2017年02月一覧

パーソナルトレーナー研修|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店




こんにちは^^

Shapes那覇店です。

先日Shapes代表のおぜきの研修がありました(^^♪

Shapes(シェイプス)沖縄店では定期的に研修を行っていただいています。

今までのトレーニングやカラダのことなどを復習したり、

新しい事を学んだりと、とても有意義な時間です(^_-)-☆

今回も沢山ボディメイクについて学びましたし、自分だと気づかない癖なども発見でき

とてもいい時間になりました。

これからも日々学び、皆さんのボディメイクのお手伝いが出来るように頑張ります(/・ω・)/




先日関東に住む友人から相談をされました。

・痩せたいけど何から始めていいか分からない。

・分かっているけどやめられない間食。

・その代わり食事をセーブしているのに痩せない。

・有酸素もしている。
などなど。。。。


同じような悩みを持っている方も方も多いのではないでしょうか?


前にもお伝えしましたが、

まずは生活習慣から見直してみましょう。

食べていないと思っても結構食べていたりするものです。

まずは、何を食べているか把握するために書き出してみてください。

3食の食事内容が充実すると、間食はしなくなったりすること多いですよ。


それと、がむしゃらにジョギングし走ったりするとストレスホルモンのコルチゾルの分泌により痩せにくくなってしまったり、筋肉だって減ったりします。

私たちおぜきとしあき認定パーソナルトレーナー、ボディメイクのプロに見てもらうのが一番です。

そうでない場合は、

無理な範囲ではなく、続けられることからコツコツと。

習慣が変わればカラダは変わってきます(^^



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



  


次こそは!!ダイエット成功へ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes-okinawa 


世の中には沢山のダイエット情報がありますね。

これなら痩せれるかな?

次こそは!!!

という感じで、痩せてはリバウンド。

あるいは、続かなくて挫折。。。

わたしも沢山のダイエットを経験してきました。もちろんリバウンドも(;^ω^)苦笑


次こそは!と意気込む前に、なぜ失敗したのか?

という原因の答えを探してみましょう。

失敗は成功の基。原因の追究は大切なのです。

例えば

・我慢をしすぎてストレスでドカ食いしてしまったとか。

・目標が明確じゃなかったとか。

・食べたものの把握と、体重の推移を把握するために次は書き出してみるとか。

何かしらの原因があって、解決してからではないとまた同じことの繰り返しになります。

特に同じダイエットに再チャレンジしようとするときは尚更です!!!

例えば糖質制限に失敗した人が、気合だけで成功できるわけがありませんね。。。

むしろ、ダイエットに気合って必要なのでしょうか?笑

終わりはないので、続けれる。ということが大切です^^

期間を決めて集中することは大切ですが

やりすぎはなんでもよくありません。


原因を解決する。失敗は成功の基。原因の追究は大切。

ひとりで考えても進まないものでsじゃないでしょうか?何が悪かったのかわからないというのも実際にあると思います。

そんなご相談でも構いません。

是非カウンセリングの際に、ご質問くださいね(^^♪

 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 

rame src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3578.888063106613!2d127.68912979943927!3d26.2328264219204!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x2cb85dc95219cb47!2zU2hhcGVzIO-8iOOCt-OCp-OCpOODl-OCue-8ieaylue4hOmCo-imh-W6ly_jgYrjgZzjgY3jgajjgZfjgYLjgY3jg5zjg4fjgqPjg6HjgqTjgq_jgrjjg6Av5aWz5oCn5bCC55So44OA44Kk44Ko44OD44OI44OR44O844K944OK44Or44OI44Os44O844OL44Oz44Kw44K444Og!5e0!3m2!1sja!2sus!4v1466247960877" width="400" height="400" title="Shapes沖縄・那覇店|女性専用パーソナルトレーニングジムShapes(シェイプス)|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店|おぜきとしあきボディメイクジム|女性専用パーソナルトレーニングジム" frameborder="0" allowfullscreen="" style="border-style: initial; outline: 0px; vertical-align: top; background: transparent; text-size-adjust: none;">



カラダを慣れさせないトレーニングメニューがボディメイクのコツ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 


ダイエットボディメイクのために、頑張って自宅でトレーニングしたり、スポーツジムで自分ひとりでトレーニングをされている女性もいるかと思います。

でも、まったく同じトレーニングを繰り返したりしてはいませんか…?

これって、ダイエットできない理由のひとつ。

ボディメイクしたいのにボディメイクできないっていうことありませんか?

実は、ずっと同じ負荷でトレーニングをしていると体はその負荷に慣れてきてしまいます。すると筋肉の成長も促されず、ただただ体力を使うだけということになってしまいます。

つまり、

ただ疲れるだけです。


これだと、

基礎代謝も上がらないし、

脂肪も減らないし、

何も身体は変わりません!!

時間と体力がもったいない状態です!


これを解決するには、慣れさせないこと。

たとえば、回数や重量など変えてあげることも大切なことのひとつ。少しずつ回数や重量を調整してあげることで、体が慣れきってしまわないように、筋肉が成長するように、つまり体がちゃんと変わっていけるようにしてあげるのです!

じゃあ、自宅で自主トレでダイエットの場合は?

残念ながら、自宅でのトレーニングではなかなか変化を加えていくは無理です。ダンベルやバーベルが自宅にあって重量の調整はできる!という方はなかなか少ないからです。

そうなってくると、トレーニングは自重、使ったとしてペットボトルに水を入れたくらいの重さのものでしょう。これだと重量による調整は難しいですよね…。つまりこれでは、身体は変化しないトレーニングなのです。

じゃあ回数を増やしていこう。と思っても、慣れていってどんどん回数を増やして長々筋トレをやるのは逆効果です。実は筋肉に長時間ストレスがかかると、筋肉を削るホルモン「コルチゾル」の分泌が多くなってきます。頑張っているのに、筋肉減らし、脂肪がついていく状態です。これ本末転倒ではないでしょうか?

じゃあ、トレーニングを行うなら、ダンベルなど器具が揃っているスポーツジムがいいのではないかなと思いますよね?でも自分だけで重量を扱うトレーニングを行うのは、女性ならば特に不安になる方も多いのではないかと思います。筋肉モリモリの男性の中に入っていくのも大変大変。

この点でも、ShapesGirl(シェイプスガール)では必要な器具が揃っているのはもちろん、個人に合わせながら行いますので、すべてパーソナルトレーナーにお任せいただき、安心してボディメイクトレーニングに励むことができます!

また、ShapesGirlシェイプスガール)ではパーソナルトレーナーも女性なので、気持ちに寄り添いながらトレーニングできるのではないかと思います。

いつも、カラダを変えていきたいと思う女性のお力になりたいと思っております。



ボディメイクにパセリ!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

shapes-okinawa 

こんにちは、今日の沖縄那覇はとても天気が良くて気分が良いです~

さて今日もShapes沖縄からは、情報配信していきます(^^)/

パセリといえば、よくみるけど脇役。

日頃の料理で脇役での登場が多い『パセリ』です。

パセリには、ボディメイクする女性にとっても嬉しい効果が沢山あります。

苦手な方も多いですよね。

わたしもそうでしたが、

このレシピに出会ってから克服し、今では大好きすぎて良く食べます^^

なのでご紹介しますね♡



まずその前に、主役となるパセリの栄養や効果などから~

炭水化物
食物繊維
たんぱく質
ビタミンA群B群
ビタミンC、E、K
カルシウム
鉄分
カリウム
マグネシウム

ベータカロテンやビタミンE,ビタミンC,鉄分が野菜の中でも上位の含有量。

美肌効果、精神の安定、胃腸の調子を整える、浮腫み解消、口臭予防、腸内環境改善etc…

風邪予防にも◎

皮膚や粘膜の健康維持や免疫力を高めます。

パセリを食べると、独特な香りが口の中に広がりますよね!

これは、アピオールなどの精油成分です。パセリの匂いがダメな方はこれが原因(+_+)

しかし、この成分には様々な効果の秘密があるのです。

緒内の悪玉菌を退治し、雑菌の繁殖を抑えてくれるので消臭効果大です!!!!!!

※注意しなければならない事
それは妊婦さんのパセリの摂取量。

栄養価の優れているパセリでも、妊婦さんには不向き。

さまざまな効能が子宮に刺激となる事があるので、避けた方が無難かと。あと、小さなお子さんも。



ではレシピです(*^-^*)


・キヌア...100g
・パセリの葉のみ...カップに約4~5杯(細かくみじん切り)
・大葉...2束(千切りorみじん切り)
・玉ねぎ...1/2(出来るだけ細かくみじん切り)
・トマト...中1個(皮をむき種を抜いて細かく刻む)
・パプリカ...赤、黄各1個づつ(細かく刻む)
・きゅうり...1本(細かく刻む)

ドレッシング
・レモン汁...1個分を絞る
・塩、胡椒...お好み
・オリーブオイル...大匙5~7

全ての具材をドレッシングと混ぜる☺

ポイントは!

パセリやオリーブオイルは最大に大事なポイントなのでケチらない。
かけすぎも注意ですよ。

オリーブオイルは開封して2カ月以内の物。

パセリは葉の部分のみ。(茎はスープなどに)

一気に全部食べると食べすぎですよ(笑)

常備菜になるので、余った分は瓶やタッパーに入れて保存してください^^

デトックス効果が高いので、個人的には大事な用事などが入っている前日とかは

避けた方が良いかも。と思います。笑

野菜も沢山取れて、しかも満腹効果も高い^^

是非お試しください~  

Shapesシェイプス)沖縄那覇店

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


  


ダイエットあれこれ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

Shapes okinawa 


こんにちは、Shapesシェイプス)沖縄那覇店の田沼です。

カウンセリングの際、OZEKIボディメイクメソッドやトレーニング内容の他、意外にも多くあるのが私自身のボディメイクです。

たとえば、

私自身の食事内容って?

トレーニングってしてますか?

また、うれしいことに

スラっとしていていいですね。

痩せているのは元々の体質ですか?

など

私事で恐縮ですが、私自身についての質問を結構されます。


私自身、脂肪がついて太ってしまっていた時ありました。

Shapes沖縄店のパーソナルトレーナーに転職する前は、脚はパンパンで、猫背で、姿勢よくない。。。

つまり、瘦せてスラっとしていたとは言えない体型でした。。。

(苦笑)

流行りのダイエットは片っ端から。

単品ダイエットや置換えダイエット、カロリー大幅に減らして毎日有酸素となどもやりました。

スポーツ系もフィットネス系の筋トレもしたし、パーソナルトレーナーに見てもらったりしてた時期は流行りの糖質制限もしました。

やりすぎて気づいたら糖質制限+カロリー制限になってました。

これ、女性の方が陥りやすい食事制限です。

そのころを客観的に分析すると、

栄養足りてない。。。

でも、思うように痩せなかったんですよね。

それどころか、我慢してるのに痩せないからストレスは溜まるし、結果食べ過ぎたり。。。涙

ホルモンバランスも崩れ体調も優れないし、気分も乗らない><

身体すべてが、負のサイクル。

こんな生活は絶対に続くわけがないんです。食べることイコール生きることですから。

転職しようと思ったきっかけは色々あるので書ききれないんですが。。。

ひとつは、Shapesシェイプス)が、

OZEKIボディメイクメソッドであり、

オゼキボディメイクジムだから。


Shapes沖縄店に入社して、ボディメイクを学んでいく中で色々気づき、私ってカラダにとって無理なことばかりしていたな~

ってなりました。

運動面では、今まで、私がおこなってきた運動や筋トレ、トレーニングが全く合ってなかったこと

そして、食では、食べることの大切さを学びました。

特に朝食。

昔は朝ごはんは食べないとか、起床から数時間たってから食べるとかしてましたし、

食べるものもパンと珈琲だけとか、糖質たっぷりのスムージーとか。

今思えばダイエットとは無縁の食事内容だなと分かるんですが、

当時は知識が全く無かったので食事を単純に減らす事だけしてましたね。(笑)

食事に関していえば、カロリー、糖質カットなど、やたら減らせばいいというものではありません。


カラダって、

朝から、しっかり食べれば、

しっかり瘦せてくれる

ものなのです!


私自身、昔より遥かに食事量は増えました。

でも今の方がカラダも瘦せていて、メンタルも良い状態です(*^-^*)


自力でダイエットを否定するわけではありません。

今はネット社会なので少し調べたら、ブログやSNSなど、ダイエット情報、ボディメイク情報はどんどん出てくることでしょう。

女性なのに、自分でなんとか筋トレで頑張ってボディメイクしている方も見かけます(^^♪

そういう方を見ると本当に素晴らしいと思います!


ですが、

そんな方ばかりではないですよね??

むしろ、ひとりだと上手くいかない方がほとんどかと思います。

最大の近道はボディメイクプロに任せてしまう事です。

約3カ月弱でカラダのベースが変わり、食事などの知識が手に入る。

そして、OZEKIボディメイクメソッドは、一生使えるボディメイク知識になります。

ボディメイクに終わりはありません。一日で瘦せる事はありません。まずは、ある期間は続けることが大切です。なので効果は目に見えてなるべく早い方が良い♡

それには、ボディメイクのプロの私にお任せを。

皆さんの綺麗になりたいという気持ちのお手伝いさせてください♡

全力でサポートいたします。

是非、カウンセリングに気軽にお越しください。


Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 


  


まっすぐな痩せ脚にもOZEKIボディメイクメソッド|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスジム 

こんにちは、オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

女性にとって、まっすぐな細い痩せ脚って必須ですよね。

でも問題は、O脚!

O脚ってやはり気になります。

やせても、O脚だと、ファッションが楽しめない、、、

スキニージーンズを着こなすなど、脚のラインって大切です。

両足はそろえているはずなのに、脚の間はスカスカ…なんとなく見栄えも悪くなってしまいますし。

実は、トレーナーの私自身、元々かなりのO脚でした。

歩き方とかに気を付けてはいるけど、どこか歩き方も不格好に見えてしまうような気がしてコンプレックスを感じまくっていましたし。

いまでは、シェイプス代表おぜきとしあきのOZEKIボディメイクメソッドのおかげで、瘦せられただけでなく、脚のラインも解消しています。ホント、つくづくきとんとした本物のボディメイクトレーニングって、すごく効果あると感じています。

さて、O脚の原因としては、骨盤や関節の傾きや筋肉の付き方、使い方などなど、体の歪み、バランスの悪さなど、色々な要因がからんでいます。

どれも生活習慣によって身についてしまったものなので、なかなか直せないんですよね…泣

ですが、上記の骨盤の歪み、筋肉のバランス云々って、OZEKIボディメイクメソッドで改善していく内容に当てはまるのです。

つまり、ボディメイクをしていくうちに体をスッキリ細くする以外にも、O脚を改善していくこともできるのです。

ボディメイクと聞くとダイエット、細くなってシルエットを綺麗にするというイメージが強いかもしれませんが、

歪みを改善して体の形を整える方向に導くこともできるんです。

体の歪みからくるものはO脚以外にも猫背や出っ尻、垂れ尻など色々あります。



〒860-0845
熊本熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本



好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイク|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 

こんにちは、2月に入りましたね。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。

2月といえば、バレンタイン。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店のある熊本上通りを含め、そこらじゅうでバレンタイン関係の品々が並んで目移りしている今日この頃です。

というより色々と買いました 笑。

やっぱりそういうものを見るとお腹がすいちゃいますよね…。

さて、今日のShapes公式シェイプスブログもダイエットのワンポイント知識です。

人が空腹を感じるのは生命を維持するために必要としてお腹がすく以外にも、原因があったりするのです。

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

この生命維持のため以外の空腹がダイエットにおいてなかなかの曲者ですね。

なんとなく空腹感を覚えるきっかけの例ですが、

・美味しそうな食べ物やその写真や映像を見た時
・栄養不足の時
・水分不足の時
・ストレスが溜まっている時
・睡眠不足の時
・暇な時

などなど、なんとなく思い当たるものから、ちょっと意外なものまでありますね。

食べ物の写真を見た時には食欲が刺激されますし、睡眠不足やストレスがかかっている状態でも、食欲を促すホルモンが分泌されてお腹が空いてきてしまいます。また栄養不足や水分不足については、食物に栄養素や水分が含まれているということを脳が理解しているため、栄養素や水分補給をするために食物を食べさせようとして空腹感が生じるそうです。そして、暇な時に感じる空腹感も、脳みそが“食べることによって得られる快感”を覚えているため、脳が暇すぎて何か楽しいことはないかと考えた時に“食べることによって得られる快感”を得ようとしてしまい、空腹感が出てくるとか…。

対処としてはまず第一に生活習慣の見直しが大切になりそうですね。ダイエットの時はついつい抑えがちな食事も、しっかり偏りのないようにバランスよく食べることが空腹を抑えることが大切です。
そして睡眠時間をしっかり確保ということですね。

また、ストレスや暇な時に関しては、食べること以外の楽しみや何か集中してできる事を見つけておくことが大切そうです。脳みそに食べること以外の楽しみを覚えさせたり、暇じゃないよと脳みそを刺激してあげる感じですね!

残りの諸々についても下記のような対処である程度抑えられるかと思います。

  • 手軽につまめそうなものは見えな場所、できれば取り出すのに手間がかかる場所にしまっておく。積極的には食べ物の写真などは見ない ⇒ 単純ですが思いのほか手が伸びなくなります。

  • 水分を摂って様子を見る。⇒ 水分補給も兼ねられますのでベストかと思います。

空腹を抑える方法は他にもいろいろ考えられるものがありますが、実践しやすい&してみて損はない方法はこんな感じでしょうか。

あとは誰かに自分の食行動を見てもらうのも効果的ですよ!

いろんな空腹対策があります。

一番の方法は、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまうことです!

それには、どうすれば??

それは筋肉。

筋肉があれば、じっとしていても脂肪をどんどん燃焼してくれます。

でも、女性にとって筋肉ってそんな簡単につくものではないのですよね。。。これは、女性の筋肉をつけてくれる能力がホルモン的に男性の20分の1しかないから。

もう生まれつき、女性には太りやすいというハンディがあるのです。

そのハンディを埋めてくれる唯一のボディメイクメソッドこそ、「シセトレ」「ボディインパクト」「モデル筋」などの、OZEKIボディメイクメソッド

熊本で唯一、そのOZEKIボディメイクメソッドでの女性専用パーソナルトレーニングジムこそ、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店です。


きちんとボディメイクすれば、

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

ではないのです。


運動も食事コントロールも一人だとなかなかどうしたらいいかわからない、相談できないということがあり大変かと思います。そんなダイエットやボディメイクに取り組む悩める方々のお力になれたらいいなと思っております!

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店で、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまいましょう!



〒860-0845
熊本
熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


ボディメイクの要・骨盤の傾きは前傾・後傾だけ??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプス


オゼキボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。こんにちは。

ブログでも姿勢について何度かお話してきました。

骨盤が前傾しすぎていると脚が太くなりやすく、後傾していると猫背で背中が大きくなったりお尻が垂れたりする…といったことを触れていたと思います。

これを一気に解消して、スタイル良く痩せさせてくれるボディメイクメソッドこそ、Shapes代表おぜきとしあき開発のボディメイクメソッド「シセトレ」です。



シェイプス評判 

上の図が典型的な前傾、綺麗な姿勢、後傾のタイプですね。

ですが、実は前傾、後傾それぞれの特徴を併せ持つ複合型のような姿勢の人も多いのです…!

多いなと思うのが、骨盤は後傾しているけど背中の反りが強いタイプ。
上半身を見ると前傾タイプに見えるけど、よく見ると骨盤の方は後傾している感じです。
逆に、骨盤が前傾しているけど、猫背という方も見かけます。
実は姿勢もいろんなパターンがあって複雑なようです…。

そして、体型の悩みも複合化もあり得ます。
猫背で大きい背中に太い脚、反り出すお腹に垂れ尻…。
なんていうかこう…字に直すと鏡を見るのが怖くなりそうな文字面ですね:(;゙゚”ω゚”):

ここまで姿勢が複雑になると自分で何とかしたくてもどうしたものかわからなくなると思います。
特に、複雑な形になっている自分の姿勢というのは難解だと思います。自分でどうなっているのかという判断はかなり難しいと思います…。

そもそも、自分の姿勢に見慣れてしまっているので、いざ正しい姿勢を!と思ってもその正しい姿勢がわからないということも…。

OZEKIボディメイクメソッドジムのShapesGirlシェイプスガール)では、ボディメイクの第一人者Shapes代表おぜきとしあきより直接の研修で、そういう複雑になってしまった姿勢の方でも綺麗な体型を手に入れられるようにサポートしています!

トレーナーである私もそのために勉強をしております!

姿勢の崩れは体がバランスを取ろうとした結果起こってしまう場合も多いです。

ヒールを履いているとき、赤ちゃんを抱っこしているとき、買い物で重い荷物を抱えているとき、きっかけは様々です。

お仕事でヒールを履く人も多いでしょうし、子育て中でお子様を抱っこする機会が多い人も多いと思います。買い物なんて日常的です。




〒860-0845
熊本<
/a>県
熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本




脂肪??カロリー制限??|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店 


シェイプスジム 

こんにちは^^

Shapesシェイプス)沖縄・那覇店 です(*^-^*)

新年になったと思ったらもう2月です。。。早い。

薄着の季節はすぐそこです。

皆さんも一緒にボディメイク頑張りませんか?

カウンセリングは無料です^^

お気軽にお問い合わせくださいね



さて。先日テレビで見かけた気になる情報。。。

調べてみて、あ!確かに~と納得もしたのでここにも書きますね。


大好きな方も多いご飯。

※Shapesでは【玄米】をお勧めしています!!!!


あるものを入れて炊くとカロリーが60%も

カットできるという(‘ω’)ノ

それは  ココナッツオイル

世界中のお米38種類を調べた結果10~60%カットされたそうです。



炊き方は

①お米を炊く普段通りの準備

②1合に対してココナッツオイル小さじ1を入れて炊く
 (オイルはお湯にとく良い)

③炊き上がったご飯を12時間冷蔵庫で冷やして出来上がり


【12時間冷蔵庫で冷やす】←ここがポイント!
※温めなおしても同様の効果がある


実践してみました!!!!

炊き立てはほんのり甘いココナッツオイルの匂いがします。
ですが、冷やしてからはあまり気にならなかったです^^
無香のものもあるのでお好きなもので試してみてください。


で、カロリーカットされる理由ですが(/・ω・)/

お米にはでんぷんが2種類

・消化性でんぷん
・難消化性でんぷん

があります。そのうち、難消化でんぷんは小腸では分解されにくいです。

ということは!お米の消化でんぷんを難消化でんぷんに変えることが出来れば

実質のカロリーを減らすことが出来るというわけです。

12時間冷やす⇒ココナッツオイルの脂質がお米の糖質であるデンプンを(難消化性)に変化させる

24時間経過してしまったものは食べない方が良いらしいので冷凍保存がお勧めです。


何かと体にいいココナッツオイル^^

ココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルの違いとは?

ココナッツオイルは生成過程の際に大切な栄養成分が壊されてしまいますが

ヴァージンココナッツオイルは無精製、無添加、非加熱抽出なので壊されずに残ります(^_-)-☆

なので、どうせつかうならヴァージンココナッツオイルのほうがいいですね!

珈琲や紅茶に入れたりしても良いと思います。

ダイエットの際脂質は避けられがちですが

ホルモンなどを作る上でとても大切になります!

質のいい脂質を適量とりましょう♡




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map