2017年12月シェイプス Shapes 公式ブログ一覧

KBAのくまパワにテレビ出演、姿勢を整えるトレーニング、『シセトレ』|シェイプスガールShapesGirl熊本店

こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です!

 

12月18日の月曜日、KBAのくまパワで、姿勢を整えるトレーニング、略して『シセトレ』を、シェイプス代表『シセトレ』の考案者である、おぜきとしあき本人が生放送で出演し解説いたしました。 前回は『お腹上部のシセトレ』でしたが、今回は『お腹下部のシセトレ』です。

 

シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき

シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき

シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき

続いて、11月27日月曜日にKBAのくまパワで生放送の『お腹上部のシセトレ』です。

シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき シェイプス尾関 Shapes尾関 くまパワ シセトレ シェイプスガール シェイプス代表 尾関紀篤 ボディメイクパーソナルトレーナー おぜきとしあき

 

 


ボディメイクして、ウエストが大幅ダウン!|シェイプスガールShapesGirl熊本店

こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。


ジムのあるイーストンビルにも大きなツリーが飾られており、夜キラキラと輝きとても綺麗です。

さて、寒さも増すこの時期は、外に出るのが少しおっくうになってしまいますよね。
しかし!寒いからといってお家にこもり、体を動かさずにいると運動不足になってしまいます。そしてクリスマスや忘年会、年末年始はごちそうを食べるイベントがたくさん・・・

運動不足により代謝も下がり、どんどん太りやすくなってしまいます!

『ダイエットは来年から・・』

気持ちを切り替えから、来年から始めようと決めている方も多いと思います。
ダイエット、ボディメイクでファッションやデートを楽しみ、健康になることはととても素晴らしいと思います♪

でも来年からでいいのでしょうか。

変わろうとする気持ちがあるなら、一日でも早くはじめてみませんか(*^-^*)

 


 

トレーニングを始める前は、ポッコリと出た下腹とウエストがきついとおっしゃっていたスカート。

それが両手が入るほどゆるゆるになった、ベルトがいるかもと嬉しい報告を頂きました!

 


 

9月からトレーニングを初め、先日コースを終了ました。

お友達も多く人気で、イベント事の参加が増えることもあり、綺麗に変わったスタイルをキープしたい、トレーニングを来年も続けたい!と話してくださいました。

 

 


ダイエットモニター報告 71.1 → 60.4kg |シェイプス Shapes 静岡本店

こんにちは!Shapes静岡本店の飯田です。今回はコース修了されたモニター様の結果報告です!早速比較写真です。

 

シェイプスダイエットモニター Shapesモニター
 

全体的にサイズダウンになったのは、もちろん、特にウエストの部分が引き締まったのがはっきりっ!

 

ウエストからヒップにかけてのラインがとても綺麗になりました!

 

シセトレの効果で姿勢もとっても綺麗になってます。お腹がへこんで、ヒップがキュッと上がっているのがわかります!

 

シェイプスダイエットモニター Shapesモニター
 

体重は、なんと、

 

71.1kg➡︎60.4kg

 

と大きく変化しました!シセトレ効果抜群です。

 

 


運動しているが痩せないダイエット|Shapesシェイプス京都

シェイプス
 

こんにちは。四条烏丸Shapes京都本店のトレーナーです。先日大阪で行われていた、サンタ・ランってご存知ですか?サンタの衣装を身にまとってランニングやウォーキングをし、その参加費の一部が病気と闘う子供達へのクリスマスプレゼントになるチャリティーイベントだそうです。大阪以外にも開催されるのだとか。

 

シェイプス
ニュースなどでも観たことはことはありましたが、詳しくは知らなかったので、改めてすごいな、と思いました。チャリティーイベントなども色々と日本に浸透してきていますね。人のため、社会のために立ち上がる人たちは本当にすごいですね。尊敬します。

 

そのサンタランのお話もお客様との会話から聞きました。お客様の知り合いの方が参加されるという事で、外を走ったり、ジムに通いランニングマシーンなどで、その方、走る練習をされていたそうなんです。

しかし、「2ヶ月位は通っているのに痩せない」とおっしゃっていたそうです。

 

一方、「あなたは体も引き締まってきたよね…」との会話があったそうで…。

 

元々痩せるつもりで、というよりも、走る練習に通って、これだけ運動しているから痩せるだろうと思ったそうですが、期待に反し…、痩せないそうなんです。

 

これだけ運動したんだからと、痩せられると思いがちですが、その原因は、活動代謝であるランニングや、運動は、一日の消費カロリーの20%しか消費されないのです。

 

ダイエット基本原則
 

ダイエットでは70%の基礎代謝を上げるのが近道です。

 

そのためには筋肉量を増やすことです。

 

そう、筋肉はダイエットの強い味方なのです。

 

 

筋肉と聞くと、

 

「ムキムキなイメージ…」

「つきたくないところにつくんじゃない…?」

 

と思われるかもしれませんが、筋肉は痩せたい女性の強い味方です!

 

脂肪を一番燃やしてくれるのは筋肉で、筋肉をつければ痩せます。

女性はホルモンの関係上筋肉がつきにくいので、よっぽどストイックにされている方は別ですが、一般の女性が筋肉でムキムキになる事はありません。

 

でも…、

 

つきにくい筋肉を味方にって矛盾していない?

 

と疑問に思われますよね。

 

なので女性が痩せるためには全身をまんべんなく使えるような、質のいいトレーニングを行う事が大事になります。

 

そのためには、身体を骨格の関節角度をモデルと同じなまっすぐにする事が大切。

 

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング
 

でも、こうこれは女性の一人のトレーニングでは無理なんです。Shapes京都本店では、シセトレで、体をまっすぐにしてトレーニングを行い、効率の良い、質のいいトレーニングを行います。

 

トップモデルは骨盤が垂直バーチカル
 

骨盤の関節角度をトップモデルと同じ、まっすぐにすれば効率よく痩せます。

 

効率よくといっても、たった2週間で10キロ減なんていうことはありません!

 

 

よく魔法のように、一瞬ですぐに痩せる!一ヵ月マイナス10キロ!というのを目にします。

 

確かにそういうフレーズって、ほんと魅力的に思えますよね。

ですがたとえ短期間で一気に痩せたとしても、リバウンドの危険があります。体重は落ちた、でも脂肪と一緒に筋肉も落ちています。食事を元に戻す、ダイエットをやめて元の生活に戻すと体重がダイエット前に戻り、場合によっては以前よりも増えてしまう・・・しかも筋肉が減ったままなので増えているのは脂肪です。脂肪を燃やす唯一の機関は筋肉です。その筋肉が減ったままだと脂肪も燃えにくく、ますます痩せづらい身体に・・・これでは悪循環です。

 

シェイプス京都本店では、コースに通われる方は勿論、コースで痩せた体を維持するためのメンテナンスコースに通われる方も多くいらっしゃいます。

 

先日コースが終わり、メンテナンスコースに移行されたあるお客様が、コース最終日に、「サイズがずいぶん変わったから新しい服を買いに行かないと」と嬉しそうにお帰りになり、しばらくすると、お客様からメールきました。

 

「先ほどジーンズを買いに行ったらSサイズが入りました!やる気出ます!メンテナンスでもよろしくお願いします!」

 

と嬉しいメールをいただきました。

 

これはひとえに、食事にトレーニングに真剣にボディメイクに取り組んでいただけた結果です。

 

そしてそのお客様から忘れられない言葉もありました。

 

「今までダイエットをするとき、楽な方向に考えがいっていました。運動はきらいだったし、食事を制限することを中心に考えて、サプリやファスティングなどをしていました。始める前は長く感じるかと思ったけど、早くあっという間でした。結局ここが今までで一番近道で結果が出ました。ダイエットに楽して痩せる魔法のようなものはないんですね。」

 

とおっしゃられっていました。

 

私たちは、きとんとしたダイエット、本物のボディメイクをしっかり伝えていきたいと思っています。

 

京都でのダイエットは、シェイプス京都本店におまかせください。

 

 


ボディメイクがあれば12月のクリスマス会・忘年会も安心!|Shapesシェイプス沖縄店・那覇小禄店

 

Shapes那覇店・小禄店のシェイプス認定資格パーソナルトレーナー
 

こんばんわ。Shapes那覇店・小禄店のシェイプス認定資格パーソナルトレーナーの山城です。

沖縄も寒くなりましたね。

 

今日、北部の国頭では朝方の気温が15℃。寒いですね~。

昼間は19℃と暖かく過ごしやすかったですよね。今年も残り一カ月切りますね。早いですね。年末・年始に向けて忙しい時期ですよね。

12月と言えば、クリスマス会・忘年会と楽しい行事も盛りだくさん。

食べたり・飲んだりとお付き合いの多い時期でもありますよね。

そういう時期になると、食べ過ぎちゃった~。また太っちゃうなぁ~。

いやだなぁ~。なんて思ったりしませんか?

心の奥で、痩せたいのに・・・。ダイエットしなきゃ・・・。

今すぐにでも痩せたい・体型変えたい。

来年こそは痩せたい!変わりたい!でもどうしたら良いのか?

なかなか、ダイエットに踏み切る事が出来なかったりしますよね。

女性は一人ではダイエットできません。体型も作れません。

女性の皆様。大丈夫ですよ。

Ozeki Body Mak℮ Shapes那覇店・小禄店は、女性専用ボディーメイクジムです。

当ジムは、あなたにあったボディーメイクを行います。

あなたの理想の体型は?あなたの身体で一番気になる部位はどこですか?

先に延ばしてもいつかはダイエットしなければならないものです。

女性の皆様、私と一緒にダイエット・ボディーメイクを始めてみませんか?今からでも遅くありません。

あなたのご来店心よりお待ちしております。

 

 


お客様からの質問色々|シェイプス京都 Shapes

 

シェイプス Shapes
こんにちは。シェイプス京都本店です。 シェイプス京都本店ではたくさんの方がボディメイクに励まれています。 今回のシェイプスブログでは、お客様から頂いた質問について書きたいと思います。

 

「お水をたくさん飲む必要があるのはどうしてでしょうか?」 「シセトレ、シェイプスのメソッドを教えて下さい。」 このような質問をいただきました。

 

一つ目の「何故お水をたくさん飲む必要があるのか」 についてです。

 

シェイプス京都本店では お水を1日 体重×50mlのお水をとっていただくようにしていただいています。

 

理由は お水がないと筋肉合成の化学反応が起こらないからです。

 

水分には代謝を高めるという重要な役目もありますが それだけではなく筋肉が作られるのに必要です。 筋肉の元、と聞くと 「たんぱく質」とすぐに思い浮かぶ方も多いと思いますが たとえばお肉を食べたからと言って 食べたお肉がそのまま筋肉になるのではなく 体内の取り込まれたたんぱく質が化学反応を起こして 筋肉になります。 その時に大量の水分が必要になります。 水分は筋肉を作る材料になるだけではなく 筋肉を維持するためにも必要です。 お水の摂取量を増やせない人は身体をなかなか変えられません。 シェイプスではシセトレを中心としたトレーニングを行い、 筋肉量を増やし、基礎代謝を上げじっとしていても痩せる身体に変えていきます。

 

ところで、

 

筋肉量を増やす = ムキムキになる

 

と想像してしまうかもしれませんね。

 

でも、シセトレがある限り、ムキムキにはならないので安心してくださいね。

 

痩せるポイントは基礎代謝量を上げる事です。

 

そのためには、筋肉を増やすしかありません。そして、筋肉の材料にはタンパク質だけでなく、一緒に水分が必要なのです。

 

 

2つめ、「シェイプスのメソッド、シセトレについて教えてください。」です。

 

まず痩せるためには、食べる量<エネルギー消費量です。

 

このエネルギー消費量の内訳が、

 

基礎代謝 70%

活動代謝 20%

DIT UCP 10%

 

となります。

 

筋トレボディメイク・基礎代謝・女性の筋トレのダイエット ダイエット基本原則
 

有酸素運動などで消費されるエネルギーは20%に対し、じっとしていても消費される基礎代謝は70%も占めています。ダイエットで遠回りしないためには基礎代謝を上げるのが効率良く近道なのです!

 

では基礎代謝を上げるためにはどうすればいいかと言うと筋肉の量を増やすことしかありません!

それは、基礎代謝の約40%は筋肉だからで、基礎代謝は筋肉の量に比例するので、筋肉の量が増えると基礎代謝が上がり、じっとしていても痩せる身体に変わっていきます。

 

ただ、女性はホルモンの関係上、筋肉がつきづらいハンデを背負っています。女性は筋肉をつけるホルモンが男性の1/20しかありません。男性の20倍の時間、重量のトレーニングなんて無理ですし現実的ではありませんよね~?

 

その女性の筋トレのハンデを補ってくるのが、OZEKIボディメイクメソッド・シセトレです。

 

このシセトレは、2017年11月現在、関西では、ここ京都四条烏丸のShapes京都本店しかありません。

 



 

シセトレを行う事で、骨格の傾きをまっすぐにした状態で、トレーニングを行う事で効いてほしい筋肉に効いてくれます。傾いたままでトレーニングを行うと、つかえている筋肉と、つかえていない筋肉との差が出てしまいます。傾きをまっすぐにすることで全身の筋肉を使い、今まで使えていなかった筋肉も使えるようになります。

 

トップモデルに、下半身太りとか、脚だけ太いとか、下腹だけ太いとかありますか?ないです。その理由がこれなのです。

 

シセトレでトップモデルと同じ骨盤角度にしてモデル体型にしてくれるボディメイクトレーニング。Shapes シェイプス 尾関紀輝開発ボディメイクトレーニング
 

 

シセトレは女性の1/20のハンデを背負ってくれ、質のいいトレーニングを実現してくれるのです。だから、シェイプス京都本店は、運動に自信のない女性や、色々なダイエットに失敗した女性でも、短期間に効率よく、しっかり痩せられるのです。