裸足|Shapes(シェイプス)静岡店

こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

シェイプス静岡本店では裸足でトレーニングします。

えっ!?と言われることもありますが・・・。

当然、私も裸足です。

裸族ではありません・・・。


裸足には幾つか理由があります。

・足つぼマッサージがあるように足の裏は非常に敏感なところなので裸足ですることで、意識が身体にいきやすい。

・普段靴で支えられている部分がなくなるので、姿勢矯正に有効。

・ジムに行くために余分な荷物が要らない。



特に3番目はみなさん意外と気にしているようで、

「それだったら仕事帰りに来れるわ。」

「じゃあ、普段の買い物の前に来ようかしら」

などと、言っていただくことが多いです。



そして、写真では分かりづらいですがトレーニングスペースの床は無垢のフローリングを使っています。




通常、トレーニングジムというと毛の短いカーペットかビニルの床が多いですよね。

シェイプスは無垢のフローリングなのでとっても気持ちいいですよ>

もちろんそれでもきになる方は運動靴履いていただいても大丈夫です。

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ