2016年12月一覧

痩せてよかったこと|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


ダイエットジム熊本 


シェイプスガール熊本店の粟谷です。

おかげさまで、シェイプスガール熊本店では、ボディメイク予約も埋まりつつあり、特に今の時期、お正月後に向けて準備をされている方も多いです。



さて、皆様、綺麗になったらやってみたいこと、こうなってみたいということはありますか?

ダイエットをするならやっぱり目標はあった方がモチベーション上がるので、ざっくりでもやってみたいことやなってみたい自分のイメージを持っていくのが、ボディメイクするときのコツです。

そこで私は思いました。

“綺麗になることで増える可能性は何があるのか”

ということで、世の女性が痩せてよかったことを調べてみました!

《オシャレ・見た目編》

  • 着れなかった服が着れるようになった。⇒サイズ的に着られるようになることをはじめ、ミニスカートやショートパンツ、ノースリーブなども自信を持って着られるようになったみたいですね!
  • (良い意味で)服が着られなくなった⇒服がぶかぶかになってしまったパターンですね。ベルトがないとするっと落ちてしまう感覚は楽しそうです 
  • 服選びが楽しい・気兼ねなく試着できる!⇒好きな服を安心して選べるって意外と大きい要素ですよね!試着前に諦めなくていいのは喜ばしいことです♪
  • 鎖骨が見える!⇒脂肪が付いてしまうと隠れてしまう鎖骨…再会できたら痩せたことを実感して感動しますね!
  • 目がぱっちりして来た!⇒顔についていたお肉によって実は狭められていた“目”…というのもあうのかもしれませんね!ぱっちりした目は本当に魅力的ですよね♪

《体調編》
  • 「明るくなったね」と言われるようになった⇒きっと、痩せて自分に自信が持てるようになったこと、体調が整い顔色が良くなったこと、肉体的にも精神的にも明るくなれたんでしょうね♪
  • 歩くのも会談も疲れない・走るのも楽になった!⇒体重が落ちる、筋肉が付くことでより身軽に動けるようになれたのでしょう!動く楽しさがわかるとその後も維持しやすいですよね!
  • 食べるものがおいしくなった⇒めっちゃ共感します 笑。気兼ねなく食べたいものを食べれると純粋に食事を楽しめるので食べ物がすごくおいしく感じます♡
  • 生理痛が良くなった・腰痛が治った⇒意外と脂肪や体の重さ、筋肉不足からくる体調不良って多いんですよね…。体調が良くなったらだいぶ爽快ですよね!

《周りの反応編》
  • 周りの男性の態度が優しくなった⇒やっぱり見た目なのかよというツッコミはこの際なしにして(笑)、ちょっと見返してやったような気分になれそうですね!
  • 女性からも褒められる⇒女性同士、やっぱり綺麗になりたいという気持ちは共有し得るもの。大変さがわかる分、努力を認めてもらえるのでしょう!同性からも褒めてもらえるのは嬉しいですよね♪
  • 告白された・結婚した⇒本当に、何よりおめでたいことです!綺麗になった甲斐があるってものですよね!なんというか、こっちまで嬉しくなりますね♪

などなど。

ちょくちょくこういう内容は調べたりしているのですが、その度に、ボディメイクを通じて、こういう幸せを得るためのお手伝いができるのはうれしいことだなと思うと俄然やる気がみなぎってきます。多くの熊本の女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。ぜひ、私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本



ダイエット時に体重が落ちにくい時期は?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl 


ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方から出るお言葉のひとつに、

ダイエットを頑張っているのに、、、

こんな不安ってよく分かります。


こんにちは、シェイプスガール熊本店の粟谷です。

特に、ちゃんと運動もしているし、食事も気を付けて規則正しい生活もしているしと、こんな場合あると思います。

そうなんです。ダイエットして体重が落ちにくい時ってあるのです。しかも頑張っているからこそ不安も倍増です。

だいたいの女性は生理周期によって体重変化が出てしまいます。特に、生理前や生理中はホルモンの影響で体が水分や脂肪をため込もうとするからです。

ここで減らないからと、諦めてやけ食いしてしまったりすると太ってしまいますし、逆に食事を制限しすぎてしまうなど無理なダイエットをしてしまうと生理が止まってしまうなど体への悪影響が出てしまいます。体重が減らない時期というのはとても苦しいものです。

でも、逆に生理後は逆に体重が落ちやすくなる時期になります。生理後の1週間は特に代謝も上がる時期になりますので、またダイエットの効果も見えてきます。

また、実は筋トレ後にも一時的に体重が増えることがあります。筋トレは筋肉を傷つけて、その修復により筋肉がしっかりついてきます。この筋肉が傷ついいるときに体が一時的に水分をため込んでしまうのです。ケガをしたときに、ケガをした場所がむくんでしまうことがあるのと同じように考えていただければ大丈夫だと思います。ですが、この筋トレ後の体重の増加も一時的なものですので、気にすることはございません。

ダイエット中、結果が出にくいときどうしたらいいのですか?

ここ、シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる方のほとんどが、コース期間中そんな質問をされます。

ダイエットをしていく中で結果が出にくいことはよくあります。私自身何度か停滞してしまい嫌になってしまったことがあり、そういう時の気持ちもすごわかります…。でもそこで大事なことは、短い期間での停滞で落ち込まず、規則正しい生活を心がけることです。嫌になって乱れた生活になってしまうと体にも悪影響ですし、体調が崩れたら体は自分を守ろうとするのでダイエットなんて二の次三の次になってしまいます。一時的な踏ん張り時と思いましょう。

女性のダイエットはひとりでがんばるものではありません。ShapesGirlでも体重が落ちなくなる時期があることは想定して行っておりますのでご安心ください。辛い時期もしっかり支えていきますので、一緒に頑張りましょう(*^-^)♪


おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよ。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。



 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


シェイプスガール熊本店

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180

(トレーニング指導中など、電話に出れないことがございます。お手数おかけしますが、なるべくメールにてご連絡いただけると助かります。)

 

シェイプス メールはこちら

シェイプスガール ShapesGirl熊本店への無料カウンセリング申し込みへ




同じように食べてて、なぜ私だけ太っちゃうの??|四条烏丸・シェイプス(Shapes)京都本店


kyoto-shapes 


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

12月になって京都もすっかり寒くなり、四条はクリスマスディスプレイがあちこちで目に付くようになってきました。

そして12月にもなれば忘年会やクリスマスパーティなどイベントもたくさんあって、つい食べ過ぎて太ってしまう女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

彼やご主人や男友達など男性と同じように食べてなぜ女性(私)だけが太っちゃうの?なんて思ったことはありませんか?

ダイエットを確実に成功させるために一番必要なのは、消費カロリーが大きい“基礎代謝を増やす”ことというのはみなさんもうご存知ですよね。基礎代謝を上げる=じっとしていても寝ていても消費するカロリーの量を上げるには筋肉を増やすことは効果的です。

しかしっー!!

女性は男性に比べて筋肉を付けるホルモンがたった20分の1しかないという事実!

だから、女性が筋肉をつけるには莫大な時間とトレーニングが必要になります。

つまりは女性が基礎代謝を上げること、つまり“痩せるのはとっても難しいということなのです。

というか、女性がひとりで痩せるのは無理なんです。

そこで、女性には女性専用のおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッドなのです!週2回~3回たった30分の内容を凝縮したトレーニングで筋肉量を効率よく増やして、食べても太らない体を手に入れてパーティーやイベントを心おきなく楽しんでもらえる体を手に入れるには、四条烏丸・シェイプス京都本店にご相談下さい。無料カウンセリングは随時受付しております。


Shapes京都本店

〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

 

Shapes京都本店アクセス

 Map
 四条烏丸駅からアクセス
 車でのアクセス

 




さて今日からモニターとして70日間のコースにチャレンジして下さる富山さん!

富山さんのボディメイク目標は、

  • お腹回りをすっきりさせる
  • 猫背を改善したい

との事です。

70日後には、一層美しくなられた富山さんをご披露できます。私パーソナルトレーナー鵜飼は、精一杯ボディメイクサポートしていきたいと思います。皆さんどうぞご期待ください。



ダイエットに繊維質は効くの?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


熊本ダイエットジム 

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

熊本の女性にも受け入れられてきて、おかげさまで、ボディメイク予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、本物のボディメイクを実感していただきたいので、毎日全力で頑張っています。

  • ダイエットしたいけど頑張れるか不安、、
  • ボディメイクってひとりじゃ頑張れない、、
  • 途中でまた挫折したらどうしよう、、

そんな、不安は痛いほど分かります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょうね!ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないのです。


さて、本日は繊維質のお話です。


ダイエットには繊維質って良く聞くけど、どうなの?と思っている女性も多いと思います。

ずばり、

繊維質 = ダイエット

です。

もちろん、筋肉あってのダイエット、トレーニングあってのダイエット、シセトレあっての女性ダイエットというのは、大前提です。


主な理由としては…
・排便を促し、便秘解消
・余計な糖質や脂質の吸収を抑える
・腸内環境を整えてくれる
というのがあります。

案外、意識して食物繊維を摂ってみると変化はすごいです!実際に私が食事コントロールを初めて食物繊維を摂るようにしたところ、もともとそこまでおなかが詰まりやすい体質ではなかったのですが、うそ、まじか( ゚Д゚)というレベルで体に溜まっていたものが出ました…

※もちろん減量できる理由はそれだけじゃなくて、ちゃんとトレーニングしてたというのもあります!

そして、糖質や脂質の吸収を抑えてくれるということに関して食物繊維が最初に腸に入ると、食物繊維がネットのような役割になり、脂質や糖質が吸収される前にキャッチしてくれます。うまい例えが見つからないですが、水切りネットみたいな感じですね!また、糖質の吸収が緩やかになることで、血糖値の急な上昇を防ぎます。血糖値が急に上がるとインスリンという、糖を脂肪に変えるホルモンも一気に出るためどんどん糖が脂肪に変えられ太りやすくなってしまいます。それが緩やかになることで、糖が脂肪に変えられる前にエネルギーとして消費されて脂肪が付きにくくなります。

腸内環境を整えるということについて多分イメージとして強いのは、繊維によって腸が動き便通が良くなるからという認識で間違いはありません。実は食物繊維は腸の善玉菌のエサにもなり、善玉菌が増え、腸の機能も整っているのです。また、腸内細菌によって作られるビタミンもあります。


食物繊維は不溶性・水溶性のものがあります。

  • 不溶性の食物繊維は、野菜・豆類・キノコ類・果物
  • 水溶性の食物繊維は、海藻類・野菜・果物

ざっくり分けるとこんな感じです。結構不溶性の食物繊維を多く含む物の方が多い印象です。不溶性のものは本当に繊維という感じのもの、水溶性はぬるぬるした感じのものというイメージで大丈夫かと思います。割合としては 不溶性:水溶性=2:1 で摂れるのが一番バランスがいいそうです。摂りすぎると逆に便秘になるという話もありますが、それはその繊維質に見合った水分が足りていないからです。まずは推奨されている食物繊維量を摂れている方の方が少ないのでしっかり食物繊維を摂るようにしてみましょう!

ちなみにですが、わたしはおからとこんにゃくを重宝して使っています。おからは卯の花はもちろん、アレンジによっては蒸しパンやグラタンのソース、お好み焼き風にもなるので案外幅広く扱えます。こんにゃくはこんにゃく炒めにしてみたり、凍みこんにゃくにしてみても食感が変わっておいしいです。あとは白滝でパスタ風にしてみたり、工夫次第でがっつり食べれます。お野菜は高騰していて手が出しにくいですが、おからとこんにゃくは割と安いので便利かなと思います。

ダイエットのために食物繊維を意識しましょう!

ダイエットにはトレーニングが必須です。トレーニング面は、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店で私に全てお任せが一番です。シセトレで、あなたをきれいに痩せさてみせます。


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本


女性のダイエット悩み!!下半身痩せ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes沖縄 

今日は女性の悩み!!!下半身痩せ。

ダイエットで痩せてはくるが、痩せても上半身ばかりやせてしまい、一番気になる、下半身痩せダイエット下半身やせボディメイクは、全く効果なし。

ジム行ったり、パーソナルトレーニングジム行ったりしても、運動するとかえって下半身はがっちりしていくようで、ジーンズはさらにパンパンになるしまつで、もうお手上げだなんてことありませんか?

こんにちは。Shapes那覇店です!


実際、沖縄Shapesに足を運んでくださる方の大半の悩みは下半身。。。

・脚やせしたい
・お尻や下っ腹をどーにかしたい
・脹脛がパンパン

などなど。。。

モデルさんのような 『棒足』 が理想なかたが殆どです。スキニージーンズが似合うカモシカみいたいな脚ですね(^_-)-☆


例えば。脚やせですが。。。

足を使うtrainingをしよう!そうだスクワットだ!

自己流でスクワットをしたり、パーソナルトレーニングに通いトレーナーに進められるがままスクワットをする。しかもこの場合重量をかけられてしまう場合が殆どです。

トレーニング経験があり、フォームもばっちり!骨盤の向きも垂直!

そんなかたならまだしも

経験も無い、骨盤垂直になってない。。。

そんな女性が殆どなのに、やみくもにトレーニングしてしまったら

今まで使っていた筋肉が使いやすいので前ももや外側に重心がかかってしまい脚やせどころか

パンパンに張ってしまいます><

痩せたのに足だけ痩せなかった。。。などの悩みもこの場合が殆どです。


おぜきボディメイクメソッドの「シセトレ」は、女性には絶対必須と断言できます!

如何に効率よく使いたい筋肉にアプローチできるか

綺麗なシルエットを手に入れれるか

これはシセトレで骨盤垂直にし、トレーニングすることが一番です(^◇^)

沖縄ダイエットジム 


モデルさんで下半身太りのモデルさんていますか??

だから、モデルさんと同じ、まっすぐボディ(垂直)にしていけばよいのです。

その方法は、唯一、シセトレしかありません。





水分補給とダイエットボディメイクの関係|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本 


水分補給は、ダイエットに大切なんです!

冬で乾燥しているとか、夏で脱水とか関係なく、

水分補給 = ダイエットボディメイク


モデルさんがいつも水を持ち歩いているのを見たことあり人も多いと思います。

言い換えれば、水分補給できているから、モデル体型でいられるのです。


ShapesGirlシェイプスガール)熊本店のブログということで、水とダイエットのお話を少し詳しくします。

体は血液によって運ばれる栄養素や酸素を使って正常に機能しています。水分不足により体全体にうまく血液が行き渡らないと、細胞に栄養がいかなくなります。また、血液は老廃物も排泄できるように運ぶ役割があるため、血流が悪いと体の中に老廃物が溜まります。すると細胞の働きは悪くなってしまい、代謝が落ちます。代謝が落ちると体温も下がります。


つまりは、水の流れがないと、脂肪を外に追い出してくれないのです。

だから、

水分補給 = ダイエット・ボディメイク

なのです。

ここでダイエットする際の水分補給 少しポイントを示します。

  • 朝起きたときやお風呂に入る前、運動後など汗をかいた時はもちろん、それ以外でのどが渇いてない時でも水分を摂るようにしましょう。

  • 一気に大量に飲んでも吸収しきれず負担がかかってしまうので“こまめに飲む”というのが大切です。

  • 食事の時にがっつり飲んでしまうと消化に悪影響なので注意しましょう。

  • 冷たい飲み物だと体が冷えてしまうので常温や温かい飲み物がおすすめです!


とかく、冬は夏と違って水分補給を忘れがちです。冬場だからこそ、水分補給を頭の片隅からちょっと引っ張り出してみてくださいね!

ちなみに、水は、軟水・硬水・水道水、なんでもいいです。

好みで選んでください。

ダイエットをサポートする水とか出ていますが、ダイエット効果にほとんど関係ありません。

一番痩せないのが、水分不足なのです。

変な水にお金使ってもダイエットには意味ありません。

ダイエットには、まずは筋肉、トレーニングです。そして、水分不足にならないように。

おかげさまで、かなり予約も埋まりつつあります。多くの熊本女性に、ボディメイクを実感していただきたいので、全力で頑張ります。私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 



シセトレ+三大栄養素|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes沖縄那覇店です!

  • さぁ!!痩せるぞ!となった時
  • ダイエットしようと思った時


まずイメージするのが、食事制限ではないでしょうか?

みなさんが経験したことのある『食事制限』

筋トレブームのせいか、筋肉にはタンパク質というような、たんぱく質の重要性が昔より知られてはいると思います。

しかし、まだまだ知識不足で、むちゃな食事をされている方が多いです。

こんなふうではありませんか?

  • 糖質制限
  • 脂質制限
  • カロリー制限

などなで。

でも!

何かを我慢するスタイルの食事は長続きしませんよ~。



ここで【 三大栄養素の基礎知識 】をご説明します。

ざっくりまとめるとこんな感じです

◎まず三大栄養素とは
 炭水化物(糖質) タンパク質 脂質 のことを指し、全てカロリーが伴います。


◎糖質はエネルギー源にしかならない。
 タンパク質は代謝の要となる筋肉の構成材料。
 脂質はエネルギー源になるだけでなく、代謝に必要な各種ホルモンをつくる材料になる。

全部大切なんですよ。

糖質も脂質も良いものを必要な分だけ体にいれてあげればいいんです!

白米を玄米に変えたり、

酸化した油たっぷりの揚げ物を食べるんじゃなくてお魚や良質な油をサラダにかけてとったり。

日本人はおかずより炭水化物の消費量が多いのでたんぱく質不足の人が多いです

なのでご飯をいつもの半分にしてたんぱく質をしっかり取る意識(^^)/


優先順位をしっかり把握して必要なものを必要な分だけ。

ゼロにして我慢するから反動が凄い(;_;)

長く無理なく続けられる 『食事改善』が良いですね(/・ω・)/


良い油って何?って質問が多いのでちらっとご紹介

MCTオイルや亜麻仁油やヘンプシードオイル、エゴマ油やココナッツオイルなどなど。

 

体は食べているもので出来ています。

制限じゃなくて改善

改善ということが大切です!


で、シセトレやって骨盤垂直にしてからの筋トレで基礎代謝アップで痩せ体質ゲットです!








ボディメイク目標に向かって、すごく頑張ってる姿はとっても輝いています|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!Shapes静岡本店に飯田です。

お客様のトレーニング風景のご紹介です。

シェイプス静岡 


写真の方はモニターの方ではないんですけど、フォームがとっても綺麗なのと、目標に向かって、すごく頑張ってる姿がとっても輝いていたので、思わずお願いしました。

ダイエットってひとりじゃ無理なものです。ましてや、運動が苦手やトレーニング慣れしていない女性にとっては、とても無理なことだと思います。だからこそ私がいますし、目標までしっかりサポートします!まだまだ年末までにボディメイクは間に合います。

無料カウセリング受付中です!

お問い合わせはこちらまで。




〒420-0839
静岡県静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570

 

Shapes静岡本店アクセス Map





食べられないのは、悲しいもの。 |ShapesGirlシェイプスガール熊本店

熊本ボディメイクジム 



常々思うのですが、おいしいものを食べられるって幸せ。

でも、体型や体重を気にし始めると、食べられないのは、悲しいもの。

食べられないのはとても悲しいことだと思います。

おいしいものを食べられる。だからこそ、ボディメイクは大切なことだと思います。

私はボディメイクのパーソナルトレーナーとして、健康で綺麗な痩せ体質の体を作って、そんな幸せためのお手伝いができたらいいなと思っております。

ShapesGirlでは70日間でお客様を綺麗なシルエットにボディメイクし 且つ、食べても脂肪のつかない痩せ体質に変えていきます。一生のうちのたった70日、70日はあっという間の短い期間です。

おいしいものも、おしゃれも、健康も、今まで体重とか気になって楽しめなかったな…

ということがありましたら、その状況から脱して楽しめるようになりましょう!


さて、熊本に来て、約1か月が経ちました。おかげさまで、多くの女性にボディメイクを伝える機会を得られ、連日ボディメイク一色の日々です。シェイプスガール熊本店でボディメイクされていらっしゃる多くのお客様を始め、熊本で色々知り合いました。お話をしていて思うのですが、熊本の方々はすごく気さくで優しい人が多いなと思います。

私は関東から来た身で、どんな方々がいらっしゃるのか実は不安に思っていました。もし相手にされなかったり、受け入れてもらえなかったら…と思うたび心配で心配で…。でも、兄も親戚も熊本にいるし何とか頑張ろう…と言い聞かせながらやってきました。

私とシェイプスガール熊本店で楽しくボディメイクしましょう!おかげさまで、かなり予約も埋まりつつあります。とにかく、多くの熊本女性に、ボディメイクを実感していただき、シセトレの良さを知ってもらいたいです。