2018年01月シェイプス Shapes 公式ブログ一覧

○○エクササイズ○○ダイエット&くまパワ出演報告|シェイプスガール熊本店

シェイプス尾関のくまパワテレビ番組生出演

シェイプス尾関のくまパワテレビ番組生出演



こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。

最近熊本にもジムが増えました。自分を変えたいと行動するのは素敵ですね(^^)

 

そしてテレビや女性誌では、次々に新たなダイエット方法が紹介されています。

 

『○○を食べるだけで痩せる』

『寝る前の○○エクササイズで-5k』

 

魅力的に見えますが、正直なところ情報が多すぎて【結局、何が正しいのかわからない】状態になりますよね。

確実なダイエット結果を求めるプロのモデルさんは、流行りものの根拠ないダイエットに一一切手を出しません。

根拠のないダイエットを続ければ続けるほど、リバウンドを繰り返し痩せにくい体質となり悪循環から抜け出せなくなると知っているからなんですね。

 

食事制限や○○だけダイエットの様な内容では、一生懸命頑張っても、たまたま一時的に数値が落ちただけですぐ元通り、結局は遠回りになってしまいます。

 

そうならないために必要なのが、

【個々に合わせてレーニングと食事をアレンジして組み立てること】です!

 

これには、専門的知識とダイエット指導経験が必要になってくることはいうまでもありません。

他の人が成功した食事方法がトレーニングが、必ずしも全員に当てはまるとは限らないのです( `◇´)ノ

 

ダイエットは一人では無理です。

遠回りをする前に、私たちプロに任せてみるのはどうでしょうか(^^)

 

 

さて次は、1月29日(月)にKBAのくまパワ生放送の報告です。

 

今回は『お尻のシセトレ』ShapesGirl(シェイプスガール)代表でシセトレの考案者である おぜきとしあき 本人が出演。


カウンセリングの時にも、テレビで見かけて気になっていたんです!と話してくださる方も増えてきました。

カウンセリングのお問い合わせもいつもありがとうございますm(_ _)m♪



お尻は下半身の付け根に位置し、下半身の土台ともいえる部分です。お尻の筋肉が衰えていると姿勢が崩れてきます。お尻の大きな筋肉と小さな筋肉をバランスよくトレーニングしてあげるのが効果的です。

では、簡単にご紹介しましょう!

①日頃使わない小さい筋肉を使っていきましょう

膝を横に広げるように、90度目安に曲げて戻りましょう。
この時、お尻が固くなりえくぼができるような状態で2秒止まります。


足は腰幅の2,3倍に開きましょう。
エアーでスケートするイメージでやってみるといいですね。


↑これを2回くりかえします。

1、2で立ち上がる時、片足をかかとから押し出すように後ろにキック!
左右で1回と考え5回を目安に。
リズミカルにやることがポイントです(^^)


テレビ前で真似すよだけでも身体が温まってきますね。
お尻だけでなく、気になる箇所は過去の記事にも載っているので、
ブログをチェックしてみてください!

次回は2月26日㈪の16時~生放送の予定です。お楽しみに☆彡


ボディメイク講座@京都

京都ボディメイク講座

京都ボディメイク講座



 

おぜきとしあきが、京都でボディメイク講座の講師をさせていただきました。熱心に聞いていただき、大変光栄です。


ボディメイク講座開催のお知らせ 一生のダイエットを2時間で知る、本物のボディメイク講座@京都

 

一生のダイエットを2時間で知る、本物のボディメイク講座@京都

一生のダイエットを2時間で知る、本物のボディメイク講座@京都



 

 

Shapes本部からのお知らせです。

 

京都でボディメイク講座のお知らせです。

 

講師は、Shapes代表のおぜきとしあき(尾関紀篤)です。

 

「一生のダイエットを2時間で知る、本物のボディメイク講座」と題して、ボディメイクとは?ボディメイク方法など、ボディメイクの全てを2時間に凝縮してお伝えします。

 

こんな女性におすすめしたいです。

 
  • とにかく痩せたい!
  • 気になる部位痩せしたい!
  • モデル体型にボディメイクしたい!
 

お問い合わせは、Shapes京都店まで。

Tel 075-344-4880