2016年11月一覧

姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけ|ShapesGirlシェイプスガール熊本店



女性のダイエットって姿勢が大事なのです。

姿勢美人ってうつくしく見えます。

うつくしく見えるだけでなく、姿勢がよいだけですらっと痩せて見えるのです。逆に、姿勢が悪いと痩せていても、太ってみえてしまうわけです。

それだけではありません。

さらには、姿勢次第で脂肪のつき方にも影響が出てしまうのです。

シセトレ画像 Shisetore 関節角度トレーニング パーソナルトレーナー尾関紀輝 おぜきとしあき


これを解決する唯一の本物のボディメイク方法は、おぜきのシセトレです。







現代社会では猫背や巻き肩になりやすい環境が整っています。猫背や巻き肩だと、自信がない、暗い、だらしないといった良くない印象を与えてしまいます。逆に、姿勢が綺麗だと、自信があり、明るい、しっかりしていそうな良い印象を与えます。歩き方も姿勢が綺麗な方が颯爽とした素敵な歩き方になります。仕事で人と会う、面接に行く、友達や恋人に会う…人と会う機会はたくさんあります。良い印象を持ってもらいたいですよね。また、姿勢の悪さは健康にも影響します。内臓の働きが悪くなる、血行不良になる、腰痛、肩こりや睡眠障害といった体調面だけでなく、精神的な不安などにもつながります。


ただ引き締まってスリムなだけでなく、姿勢がよい痩せ方が女性には必須なのです。




shapesgirl熊本 



ダイエットをしていると、体重やサイズなど、数字の方に目が行ってしまいがちですが、ダイエットは、特に女性のダイエットには、姿勢は大事なのです。


でも、姿勢を良くした状態を保つのは疲れる…。意識して姿勢に気をつけても、どうしても戻ってしまうと思う方もいるかもしれません。

結論から言えば、意識では姿勢を保つのは無理なのです。逆に必要な筋肉を鍛えてあげると、モデルのようなまっすぐな正しい姿勢は、意識不要なのです。


シェイプスガールShapesGirl熊本店では、“シセトレ”で骨格を整えることで綺麗な姿勢にしてトレーニングをするので、自然と正しい姿勢を保つ筋肉も使うようになります。


その結果、意識せずとも普段から正しい姿勢を保つことができるようになります。

綺麗なシルエットはもちろん、良い印象を与えられるようになったり、健康的な体を手に入れられたら嬉しいですよね♪

姿勢は直したいけど別に体重落としたいとかじゃないし…という方にもご対応できるコース、もしご興味のある方はどうぞ。





モニター報告|Shapes(シェイプス)静岡本店

こんにちは!

静岡鷹匠のShapesシェイプス静岡本店の飯田です。

今日は、モニター様結果報告です。今回ご紹介するのは瓜田様です。

私たちは、お客様の体型の思いを全力でサポートしていきます。

パーソナルトレーニング風景はこんな感じです。

シェイプス静岡ダイエットモニター

瓜田様、頑張りました。本当に痩せるのか不安なこともあったと思います。身体は正直なのです。ちゃんとボディメイクすれば、きちんと応えてくれるものなのです。

シセトレをはじめとした、おぜきボディメイクメソッドなので、わずか2か月で、しかも週2回のみ、自主トレーニングもなしで、どんどん痩せていき、ここまで変わることができました!

シェイプス静岡ダイエットモニター 

太ももに隙間ができて、

お尻周りは確実に一回り小さくなりましたし、

フェイスラインもスッキリ!

すごく綺麗になられました!

体重も57.1kg→49.7kgと7.4kgダウンに成功しました!

でも、体重の数字よりも見た目のボディラインを重視しているのが、おぜきボディメイクジムシェイプスです。

女性らしいボディラインにするためにボディメイクしていくと体重もそれに伴って落ちていく、そんなイメージです。



 

Shapes静岡本店アクセスMap

 


脂肪に負けない身体にボディメイク@鶴屋・道産子市|ShapesGirlシェイプスガール熊本店


女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店の粟谷です。

今回は、すみません、ほぼ個人的な内容です(笑)

昨日で熊本鶴屋の道産子市終わっちゃいましたね…

鶴屋さんは、シェイプスガール熊本店から徒歩15秒です。なので、もちろん私も行きました!

美味しそうなものいっぱいあるならもう行くしかないでしょう(`・ω・´)


鶴屋・熊本 


食いしん坊万歳!

小豆クリームの入った大福、生チョコ、サンデー、ケーキ、スイートポテト…
好物だらけで幸せでした(*´ω`*)

著作権とかが怖いのと撮る前に食欲に負けたので写真がないのが残念…笑

とにかく、お財布の中身が無限且つ消費期限の概念がないなら全部買って食べちやうレベルでした!

甘いもの大好きなので甘いもの中心に行きましたが、肉も魚もがっつり食べたかった…

お金降ってくるか生えてくればいいと本気で思いましたよ…

で、甘いもの食べた後に気になるのが体重やら体形やら…

初日くらいに行ったし体に出始めるころかな…と、ちょっとさすがに気になりました。

恐る恐る体重計乗りました。サイズも測りました。

やったぜキープ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°!!!

さすがに一日で甘いもの全部食べるような暴挙をしていたら太るだろうけど、ちょっとやそっとじゃ太らない!

体重のコントロールが本当に楽!

やっぱり体作り変えちゃえば大丈夫なんだなと改めて実感した道産子市期間でした♪

ちょっとやそっとじゃ太らない体作り、これが本当のボディメイクの姿です。

脂肪に負けない身体作っていれば、好きなもの食べられるのです!!

一時的なダイエットではなく、脂肪に負けない身体にボディメイクしませんか?

ご興味がある方はぜひ、女性専用ボディメイクジムShapesGirl熊本店まで! 
 

 

アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

 



アルコールに季節とダイエット|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

Shapesボディメイクジム 

熊本の街も、いっきに飲みに行こうモードです。年末モードになってきましたね。

ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

さて、みなさんも飲みに行こうよ!誘われたり誘ったりという機会も増えていくと思います。アルコールとダイエットについてお話します。


いきなり出鼻を挫くようで申し訳ないですが、ダイエット中はアルコールは摂らないのが一番です。でもまずは言っておきます…。

というのも、体はアルコールが入ってくるとアルコールを代謝を優先させてしまうからです。アルコールを代謝とは、簡単にいうと、身体がアルコールを追い出すのに必死になってしまうのです。

糖質や脂質の代謝が後回しになってしまう、脂肪燃やすのは後回しになるのです。

アルコールの代謝にかかる時間、アルコールを追い出す時間はかなり時間がかかります。追い出している時間は、余分な炭水化物も脂肪も使ってくれないのです。

アルコール追い出し時間は、ざくっと自動車運転と同じだと考えてください。お酒飲んだら運転するなといいますよね。酔ってないつもりでも、6〜8時間はアルコールが体内にあり、運転能力が下がるからです。これと同じです。一日のうち、6〜8時間、脂肪を燃やしてくれない時間なのです。1日の3分の1の時間がダイエットが無駄になるのです。

もなかなか長いのでその間脂肪はつきやすくなるリスクがあるのは頭に入れておいてください!

それでも、飲まねばならぬ時もある…かもしれませんね。

よくあることですが、お酒を飲むから食べるのはやめておこう…と思う人もいるでしょう。確かにカロリー考えたらそうです。

カロリー的なリスクはありつつも、飲んだ時こそ必要なものは体に入れる必要もあります。そこを天秤にかけるのがボディメイク成功の秘訣です。

最初にも述べたように、アルコールの代謝にもしっかりビタミンやミネラルが使われますし、肝臓もダメージを受けるので修復のためには良質なたんぱく質が必要です。野菜類、肉や魚などのたんぱく質は食べること。さらには、飲む前に野菜やたんぱく質をちゃんと食べれば自然とおなかも膨らみますからお酒の量も押さえられそうです。

そして、飲んだら頑張ってくれた肝臓をいたわるためにも、バランス食事とを運動や睡眠など規則正しい生活を。これは翌日だけ調節より、何日間かおこなうとよいでしょう。

でも、最初の話に戻ります。

何よりも効率よくダイエットの効果を出すと考えたら、ダイエット期間中はお酒は控えていただくのが一番。一生禁酒でないわけですから。そのダイエット期間だけ頑張っちゃった方がよいと思います。ダイエットてだらだらやるものではないんです。ひとりでつらいものだからこそ、私たちシェイプスガールのトレーナーがついて、二人三脚でダイエットを頑張るのです。シセトレをはじめ、おぜきボディメイクメソッド、本物のボディメイクに全てお任せください。

えらそうに語りましたが、私も食べるのもお酒も好きですが、シセトレで、いちど身体作ってしまえば、ちょっと、はめ外しても体型はびくともしなくなりました。




おぜき認定のShapesパーソナルトレーナーがサポートします!|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


沖縄シェイプス 

・運動経験がない。


・いつも3日坊主になってしまって続かない。

・こんな重そうなの持てるわけがない。

などなど。

シェイプス沖縄で、シセトレを始めるにあたって不安は沢山ありますよね><

女性なら尚更。。。ジムにおいてある機材を見て、頭の中は不安だらけ。

当店にカウンセリングに来られる方でこの質問多いです|д゚)

でも!大丈夫です。安心してください。






このような感じで、尾関認定のパーソナルトレーナーがサポートします!

なので、途中で投げ出してしまう心配もなくなります。


一人でトレーニングをして、しっかり使いたい筋肉にアプローチするのは簡単ではありません。

みんな、最初は出来なかった方たちばかりですが、続けていくとフォームもきれいになり、

アプローチできるようになります^^


結果もでるし、しっかりトレーニングできるし。

プロにまかせてしまうのが効率がいいですね。


なので、コース終了後の継続は殆どの方が申込されていきます(^_-)-☆




看板がかわいいでしょ?|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店



ShapesGirlシェイプス ガール)熊本店の粟谷です。 


ボディメイクジム、上通りイーストンビルの1階にありますが、細かな工事の関係で、本日、ビルの前にお店の表示がつきました。


御覧ください。


shapesgirl 


右下にあるのがShapesGirlのロゴです!


熊本唯一のトップモデルと同じボディメイクプログラムのボディメイクジムShapesGirl熊本店は、1階の奥にあります。


店内の看板もかわいいでしょ?


熊本ボディメイクジム 





研修で東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!|Shapes(シェイプス)静岡本店


shapes-shizuoka-12 


こんにちは!静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

先日、研修の為、東京渋谷南平台にあるシェイプス本店に行ってきました!

ボディメイク請負人として、パーソナルトレーナーとして、女性として、日々成長するため日々勉強ですね!

トレーニングだって進化してます!

たくさんの人にもっとシセトレを知ってもらい、なによりシセトレの効果を知ってもらいたい!!




その為にはまずトレーナーである自分がしっかり出来なければ、お客様には教えられません。

Shapesの認定パーソナルトレーナーは皆、日々成長するための勉強をしています。

今日もあらためて再確認できて、とても勉強になりました!


今はYouTubeでもInstagramでも検索すればたくさんのトレーニング動画がアップされています。

それを参考に日々自宅でトレーニングし、ダイエットしている方もたくさんいらっしゃいます。

自分でもこんな感じなら出来そう!皆さんそう思いますよね。

しかし、それを見て参考にしただけではダイエットに成功しない方のほうが多いと思います。

それがひとりで続けられますか?

また、ご自身で限界までトレーニング出来ますか?そのフォームはちゃんと効かせたい部分に効いてますか??

ダイエットは1人ではとても難しいです。

というか、女性の場合ひとりではほぼ無理と考えた方がよいと思います。

ダイエットって、誰かにしっかりと背中を押してもらって、一緒に頑張るから成功するのだと思います。

年末年始、忘年会、クリスマス、お正月と続き少し食べ過ぎやすい時期です。

差のつくボディメイクで、この冬を楽しみましょう!


シェイプス静岡本店では、無料カウセリング受付中です!指導で忙しいことが増えてきましたので、お電話にでられないタイミングもあり、ご連絡先だけお聞きして、のちほどのかけ直しということもあるかと思います。ボディメイク指導中はご了承ください。




静岡市葵区鷹匠2丁目9-6

0120-966-570






熊本店でのよくあるボディメイク相談|ShapesGirl (シェイプス ガール)熊本店


Shapesボディメイクジム 

本日は、ShapesGirl 熊本店でのよくあるボディメイク相談をご紹介させていただきます。

こんにちは、ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

《どんなジム?》
女性のボディメイクを専門としたパーソナルトレーニングを行うジムです。
お客様もトレーナーも女性のみで、トレーニングを行う時はお客様1人とトレーナー1人の、1対1の環境で行います。

《期間とかトレーニングの時間は?》
基本的に70日間で週2回、1回のトレーニングは約30分です。ご自宅等でやっていただくトレーニング等はございません。仕事帰りやちょっと空いた時間にサクッと終わらせられるのでお忙しい方も続けやすいと思います。

《トレーニングの内容は?》
骨格調整のトレーニングである“シセトレ”と筋力トレーニングを主に行います。パーソナルトレーナーと一緒に個人個人に合わせたパーソナルトレーニングを行うため、運動に自信がないという方もご安心ください。

《シセトレって?》
シセトレというのは、骨盤の傾きを直して骨格を整える、ボディメイクにおいての要になるトレーニングです。世界的ファッションショーやミスワールド、そのトップモデルたちに20年以上支持されてきたShapes代表 尾関のボディメイクメソッドです。




《食事は?》
1日3食、バランスよく食べていただきます。細かい栄養価計算や極端な食事制限、置き換えなどは行いません。生理学に基づき、3食しっかり食事を摂りながらダイエットを行います。

《年齢制限は?》
年齢制限はございません。いくつの方でも綺麗な体形づくりのサポートをさせていただきますのでご安心ください。

《追加料金はあるの?》
ございません。サプリメントや器具の販売・勧誘等は行っておりませんのでご安心ください。

《どれくらい痩せるの?》
ひと月に体重の3~5%を目安に減らしていきます。
数字では少なく感じるかもしれませんが、筋肉がついた分の重さがありますので、減った体重分以上脂肪は落ち、大幅なサイズダウンも望めます。

↓お客様のBefore-Afterです。

《なぜ痩せる?》
筋肉をつけることで基礎代謝が上がり、生きているだけで脂肪が燃えやすい体に変わるためです。
また、骨格のほか筋肉のつき方もバランスが良くなってくるためシルエットも綺麗になります。

《筋トレでムキムキにならない?》
“シセトレ”による骨格調整を行うため、筋肉はモデルのつき方と同じように、体全体にバランスよくつきます。そのためどこかが極端に張るといったゴツゴツしたつき方はしませんのでご安心ください。

〒860-0845
熊本県熊本市中央区上通町5-46 上通イーストンビル1階
TEL:096-277-1180





カフェかブティック??|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

熊本ボディメイクジム 

シェイプス熊本 

こんにちは、シェイプスガール熊本店粟谷です。 

シェイプスガール熊本店は、Cafeかブティックみたいな店舗だからか、「いつオープン??」

このお言葉、よく伺います。

もちろん、オープンしているのです!

オープン前から、熊本にトップモデルと同じボディメイクが上陸ということで、たいへん多くの問い合わせをいただいて、オープン前にカウンセリングをした方もけっこういっらしゃいましたので、バタバタしており、なかなか周知ができておらず、せっかくご興味をお持ちいただいていた方にも遠慮させてしまっていたなと、いつも申し訳なく感じます…

何のお店だろう(‥*)??

はいお答えします。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中から指名されるボディメイクの第一人者、日本を代表するトップパーソナルトレーナーおぜきとしあきが、トップモデルにボディメイクする同じボディメイクプログラムを元に、運動に自信がない方にも手軽にでき、かつ成果がでるよう徹底的に研究開発された、きれいな体型に痩せたい女性のためのボディメイクプログラムが個人指導パーソナルトレーニングで受講できるジムが、ShapesGirl(シェイプスガール)女性専用ボディメイクジムです。
ボディメイク&ダイエット=ファッション。本物のボディメイクを通じて世界中を笑顔にHappyに。パーソナルトレーナーおぜきとしあき(尾関紀篤)の20年超10000人超指導&多数のモデルタレント指導を通じてのボディメイク&ダイエットの知識と指導経験がひとりでも多くの方のお役に立てればうれしいと心から思っております。




女性はやせにくい|ShapesGirl(シェイプスガール) 熊本店




ShapesGirl 熊本店の粟谷です。

ダイエットをしていて、なかなか脂肪が燃えない、痩せない…というお悩みが出てくると思います。

女性は男性に比べてなかなか痩せにくい体なのです…。

いろいろありますが、一番の要因として“女性は筋肉のつきにくい”のです。

それは、女性は男性に比べて筋肉をつけるホルモンが1/20程しかないからです。


基礎代謝UP = 筋肉

でも筋肉つけるホルモンが20分の1

男性の20倍の筋トレ運動ってできますか?

絶対無理ですよね??(´・ω・`)

でも、それがシセトレであれば可能なのです。

20倍頑張らないと全然つかないということもないのです。

量でまかなえない分、トレーニングの質を上げてあげればいいのです。

そうすることで、短期間でもちゃんと筋肉をつけてあげることができます。

そのためには、この2点に注目をしてください。

①トレーニングをしていても各々に合ったフォームができていないと、筋肉にかけたい負荷が逃げてしまい、筋トレのトレーニングも効果が激減!!

②また、筋肉をつけたい部分に筋肉をつけるには骨格を整えてあげる必要もあります。個々の骨格を無視してやみくもにトレーニングをすると、筋肉がついてもつけたくない部分についてゴツゴツした見た目になってしまいます。

自分に合ったフォームで、骨格も整えて…となると個人でやるのはかなり難しいですよね。

でも安心してください、おぜきとしあき直営シェイプスShapesは可能です。

シセトレがそれをかなえます。

それがちゃんとできるのがボディメイクですし、女性のためのボディメイクジムです。

熊本のボディメイクジムは、ShapesGirl熊本店です(。-`ω-)✧

シセトレは、熊本にはShapesGirl熊本店だけです。