2016年12月一覧

ヒップ習慣|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapes沖縄 

こんにちは^^オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です~

ここ最近はフィットネスジムブーム到来の影響か

お尻』『ヒップ』のボディメイクに注目が集まっていますね

Shapesに通われる方は外人さんのようなボーンという感じの

ヒップが理想ではないことがほとんど。

ボリュームが少しあっては欲しいけど、小尻☺

ただ、どの女性も求めるのは『プリッと上がった上向きのヒップ』ですね^^

パンツスタイルが似合うスタイルには欠かせませんね。





筋肉は使わなければ小さくなる性質を持っています。

年齢とともに重力に逆らえなくなるので下がるのは当然。。。

なのでトレーニングは必須!そこにShapesボディメイクメソッドシセトレをプラスで

モデル体型になれる訳ですが(^_-)-☆


今日は日常生活で知らない間にやってしまっていることが多い

【 ダメ尻習慣 】 をピックアップ!

一つでも当てはまったら今日から改善してみてください。


✖階段は使わず常にエスカレーター

✖片方の脚に体重をかけて立つのが癖

✖補正下着でお尻も常に締め付け状態

✖電車では勿論座る

✖自分の後ろ姿(背中や、お尻)は鏡で見ない

✖仕事などで常に座りっぱなし



皆さんいくつ当てはまりましたか?

生活の一部を少しづつ変えていきましょう!

ダイエットは改善点が沢山あると皆さん落ち込みます。

こんなにあるなんて。。。分かっていたけど。。。

ってなってしまいがちなんですが、ちょっと考え方を変えてみてください。

改善点が沢山ある=伸びしろが沢山ある

ってこと(^^)/

綺麗になれる幅が広いんですよ!わくわくしませんか?

私たちトレーナーが全力でサポートします!

是非、オゼキボディメイクジムシェイプス沖縄那覇店お任せくださいね♡  



おぜきボディメイクジムShap
es
シェイプス)沖縄・那覇店 


〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



女性専用|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


shapesブログ 


当店オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店はご存知の通り女性専用のジムです^^

なので、女性ならではの体の悩みのお話が話しやすいと(*^-^*)

いくらトレーナーと言えども男性の方に相談しにくい方は多いですよね|д゚)

そんな中で結構多い悩み 『生理』。


ダイエットと生理

これって、女性の永遠のテーマなのかもしれませんね~。


今回はその異常な食欲をどうしたらいいですか(;_;)?という相談が多いので

ここでもお答えしていきますね^^



この気持ち分かりますよ!

それまでは我慢できていたのに。。。食べたい。。。。

甘いもの~ってなったり

いくら食べても満足できなかったり。

生理前だからって思っても、実際の所どーにかしたい。

ダイエッターなら当然かと思います!

ではまず、体ではどんなことが起こっているのでしょうか?

食欲がコントロールしにくくなるのは黄体ホルモンが影響しています。
(PMS)

排卵の準備を進めるため沢山のエネルギーが必要になるので…

この時期は(生理前)体がたくさんの栄養を求めます。

黄体ホルモンの分泌されている期間は徐々に血糖値も下がってきてしまうので

安定させるためにアドレナリンが沢山出て、食欲を強めようとしています。

水分や栄養を溜め込みやすくなっているので、体重増加につながりやすく

食欲も増加し、その他には精神面も不安定になります。

精神的に不安定になると、食べてしまった自分を責めてしまってまた落ち込み

そしてまた食べてしまうという悪循環に。


だからって無理やり我慢すると

反動でたくさん食べてしまうんですね。。。我慢してたのにーって一度はなった方

多いと思います(笑)

Shapesシェイプス沖縄店にお任せください!!



オゼキボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 




モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス静岡 

こんにちは!静岡鷹匠Shapes静岡本店の飯田です。

今日から3連休ですね!クリスマスもありますので、どこかにお出かけになる方多いんじゃないでしょうか。

昨日の雨風にはびっくりしましたけど、今日はすっきり晴れてよかったです。

今日も、午前の2名さま終わって、午後に向けて少しお昼休み中です。

先日ご紹介しましたモニター様、すごく頑張ってます!

今日は、そのパーソナルトレーニング風景のご紹介です。

こんな感じで、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス静岡本店では一般的ウエイトトレーニング以外にも色々な器具を使ってボディメイクしていきます。

ただ、筋トレするではなかなか女性らしいしなやかな体にはなりません。

だからシェイプスは女性に特化したボディメイクにあったメソッドでトレーニングするんです。

Shapesシェイプス静岡本店ではまた随時ご紹介したいと思います!

お楽しみに♪


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570



白いものは砂糖と思え|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


Shapes Blog 

こんにちは^、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です。

一番痩せてボディメイク効果高いモデルダイエットコースの場合、コースが始まると食事改善も始まります。

血糖値の急上昇を防ぐためや、栄養素を取ってもらうためなど理由はいくつかありますが、白米から玄米にシフトしていただきます。

※食パンなどもNGです。基本的に白いものではなく茶色い炭水化物^^


「白いものは砂糖と思え」

これは、シェイプス代表おぜきが言っている有名な言葉ですが、簡単にいえば、白いお米は砂糖と同じなのです。

まず、なぜ白米じゃない方が良いのか??

皆さんが普段食べている白米(白いパン)には、酵素やビタミンやミネラルなどが不足しているため『燃えない炭水化物』になります。

血糖値が急上昇しやすいので体脂肪として蓄積されやすい。

炭水化物は食べすぎずに、きちんと燃やしてしまえば太る心配はないので『燃える炭水化物』にすればいいわけです。

玄米をお勧めしているのですが、

ここに雑穀をプラスすると、ダイエットだけでなく健康や美容にもよいのです。

全種類ではないですが、少しご紹介しますね^^


・大麦⇒白米の約20倍の食物繊維を含み、不溶性と水溶性の食物繊維の、バランスも良いので、便秘解消に効果的。新陳代謝を促すビタミンB群なども含まれている

・はと麦⇒利尿作用、滋養強壮作用、美肌効果、新陳代謝を促す作用がある。脂質代謝を促すビタミンB2は白米の2倍。

・高きび⇒赤ワインと同じ抗酸化作用のあるポリフェノールを含む。鉄分、食物繊維、ビタミンB群も豊富。
    
・きび⇒たんぱく質を多く含み脂質は少なめ。新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、脂質代謝を促すビタミンB2も豊富に含んでいる。

・あわ⇒新しい肌やエネルギーを作るときに補酵素となるマグネシウムや、ビタミンB群などを豊富に含んでいる。ダイエッターに不足しがちな鉄分も多い。

・ひえ⇒名の由来は「冷え」からで、寒冷地でも育つ雑穀。体が冷えやすい人に特におすすめ。食物繊維、マグネシウム、鉄分、亜鉛、カリウムが豊富。

・アマランサス⇒たんぱく質、脂質、ミネラル、食物繊維などの含有量がずば抜けて多く、スーパーグレイン(驚異の穀物)と呼ばれている。不足しがちな栄養素を無理なく補給できる。

・黒米⇒黒い色はアントシアニンという色素で、強い抗酸化作用がある。造血作用、滋養強壮作用などがある。

・赤米⇒クランベリーと同じプロアントシアニジンという赤い色素成分を持ち、抗酸化作用の他、抗炎症作用、体内コラーゲンを守って美肌を作る。

・そばの実⇒たんぱく質を構成するアミノ酸がバランスよく含んでいる。ポリフェノールの一種のルチンを含み、毛細血管強化や、血液サラサラ効果も期待されている。


種類によって、色・味・食感や作用もさまざま。
全部をプラスしなくても大丈夫。
ご自身の好きなものを混ぜてみてはいかがでしょうか?


カウンセリングやコースが始まると、玄米が苦手><という方も結構いらっしゃるので
そんな方には特におすすめしています^^

もちもち食感の雑穀が加わるだけで、パサパサゴワゴワ感が気にならなくなるので食べやすくなるんです^^

ダイエット効果を高めながら、美容効果も一緒に♡

沖縄でのボディメイクは、シェイプス沖縄店へ♡


おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 



パーソナルトレーナー定期研修|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


パーソナルトレーナー研修 

本日は、認定パーソナルトレーナーの定期研修をShapesGirlシェイプスガール)熊本店で受けました!

研修は、モデルや芸能人のボディメイクも手掛けたShapes代表のおぜきが直々に行います。

皆様に質の高いトレーニングを提供できるよう、私もその知識・技術を取り込もうと息巻く状態です。

私もトレーナーとして、“先生”と言われる立場にはなりましたが、そんな立場だからこそ自らのトレーニング、勉強を怠ってはいけませんね!

もちろん私も自分でもトレーニングをしたり、勉強しています!

が、、

やっぱり自分では気付けない部分、お客様のために改善していける部分などなど誰かに指摘してもらえるからこそ勉強になる部分も大きいなと感じました

(>_<)

研修は月に1回あるため、研修の時はご予約をお取りすることができず、パーソナルトレーニングの日程面など皆様にご迷惑をおかけいたします。

ですが!

その分、その都度、皆様により質の高いトレーニングを提供できるように精いっぱい励みたいと思います!

今日勉強になったことも皆様に還元して、たくさんの人のキレイに繋げられたらいいなと思っております。

キレイになって、好きなことを楽しんで、自分に自信を持って、心身共に元気でキレイになっていただけたら嬉しいです♪

そして、ご家族や友達、恋人など周りの人にも、皆様がキレイになることで喜んでもらえたらトレーナー冥利に尽くというものです(`・ω・´)

これからもどんどんトレーニングや指導の質を向上させて、より皆様のダイエット・ボディメイクに貢献していけるように日々邁進していきます!

また、話は変わりますが…

Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきが、Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修させていただきました。いま発売中のSeventeen 2017年1月号に掲載中です。ぜひとも、ご覧頂ければと思います。

雑誌は10代向けですが、ボディメイク内容は年齢関係なく使える、本物のボディメイク内容になっております。 ShapesGirlシェイプスガール)熊本店でも、手に取って見られるようにしておきます。

ダイエットやボディメイクは一人で頑張るもの…というイメージが強いかもしれません。

ですが、一人でやるダイエット・ボディメイクより、パーソナルトレーナーと二人三脚でやった方が確実且つ効率的です。

皆様は自分が綺麗になるために、トレーナーは皆様が綺麗になるために、目指すものは一緒です。

一人で先の見えないまま頑張るのではなく、先を見据えて一緒に頑張りましょう。

シェイプスガール熊本店でのボディメイク相談・ジム見学はお気軽にご連絡ください。


シェイプスガール熊本店

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本





Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修|Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあき


ボディメイク監修 

いつもありがとうございます。

おぜきボディメイクジム・Shapesシェイプス)& ShapesGirlシェイプスガール)本部です。

Shapesシェイプス)代表おぜきとしあきが、Seventeen 2017年1月号でボディメイクエクササイズ監修させていただきました。いま発売中のSeventeen 2017年1月号に掲載中です。ぜひとも、ご覧頂ければと思います。

雑誌は10代向けですが、ボディメイク内容は年齢関係なく使える、本物のボディメイク内容になっております。

シェイプス監修 

おぜきボディメイクジムShapesシェイプス)、 ShapesGirlシェイプスガール)、Modelsモデルズでも、手に取って見られるようにしておきます。

トレーナーまでお気軽にお声をおかけくださいませ。





何事も習慣が大切!ダイエットもボディメイクトレーニングも!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄 


こんにちは^^

おぜきボディメイクジム・シェイプスShapes沖縄那覇店です。

沖縄も一気に寒くなりましたが。。。

昨日からまた暖かく☀

日中は半そで手も過ごせる天気です^^

私的には、やはり年中夏が好きです。(笑)

天気もバラバラで体調も崩し易いですね。インフルエンザも流行ってきているみたいなので
皆様も気を付けてくださいね^^



さて、今回は習慣について。

ブログで色々書かさせていただいていますが、何事も習慣が大切!!!



どれだけ良いと言われているものを取り入れる『足し算』をしても、無駄なものを取り除かないと効果は発揮されないと思います。

『引き算』をしてみましょうーー^^


そう。太る習慣(癖)をやめてみましょう。

そんなに難しく考えずにいたってシンプルに。

例えば、
・ながら食いを止めてみる。
・一口だけ。と食べていたお菓子を止めて、食事での質を上げてみる。
・勿体ないからとお腹いっぱいなのに残さず食べたり
・家族の残りを食べてしまうのを止めている。

・直ぐそこの距離なのにタクシーに乗ったりバスに乗ったりするのをやめてみる。
・だらだら歩きをやめてみる。

などなど。。。。

なんでもいいです。自分の続けられるものから始めてみてください。


太るということは何かしら理由があります(;´・ω・)

食事の把握が難しいなら、口にしたもの全てをまずはメモしてみてください。

アプリや写真もいいですね^^

意外な落とし穴に気づくと思います!


ただ、ダイエットのための運動やトレーニングは自分ひとりでは無理です。

絶対に追い込めないし。

ひとりでは運動を習慣にできません。

人間、そんなに強いものではありません。

だから、最短で結果が欲しければ、ボディメイクのプロに任せてしまうのが早いです!!!

Shapes沖縄那覇店に通われている方のほとんどが全くトレーニング未経験の方が殆どです。

背中だったりもも裏だったり。後ろ側の筋肉が使えないという方ばかりです><

私もそうでした。笑

勿論何もしなければ日々筋肉は減るので、たるむんですよね。涙

ですが、週に二回Shapesでトレーニングし、普段の生活でも意識できるようにする。

『あ。猫背になってた、気を付けよう』
『肩回しして、肩甲骨寄せる意識してみよう』
『お尻に力入れて立とう』

意識がどんどん変わります。

週に2回のトレーニングはとても大切ですが、普段の生活でどう生活するかはもっと大切
ってことを忘れないでくださいね♡

沖縄でのボディメイクは、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes沖縄那覇店にお任せください!

シェイプス沖縄  

おぜきボディメイクジム・Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店 

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map 

 


ブライダルボディメイクスタート|Shapes(シェイプス)静岡本店


シェイプス 

静岡鷹匠シェイプスShapes静岡本店の飯田です。

ここ最近、来年からのスタートや、年をまたぐ期間でのボディメイクのお問い合わせやカウンセリングのご予約をいただきバタバタしています。

忘年会シーズンも始まって、翌朝の自分の体重にびっくり!なんてことも影響しているかもしれませんね。

この方は、来春結婚式を控えてのブライダルボディメイクです!晴れ舞台のために選ばれたのが、おぜきボディメイクジムシェイプスShapes静岡本店のシセトレでした。

成果がいまから楽しみです!今回は随時途中経過をご紹介できたらと思っています。私もブライダルのスタリストも経験があるので、しっかり結婚式を意識してボディメイクしていきます!お楽しみに!


シェイプス静岡本店 

〒420-0839
静岡市葵区鷹匠2-9-6 1階

Tel 0120-966-570



ダイエットってちゃんと食べること!|ShapesGirl(シェイプス ガール)熊本店


ダイエットジム熊本 


ShapesGirlシェイプスガール熊本店の粟谷です。

食事って人によって様々ですよね。

味付けや食べる量、時間などなど、食生活にかかわることはいろいろあります。

そして、食べるって人間の中心的なものです。

食生活を改めるって難しいです。

いざダイエットをしようと思って食事を直そうと思う。

でも、なかなかうまく結果に繋がらない。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店には、そんな熊本女性からのボディメイク相談が多くあります。

  • 後々よく調べたら実は甘みが強い
  • 油の使用量が多い
  • 食べている量が多い
  • 食べるものが偏っている

そういうことってあるんですよね…。

でもそれは今までの生活で根付いてしまったものですから、クセみたいな感じになってしまっているのでしょう。

クセはなかなか自分では気づけないものですからやっかいですよね。

じゃあいっそクセとか関係なくなるくらいガラッと変えてしまおうということで、食事をまるっと春雨等の低カロリーな物に置き換える、断食、炭水化物や油を抜く…ということをするかもしれません。

しかし!!

それでは身体に必要な栄養素が入ってこなくなり体を壊してしまいます。

結論からいえば、健康あってのダイエットですし、健康あってのダイエットの方が成果が出るのです。

そして、そんな食事を一生続けられるのかと考えると耐えられるものではないですよね??

体も必要な栄養素がないと筋肉が落ちるなど代謝が落ちますから、結果として食事を戻したらリバウンドしてしまいます。

だから、大切なことは普段通り3食しっかり食べていく。


実は私も、シェイプス本店での研修では、代表のおぜきさんや本店のベテランパーソナルトレーナーに食事の内容を見てもらったりし「あ、私食べすぎてたのか(゜-゜)」と気付くことができたので直していきました。

気付けないまま続けていたらうまくいかない原因がわからず挫折していたでしょう…

ShapesGirlでも食事のコントロールはやっていきますが、もちろん極端な制限は致しません。

1日3食で必要な栄養素が取れるようにバランスよく食事ができるように考えていきます。

そして、食事に関してもいつでもメールでご相談を受け付けていますので、食事に自信ないな…という方もご安心ください!思うように食事コントロールできないなという方にも、ベストな方法を見つけていけるようにサポートしていきます♪

ということで、今日は食事の改善も実は一人だとなかなか難しいぞ!というお話でした 笑

ダイエットやボディメイクに取り組む時、食事も運動も大切だけど一人でやるのは骨が折れるものです。

やり方を間違えるとキレイに痩せられないし、ずっとモチベーションを維持するのも大変です。
ShapesGirlで体を変えるまでの期間は70日間です。これから先の時間を考えると70日はあっという間です。

結果が出るように尽力するのは当然のことながら、モチベーションも維持できるようにサポートしていきますので、一緒に70日間だけ頑張って綺麗なスタイルを手に入れちゃいましょう(*^-^*)


週2回だけの運動で大丈夫なんですか??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプスガール熊本店 

こんにちは、寒くなってきましたね。

熊本も寒くなってきました。

おぜきボディメイクジムShapesGirlシェイプスガール)熊本店の粟谷です。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングは基本70日間で全20回、週2回のペースで行っていきます。

痩せるには運動!ということで毎日の運動が必要と考えている方がまだまだ多いものです。

週2回だけの運動で大丈夫なんですか??

少なくてびっくりされるかもしれません。

ですが、週2回のトレーニングだけでもダイエットボディメイクは可能なのです!

というか、モデルダイエットコースでは、あえて週2回だけにプログラムしているのです。

ShapesGirlシェイプスガールで行うトレーニングはシセトレを含む筋力トレが主になっております。

というのも、ダイエットやボディメイクのために、“運動でカロリーを消費して痩せる”ではなく、“常にカロリーを消費しやすい体にすることで痩せる”ということを目標にしているからです。

だから、走ったり歩いたりといった単純な動きを長時間続けるような運動は一切なし。

つまり、ShapesGirlで行うトレーニングは“消費のためのトレーニング”ではなくて“体を作り変えるためのボディメイクトレーニング”なのです。

そして、体をどう作り変えるのか?

つまりどうボディメイクしてくのか?

というと、

筋肉が多いほど、生きているだけで消費するカロリーも多くなります。それに伴い脂肪も燃えやすくなります。

だから、筋肉をきちんとつけて、脂肪をがんがん燃やしてくれる身体に作り替えるのです。

もちろん、体の表面に出てくるようなゴツゴツした付き方はしないようにトレーニングを行うのでご安心ください。

それは、シセトレをはじめとしたおぜきボディメイクメソッドがあるからです。

なにより、ShapesGirlシェイプスガールシセトレすれば、体の変化も出ててきます!

「じゃあ自宅で自重での筋トレをやればいいのじゃないのー?」という声が聞こえてきそうです

トレーニングを休み休みやればいいかな」と思うのは間違いです(>_<)

筋肉は“重さ”をかけてあげないと成長してくれません…。

自分の体重は支え慣れてしまっているので、体としては「自分の体重くらい今の筋肉量で支えられるから増やさないよ!」という感じなのです。

自分で何とかしよう!という気持ちはすごくわかりますが、自分で自重トレーニングで何とかなるとは思わないようにしましょう…。


ダイエットの運動面は、この私に全てお任せが一番なのです。

そんなわけで色々語ってしまいましたが、言いたいことは、「週2回でも体は変わる!」ということでした。

なので、頻度が少ないのでは?と心配されていた方もご安心を(*^-^*)

本日も熊本の女性の皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!たくさんの方に興味を持っていただいてとてもうれしい限りです♪

これからお正月、新年会の季節に向けて体を作り変えたい!
でも誘惑が多くて頑張れる気がしない…。
挫折しそう…。

ものすごく気持ちがわかります。この時期ダイエットには厳しい季節ですよね…。

ダイエットって、もともと、ひとりじゃ頑張れないものなんですよー。