ダイエットの努力が無駄になってしまう、リバウンドの仕組み|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプスジム

ダイエットをきちんと。

ダイエットは正しく。

ボディメイクでボディラインを修正して、もっとハッピーに。

こんにちは!

安心のおぜきとしあき直営Shapes、Shapes静岡本店の飯田です。

食事制限だけのダイエットでは、必ずリバウンドします。

なぜかというと、確かに食べなければ体重は一気に落ちます。

食事量を極端に減らすと、まず筋肉から落ち、あなたの体重はみるみる減っていきます。

これで一見、ダイエットは成功したに見えますが、、、

しかし!

脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉です。

つまり、食事制限をしただけでは一時的に体重は落ちても、筋肉が減る、という結果になります。

では筋肉の減った体のまま、食事量を少し戻したらどうなるでしょうか?

これがいわゆるリバウンドです。

あなたのせっかくのダイエットが振り出しに戻ってしまうことに。

さらには、リバウンドしてしまったら、あなたは焦ってさらに食事制限をすることになります。

これではもう悪循環です。

一度落ちてしまった筋肉を自己流トレーニングでもとに戻すのはほぼ不可能です。

特に女性の場合、筋肉を作ってくれるホルモンは男性に比べて20分の1しかないのですから、さらに大変なのです。

正しい知識のないままダイエットをするとこんなに恐ろしいことになるんです。

ですが、本当に恐ろしいのはこういった根拠なきダイエット法が巷に出回っていることです。

体は一時期に痩せれば、よければいいものではありません。

しっかりとした方法で、ボディメイクしましょう!

現在、静岡で唯一、ボディメイクできるのは、おぜきとしあき直営の静岡鷹匠のShapes静岡本店のみです。



シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ