような服も映えますよね♪

シセトレって、ただ痩せるだけの効果じゃないのです。






ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店では、しっかり痩せられるだけではありません。それ以上の効果も当然、綺麗な女性らしいスタイルを得るために、姿勢を改善し、定着させていくことにも、着目しております。

なので、結果として猫背も改善して気になる顔周りもスッキリさせられます。

ボディメイクは、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店にすべてお任せを。

顔周りの悩みに限らず、姿勢の改善により他の体形のお悩み解消も望めます!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本





筋肉はボディメイクに欠かせない!|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店 


ShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

わたくしの花粉症の症状が和らぐので、勉強もかねてトレーナーも筋トレ頑張っております。

さてさて、本日のブログは、筋肉の役割についてです。筋肉が、ボディメイクにおいてどのようにかかわってくるでしょうか?

  • 筋肉はじっとしていてもエネルギーをたくさん使うので、筋肉がある方が痩せやすくなります。
  • 姿勢については筋肉がないと正しい骨格を固定することができないというお話もしたかと思います。(整体に行っただけではまた元に戻ってしまう理由がこれですね。)つまり整体ではボディメイクは不可能ということです。
  • そして体温を保つという役割。実は体の中で熱が一番作られるのが筋肉なのです。そして、熱を作るにもエネルギーが使われるので、筋肉があればそれだけ消費するエネルギーも多くなります。つまり痩せやすいと言えますね(゚∀゚)!
  • 内臓の保護。ポッコリお腹などに悩まされている方に多いかと思うのですが、実はこれは内臓の位置を正しい場所に固定する筋肉が弱いため内臓の位置が下がって押しつぶされ、ポッコリと出て来てしまうのです…。しかもこの状態は内臓の機能も悪くなるので、これまた太りやすくなってしいます。
  • 筋肉からホルモンが出るという話はあまり聞き馴染みがないかもしれません。実はホルモンも多くのホルモンを分泌しているのですが、実はその中には体の脂質の代謝にかかわるものもあるのです!筋肉が動き続けるためのエネルギーを確保するために、「脂肪を分解してくれ!」というホルモンを出す。これも脂肪を燃やしてしまいたい私たちにとってはなんともありがたいホルモンですよね。

ざっくり書いただけでも筋肉はボディメイクを語る上では必要不可欠なのがわかりますよね?

綺麗なボディラインを作る、脂肪を燃やすために欠かせない筋肉ですが、女性はその筋肉を作るホルモンが男性よりはるかに少ないため、効率良くトレーニングをしないとなかなか筋肉がつかないのです…。

その点、ShapesGirlでは女性でも効率よく、女性らしく綺麗に筋肉が付くようにトレーニングをしますので、ボディメイクに必要な筋肉も付いて、痩せやすい綺麗なボディラインを手に入れられます!

それが可能なのは、シセトレがあるからです。

自分でトレーニングをしているけどなかなか結果が出ないわ…という方は、ぜひShapesGirl(シェイプスガール)熊本店まで!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本





ボディメイクと骨盤と肩甲骨の関係|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ShapesGirl-kumamoto 


こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlsシェイプスガール熊本店の粟谷です。

3月です。花粉の季節です。

血行がよくならか、トレーニングなど、身体を動かしている時は花粉症の症状って意外と落ち着くんですよね。

さて、今までもブログでは、ボディメイクにおいて大事なパーツは“骨盤”と伝えてきました。

ただ、骨盤と深い関係がある、忘れちゃいけないパーツ、“肩甲骨”のお話です。

実際、わたくしも独自で自己流トレーニングで、ダイエットをしていた時に、骨盤だけ注目して肩甲骨完全無視でした。

“骨盤”と“肩甲骨”は連動して動きます。

骨盤が整えば肩甲骨も整いますし、逆もまた然りです。

そして、骨盤の状態が崩れてしまえば肩甲骨の状態も崩れてしまいます。これも、逆もまた然りです。

実際に、猫背の状態から背筋を伸ばしてみると骨盤も動くのがわかると思います。

体がバランスをとるために骨格の状態が変わるんですね。

ただ、場合によっては連動しなくなってしまっていることもあります…

それだけ体がガチガチになってしまっている。

だから、トレーニングしても痩せない、、、

ということは多々あります。

これでは、いくらトレーニングを激しくしようが、痩せません。

骨盤と肩甲骨、意外と、どちらかだけに着目してトレーニングをしてしまうパターンも多いのではないかと思います。

ShapesGirlシェイプスガール熊本店では、骨盤も肩甲骨もしっかり整えていけるようトレーニングを行います。

そして、正しい姿勢を維持する&脂肪を燃やす筋肉を、女性らしいシルエットを崩さないように綺麗につけていきます。

結果として、ShapesGirlシェイプスガール熊本店でボディメイクすれば、女性らしい綺麗な体型、姿を得られます。

なかなか一人で肩甲骨も骨盤も綺麗に整えて、維持するための筋肉をつけるトレーニングを行って…というのは難しいと思います。

なので、女性らしい綺麗な姿を手に入れたい!という方は、すべてShapesGirlシェイプスガール熊本店にお任せいただくのがベストです。

ぜひ、わたくしにお手伝いさせていただけたらと思います!




〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本