2016年11月一覧

シセトレのプラス効果|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄ジム  

こんにちは^^


先日お休みを頂いて沖縄県南城市の百名伽藍に行ってきました~

おもてなしも、お料理も、景色も何もかも最高でした!


さて、今日は悩んでいる方が多い『肩こり&腰痛』についてです。

Shapesに通っている方も殆どの方がカウンセリング時に「辛い(;_;)」と。

腰痛がある方は「腰が痛いんですが、トレーニングで悪化しないですか?」と心配されるほど。

結果から言うと、シセトレのパーソナルトレーニングを始めて早い段階で改善していますね^^
(効果のスピードには個人差はあります。)

私も前職が座り仕事だったためか、肩こり腰痛で悩んでいました。おまけにストレートネック。。。

ですが現在は悩みほぼ0です!!

Shapesの『シセトレ』で骨盤垂直にし、姿勢も良くなり血流も良くなるので、に負担がかかる所がなくなります。なので、女性特有の悩みPMSも楽になる方が多いですよ^^




シセトレははいいこと尽くしです(^◇^)

カウンセリングは無料になりますのでお気軽にご連絡くださいね~




体型のコンプレックス|Shapes Girl(シェイプスガール)熊本店

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

自己紹介をさせていただきます!

何より体型のコンプレックスだったのがとにかく脚が太いでした!

私もありがちな体形の悩みを抱えていた人間の一人です。

それを研修中に、シセトレでボディメイクさせてきました。

長年の太い脚があっという間に解消できたのです。

その経験をもとに皆様の気持ちに寄り添いながらサポートできたらいいなと思っております。



遺伝と思わないで!|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店


 


頑張ってダイエットして体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝??

諦めるしかない、、、


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


体形のお悩み十人十色


十人十色の体形の悩み。

人それぞれですね。

たとえば、

  • 猫背
  • ポッコリお腹
  • パンパンになってしまう太もも
  • 大きいお尻
  • たくましいふくらはぎ

などなど

頑張って体重が落ちても、この体の形だけは変わらない…。

そうなってくると、体型はもはや遺伝だと思って諦めてしまう方も多いでしょう…。

ですが、諦めるのは早いです!



骨格を調整して解消できる


その体形のお悩みは、骨格を調整してあげることで解消できますよ!

どういうことかというと…

トップモデルは図の一番右側で、骨が頭から足までまっすぐな状態です。

だから、トップモデルと同じ骨格にしてあげればいいのです。

シェイプスつまりは、トップモデルと同じ骨格にしてあげれば、猫背、ポッコリお腹、パンパンになってしまう太もも、大きいお尻、たくましいふくらはぎは、全部解決できるのです。


詳しくはこの図です。グレーの部分が骨で赤い部分が筋肉です。



実は、最初に挙げた体のお悩みの数々は、骨格がこの図の左側のようになってしまっているからなのです。

骨格がくねくねしていると、猫背やお腹が前に出るような姿勢、お尻が突き出たような姿勢なったりします。

そして、筋肉の付き方もバランスが悪くなってしまい、前腿のでっぱりや、ふくらはぎが大きくなる原因になってしまうのです。

ちなみに、くねくねの骨格だと気になるところに脂肪がつきやすかったりもします…。

トップモデルのように、全身がほっそり綺麗なのは、図の右側のように骨が頭から足までまっすぐな状態だからです。

骨がまっすぐだと筋肉の付き方もバランスが良くなって、筋肉がついていてもどこかが極端に出っ張っているということはないのです。


トレーニング効果も格段アップ


体型のお話を中心にしてるので補足として付け加えておくと、骨格がまっすぐか否かでトレーニングの効き方も違ってトレーニング効果も格段にアップしてくるんですよ♪

Shapesでは、”シセトレ”という熊本では、唯一ここShapesGirl熊本店でしか受けられないボディメイクトレーニングで骨格を整えて、筋トレを行っていきます。


シセトレ





そうすることで、次第にまっすぐな骨格を維持する筋肉も効率よくついてくるので、最終的にはお悩みを解消した綺麗な体形になることができるのです。

トップモデルのように綺麗な体形でも筋肉は付くべきところに付いているので痩せ体質にもなります。

自分の体形を遺伝だと諦めていた方、ShapesGirl熊本店で体形のお悩み解消しちゃいましょう(*´∨`*)  






ボディメイクに矯正ベルトや矯正下着はどうなの?|四条烏丸・Shapes(シェイプス)京都本店


shapes-kyoto 


こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。

先日、美容院へ行ってきました。

そこで、美容師さんが偶然「私猫背で悩んでいて、強制ベルトつけてるんです」っていうお話を伺いました。

猫背矯正ベルトとは、両腕を通して強制的に背中を引っ張るものらしいです。

びっくり!!


ベルトで引っ張って補強してるんだから治るどころか、ずっとギブスしてるのと同じだから、筋肉が弱くなって外した時に余計に猫背になっちゃうんじゃないですかー?

と言うと、

「そうなんですよ、家に帰って外すと楽で余計背中が丸くなってしまっているように思うんです」

って言っておられました。

姿勢を整える場合、骨格・関節角度の調整が必要なのですが、強制ベルトや整体などでは骨盤、骨回りを調整して骨格の位置を変えていきますが、固定するべき筋肉がなければ元に戻ってしまいます。

骨の位置を無理やり変えても、筋肉がなければすぐ戻ります。

骨格を固定しているものは筋肉しかありません。

筋肉は、トレーニングしなければつかないので姿勢は一瞬はよくなっても、また戻ってしまうので、やはり筋トレエクササイズは必要です。

美容師さんには矯正ベルトを外して、ちゃんとエクササイズするほうがいいですよ。ってことで背中の簡単にできるエクササイズ(おぜきさんの著書にも載っている)を教えてあげました。彼女は興味津々でそのあともずっと姿勢のお話でまるで無料カウンセリングのようでしたが、一人でも多くの女性に本物のシェイプスを知っていただき、健康できれいな体を手に入れてもらえるならと、嬉しく思っています。

姿勢や骨格を本来あるべき場所に戻したいのなら、おぜきとしあき直営ジムのShapes(シェイプス)でプロのボディメイクが一番近道です。



シセトレ」で、骨格・関節角度の調整をして、筋肉でしっかり固定する筋トレエクササイズ行って、骨盤回り、左右差調整、O脚・X脚など、ゆがみもすっきりしてきれいなモデルボディーに仕上げていきます。




ダイエットももちろんですが、よりスタイルを良くモデルのようなきれいな体型に、ファッションを楽しめる体型になりたいなら、四条烏丸・シェイプス京都本店にお任せください!






モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店


本日は、モニター様の結果のご紹介です。

こんにちは、静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店の飯田です。

静岡鷹匠・Shapesシェイプス静岡本店が、オープンから2か月が経ちました。

ようやく、モデルダイエットコース修了したモニター様のご紹介ができます!

今回、ご紹介は、石川真子様。

30代の主婦の方です。

以前履いていたパンツがこんなことに!

シェイプスジム 

体重は約6キロ減。たった6キロといえども、脂肪はこんなに減ったわけですから、これはちゃんとつけるべき部分に筋肉がついて、基礎代謝もぐんと上がり、やせ体質も手に入れた証拠です。そう筋肉って、脂肪の2倍も重いのです。だから、6キロでも、パンツがこんなにゆるゆるになるくらい、サイズ感が尋常ではないのです。これは、脂肪だけでいったら、脂肪は12キロくらいとれたと感じです。

もうこのパンツは、お蔵入りですね。


さて、コース前の写真です。

シェイプスジム 


二か月後は、どうなったかというと・・・・

シェイプスジム 


見た目がほっそり、お腹周りがかなり良くなりました!

正面からみると、うっすらと縦の線が入るとても女性らしい体になりました。

シセトレも頑張っていただいたので姿勢が良くなって、トップモデルと同じシルエット、すらっと感がでて、立ち姿がとても綺麗です。静岡でもちゃんと、おぜきとしあき直営のShapesシェイプスにこだわり、おぜきとしあき直営のシセトレにこだわっていただいた結果です。

体重も58.5kgから、52.9kgと-5.6kg、約10%の減量!

でも、シェイプスはただ数字上の体重を減らすことよりも写真のように素敵な女性になっていただくことが一番の願いです。

本物の「ボディメイク」をぜひ体験してみてください!

感想もいただきました。

シェイプスジム 


慢性の腰痛も治って、肩こりも改善されたとのことでよかったです!

「シセトレ」は骨格から変えてボディメイクしていくので、体重を減らすだけでなく体に色々いいこともいっぱいあります!

まさに、ボディメイクして、さらにハッピーにですね。





ジョギングのダイエットって痩せなくない??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


シェイプス 

ダイエット方法は様々あります。

一番試されている方が多い方法はというと、

ジョギングやウォーキング、ランニングでのダイエット

というアンケートを結果がありました。

シェイプスにも、ジョギングやウォーキング、ランニングしているが、ダイエットできないというボディメイク相談が山と言うほどきます。


でも、

ジョギングのダイエットって、なんか、ぜんぜん痩せなくない??

と感じていませんか?



こんにちは、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。


確かに、有酸素運動でカロリー使って脂肪を燃やして…というイメージはありますよね。

実際、ダイエットのためにと、熊本城回りをジョギングされていらっしゃる女性もいます。




実際、走ったりすると体がポカポカして脂肪が燃えてるかも…?みたいな感覚になったりします。

しかし、

痩せる感覚と、実際の痩せる過程というのは異なります。


ジョギングやウォーキングをしているのに痩せない…と、よく聞きませんか?

毎日ジョギングしているが、一向に痩せないと嘆いている方も多いのも事実です。

ジョギングを一生懸命良くやっている人に限って太っていたり、ジョギングして脚を使っているにも関わらず、下半身太りだったり…、そんな姿を良く目にしてますます疑問に感じているのではないでしょうか。

まず、ジョギングやウォーキングのように動いてカロリーを消費するのは活動代謝による消費になります。

実は、この活動代謝で消費できるカロリーは体で使われるカロリーのうち20%だけなのです…。


調べてみると、美容やダイエット目的でジョギングをされている方が走る距離は3km前後が多いようですが、この距離を走って消費されるのは大体おにぎり1個分になるかなというくらいです。

運動して小腹がすいた!のどが渇いた!ということで食べたり飲んだりしたらすぐプラスマイナス0になってしまいますね・゚・(ノД`;)・゚・

というか、+になることの方が多いと思います。

じゃあ長距離しっかり走ればいいんでしょ?

と思うかもしれません。


しかーし、、、、


実は、長時間運動をするというのも落とし穴なんです。

長時間の有酸素運動を行うと、コルチゾール(筋肉を削り、エネルギーに変えるホルモン)が出てしまう危険性があります。

筋肉は体の中で唯一脂肪を燃やしてくれる場所なので、その筋肉が削れてなくなっていくと脂肪が燃えにくい体に…。

じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる、大事な大事な筋肉ですよー>>

長時間走って、疲れて、脂肪をもやしてくれなくなる

こんなばかげたことって、嘘でしょうっと思うでしょう。

でも、こんなばかげたことが起こっているのが、人間の身体なのです。

これには色々理由があります。

そのひとつ。

実は人の遺伝子の中には”カロリーを浪費てくれる遺伝子”があります。

つまりカロリーを消費して太りにくくしてくれる”痩せ遺伝子”です。

この”痩せ遺伝子”は、有酸素運動をずっと続けていると減っていくのです。

それにしても、長時間走って、頑張れば頑張るほど痩せにくい体になっていくって、悲しくなりますよね…。


そしてさらに付け加えると、有酸素運動は筋肉をつける種類の運動ではありません。

よく、私走るの好きだから、筋肉がつくと思いますという方がいます。

しかし、

走っても筋肉はつかないのす。

確認しますと、ダイエットの王道。

じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる、大事な大事な筋肉を増やすこと。

この重要なポイント、筋肉。

走っても筋肉は増えないのです。

つまり、じっとしていても脂肪をがんがん燃やしてくれる身体にはならないし、基礎代謝”が上がらず痩せ体質につながることもありません。

ダイエット的にはこうなのです。

だから、ジョギングとダイエットとは、切り離して考えるのがよいのです。

もちろん、ジョギングやランニングは絶対するなということではありません。

ジョギングやランニングなどの運動は気分転換など、精神的な点でも良いことが多くあります。

私も走ることは好きです(*^▽^*)

ですが、ボディメイクを!と考えると違うのです、残念ですが、、、


ジョギングのダイエットって、なんか痩せなくない??と感じている方、これって事実なのです。

やっぱり、痩せ体質で綺麗な体を作るには、正しく筋肉をつけていくのが一番です!

ShapesGirl熊本店では、そんな痩せ体質で綺麗な体作りをお手伝いいたします(*^-^)♪  



ダイエット書籍のご紹介|Shapes(シェイプス)那覇那覇店

ボディメイクジム沖縄・那覇新都心のShapes那覇店です(^◇^)

本日は、私どもシェイプス代表『おぜきとしあき』の書籍をご紹介いたします。

ダイエットしたいとの思いから本を読んだり、今だとSNSで情報を入手したり。。。

皆様一度は経験されているのではないでしょうか・・・

ネットにはいろいろ情報がありすぎてどれがいいのかわからない( ;∀;)

本も色々な方から出ていてどれにしよう。。。と迷ってしまいますよね。

おぜきとしあき』も何冊か出版していますが

どれもわかりやすい内容になっています^^

どれにしよう~とお迷いの方!

一度読んでみてください。

何かヒントになると思いますよ~!!!! 

 



下半身が太くてパンパン|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


SHAPESジム 

女性にとって、ふくらはぎや太ももの下半身太りでが、下半身がパンパンになるのって結構滅入りませんか?

せっかく女性らしい綺麗な服、かわいい服を着たのに、脚はたくましい…。

スリムなジーンズ履けない、、

細身のブーツが履けない、、

いまさら、だぼだぼパンツに、長靴みたいなブーツっておかしいですものね。


こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。


前回は世の女性が一番気にしている”ウエストお腹まわり”を細くすることについてお話ししました。


さて、世の女性が2番目、3番目に気にしていたのはどこでしょう…

それは”太もも”や”お尻”です。

つまり、下半身を細くしたい!という方が多いようです。

下半身太りを解消したいから下半身を使うエクササイズを多く!

ヒップアップしたいからスクワットを!

…こう思い、下半身エクササイズに励む方もたくさんいると思います。

前回の流れ的に察しも付くかもしれませんが言いましょう。

やみくもに下半身を鍛えるだけでは細くならないことも往々にしてあります。


たとえば、スクワット。

ボディメイクスクワット、下半身痩せの黄金のトレーニングだと説明されていることも多いです。

スポーツ選手もよくやっていますね>>

部活でやった人もいるでしょう。

確かにスクワットは大きな筋肉を複合的に使えるので、一気に基礎代謝を上げ痩せ体質に変えることができるエクササイズです。

しかし自身の骨格に合ったフォームでないと、ヒップや太ももがかえって筋肉で大きくなる可能性が大…(´;ω;`)

確かに痩せ体質になり体脂肪は減るのですが・・・。

ここが下半身エクササイズのジレンマともいえます。

トレーニングしているのに、上半身ばかり痩せ、下半身やヒップが小さくならない場合は、まずこの辺りをチェックしてみることが大切です。

また下記もチェックしてみましょう。

①太もも前側と裏側のバランス調整
②お尻の筋肉の大殿筋と小中殿筋のバランス調整
③骨格の関節角度調整
④肩関節調整
⑤股関節の可動域調整
⑥末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整

①~⑥まで必須です。

特に③について。
トップモデルに下半身太りの人っていないですよね。
それは、モデルの人の骨格の関節角度が直線的ラインだからです。

つまり骨格の関節角度を直線的ラインに調整してあげれば、力学的にも下半身太りにならないモデル骨格になり、下半身太りは解消されます。
逆に、この関節角度の調節がなかったり、不十分だと下半身太りや上半身と下半身のアンバランスさは永遠に解消されません。

やみくもに下半身エクササイズすることは、女性ボディメイクの場合危険なんです…。
特に、日本人は下半身ががっちりしたタイプの方が多いので、スポーツマン向けのスクワットはもちろん、ボディメイク向けにアレンジしたスクワットであっても注意が必要です。

そして⑥について。
この末端筋肉部位と深層筋肉部位の筋力調整がないと、たとえ③の関節角度調整してスクワットを同じにようにしても、ふくらはぎや太ももを優先的に使ってしまいふくらはぎや太ももがパンパンになってしまいます…。
簡単に言うと、普段から使い慣れている筋肉を使ってしまい、使えていない鍛えるべき筋肉が使えないという状態です。普段から使っていて発達している部分がさらに鍛えられたらもっと太くなっちゃいますよね。

女性にとって、ふくらはぎや太ももがパンパンになるのって結構滅入ると思います。
せっかく女性らしい綺麗な服、かわいい服を着たのに、脚はたくましい…。
街中でガラスに映る自分をみて帰りたくなりました(経験談)。

これらのボディメイク概念とボディメイク技術がないと下半身太りはなかなか解消されないでしょう。そしてモデルのような細く引き締まった下半身にボディメイクしていくこともできません。

下半身太りを諦めている女性が多くいっらしゃいますが、きちんとボディメイクしていけば、それほど難しくないものです。ボディメイクしているのに下半身太りが解消されないのはあなたの身体に合った適切なボディメイクトレーニングができていないだけです。

ボディメイクしているのに、なぜ下半身が変わらないのだろう、なぜ下半身ダイエットできないのだろうと思ったら、その辺りを探ってみるのもよいでしょう。

ShapesGirlでは上記にある6つの要素をおさえたトレーニングをしますので、下半身痩せも簡単です!

シセトレをはじめ、尾関ボディメイクメソッドがあるので、おぜきとしあき直営シェイプスでは簡単に下半身ボディメイクできるのです。







上記でわかると思いますが、実は、私、熊本店の粟谷も、脚がパンパンで諦めていた人間なんです。

でも、結果として持っていたパンツが緩くなって困るくらい変わりましたよ 笑

しかも、短期間で効率よく、下半身やせボディメイクできました。

下半身を細くしたい!と思っている方は、ぜひShapesGirlまで(*^^)♪  


<
/div>


お腹の脂肪とって、ウエスト痩せるのは?|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

シェイプスジム 

ボディメイク、部分やせダイエットに関する記事を眺めていると、やっぱり世の女性は、気になるダイエット部位で、お腹周りが、一番気になる様子…。

どの年代の方でもお腹周りを気にしている方の割合が高いようです。

一見細いけど、お腹だけぽっこりと、、

運動やトレーニングはしていて筋肉質だけど、お腹の脂肪がいっこうに残っているとか、、


こんにちは、ShapesGirl シェイプスガール熊本店の粟谷です。


お腹周りを引き締めるなら、やっぱりお腹を重点的に鍛えないと…、

腹筋腹筋…、

と、自分で腹筋運動に励む方。

もしかしたら、中には、ジムのトレーナーの方に「ウエストが気になから、腹筋種目をたくさん入れたプランにしましょう」と言われて腹筋ばかりトレーニングを行っている方もいるかもしれません。

そんな感じで腹筋に励んでる!という方、ちょっとお待ちください!

その努力がもったいない結果になるかもしれませんよ:(;゙゚’ω゚’):

結論からいえば、ボディメイクはこのような単純なものではないのです。逆に、腹筋エクササイズをやらなくてもお腹の脂肪は取れ、ウエストは細くなるものなのです。

まず、腹筋を鍛えて筋肉をつけようとやみくもにトレーニングをしたとしても、お腹の脂肪はとれませんよ…

まず、女性の場合、筋肉をつけてくれるホルモンが男性の20分の1しかありません。

理論的には、結果を出すためには男性より20倍時間かけるなり20倍の重さを使うなり、20倍のトレーニングすることになります。

しかし現実問題、20倍トレーニングするというわけにはいきませんね。

よく、腹筋の脂肪をとるために腹筋運動を●●回やっています!と耳にしますが、腹筋エクササイズだけを行っても、ほとんど効果がないことは、もう薄々感じているのではないでしょうか?

じゃあどうしたらいいのか。

ポイントは、『まずは身体全体脂肪を減らすこと』です。

なぜなら、体脂肪は全体的にまんべんなく増減する性質があるからです。

だから、脂肪をしっかり燃やしてくれる体を作ることが大切になります。

脂肪を燃焼する器官は筋肉です。そして身体の大きな部位の筋肉を効率よくトレーニングできるエクササイズの代表格と言えば「スクワット」「デッドリフト」「ベンチプレス」などがあります。

まずはそれらで「大きな筋肉」をトレーニングし 、脂肪の燃焼効率を高めて『やせ体質』をつくります。その上で腹筋エクササイズと骨格の関節角度を整えるエクササイズを加えるとボディメイクが効果的になります。

また、脂肪を燃やす身体を作るエクササイズとして、『太ももやお尻など体の大きな部位の筋肉を使う運動は、脂肪の燃焼効率を高める運動を行ってから部位ごとに鍛える』というのが大原則です。

さらにはウエストお腹痩せに密接な関連がある、足の指、太もも付け根、背中下部などの部位のエクササイズを加えることにより、ウエストお腹痩せのスピードがぐんぐん増すのはいうまでもありません。

そして何よりウエストボディメイクでも大切なのは骨格の関節角度調整の概念です。

骨格の関節角度により体脂肪の付き方が違ってきたり、体脂肪がついているように見えるという傾向があります。

なので、トレーニングと同様に関節角度の調節も大切なのです。

もちろん、トレーニングも骨格調整も自分に合った方法が必要になってきますので、むやみにやるのはNGです!

ご安心ください。ShapesGirl シェイプスガール熊本店は、おぜきとしあき直営ボディメイクジムなので、この関節角度を、シセトレで、簡単にボディメイクトレーニングしてしまいます。だから、ウエスト痩せは簡単にできます。







だから、腹筋運動をたくさんおこなう必要ないのに、お腹がへこむのです。



年齢がダイエットに影響?ボディメイクに年齢制限はないのです!|Shapes(シェイプス)京都本店


シェイプス 

女性ならば、いつまでもきれいにおしゃれを楽しみたいですよね。

だけど、体型が変わってしまいました、、、

だから、おしゃれはどうでもいいの、、

じゃあ、服は体型を隠せるもの選ぼう、、


こういうのを、私たちは、ダイエットとファッションの負のサイクルと呼んでいます。

こんにちは、四条烏丸・シェイプス京都本店 パーソナルトレーナーの鵜飼です。


もしかして、あなたは、おしゃれを楽しめないのを年齢のせいにしていませんか?

ダイエットと年齢はやはり関係あるのでしょう??

確かに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は急激に低下するので、太りやすくなってしまうという事もあります。

女性は18歳前後をピークに年を重ねるほど、筋肉量は落ち、基礎代謝は低下していくのは否めない事実ですね。

だからある一定の年齢を超えてダイエットをしても、結果が出ないと思っていらっしゃる方が非常に多いのではないでしょうか?

そんなことはないのです!年齢を重ねても、正しいトレーニング正しいダイエットで、ボディメイクを、きちんと行えば若々しく美しい体型がキープできます。

ボディメイクに年齢制限はないのです!

厳密なことをいえば、本物のボディメイクをすれは、年齢制限はないのです!

つまり、なんちゃってレベルのボディメイクではだめということを意味してます。



「もう年齢も若くないし、おしゃれできないかと諦めていた」

「人生最後のチャレンジでこれでだめならあきらめようと思って」

とカウンセリング時にはおっしゃっていました。

そんなことありませんよ。本物のボディメイクをすれは、年齢制限はないのです!と私は言ったのですが、当初はやはり半信半疑のご様子でした。

しかし、

日に日に身体がみるみるうちに引き締まっていくと、

「試着が楽しくなった」

「洋服の試着がためらわなくなった」

「着れるブランドが増えた」

「主人や息子が痩せたねって言ってくれて」

「あきらめてたタイトな服がするっと入った」

などと喜びの声をいただいています。

本物のボディメイクをすれは、しっかり満足いく結果が伴うので、年齢制限はないのです!

女性は何歳であっても美しくあるべきです。

より美しくなるためにきちんとしたボディメイクをしてイキイキとおしゃれを楽しんでもらえます。

これって素晴らしいことですね。

私も、ボディメイク請負人として、うれしそうに話してくださるお客様の笑顔に何よりも喜びを感じています。

本物のボディメイクで、一人でも多くの女性にきれいになってもらいたい!

だから、遠回りする前に一刻も早く、おぜきとしあき直営シェイプスにご相談ください!

おぜきとしあき認定パーソナルトレーナーがダイエットとボディメイクのプロ中のプロとして、全力できれいになりたいあなたのボディメイクを全面サポートをさせていただきます。