何事も習慣が大切!ダイエットもボディメイクトレーニングも!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄


こんにちは^^

おぜきボディメイクジム・シェイプスShapes沖縄那覇店です。

沖縄も一気に寒くなりましたが。。。

昨日からまた暖かく☀

日中は半そで手も過ごせる天気です^^

私的には、やはり年中夏が好きです。(笑)

天気もバラバラで体調も崩し易いですね。インフルエンザも流行ってきているみたいなので
皆様も気を付けてくださいね^^



さて、今回は習慣について。

ブログで色々書かさせていただいていますが、何事も習慣が大切!!!



どれだけ良いと言われているものを取り入れる『足し算』をしても、無駄なものを取り除かないと効果は発揮されないと思います。

『引き算』をしてみましょうーー^^


そう。太る習慣(癖)をやめてみましょう。

そんなに難しく考えずにいたってシンプルに。

例えば、
・ながら食いを止めてみる。
・一口だけ。と食べていたお菓子を止めて、食事での質を上げてみる。
・勿体ないからとお腹いっぱいなのに残さず食べたり
・家族の残りを食べてしまうのを止めている。

・直ぐそこの距離なのにタクシーに乗ったりバスに乗ったりするのをやめてみる。
・だらだら歩きをやめてみる。

などなど。。。。

なんでもいいです。自分の続けられるものから始めてみてください。


太るということは何かしら理由があります(;´・ω・)

食事の把握が難しいなら、口にしたもの全てをまずはメモしてみてください。

アプリや写真もいいですね^^

意外な落とし穴に気づくと思います!


ただ、ダイエットのための運動やトレーニングは自分ひとりでは無理です。

絶対に追い込めないし。

ひとりでは運動を習慣にできません。

人間、そんなに強いものではありません。

だから、最短で結果が欲しければ、ボディメイクのプロに任せてしまうのが早いです!!!

Shapes沖縄那覇店に通われている方のほとんどが全くトレーニング未経験の方が殆どです。

背中だったりもも裏だったり。後ろ側の筋肉が使えないという方ばかりです><

私もそうでした。笑

勿論何もしなければ日々筋肉は減るので、たるむんですよね。涙

ですが、週に二回Shapesでトレーニングし、普段の生活でも意識できるようにする。

『あ。猫背になってた、気を付けよう』
『肩回しして、肩甲骨寄せる意識してみよう』
『お尻に力入れて立とう』

意識がどんどん変わります。

週に2回のトレーニングはとても大切ですが、普段の生活でどう生活するかはもっと大切
ってことを忘れないでくださいね♡

沖縄でのボディメイクは、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes沖縄那覇店にお任せください!

シェイプス沖縄  

おぜきボディメイクジム・Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ