2016年09月一覧

熊本店オープンのお知らせ|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


kumamoto-shapesgirl-1 


はじめまして、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店です。

熊本店オープンのお知らせです。

かねてから、Shapes関係者一同、本物のボディメイイクを熊本にも広げるべく準備しておりました。このたび、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店、2016年11/1オープン予定の目途がつきました。

オープン前から、熊本の方から大変多くのお問い合わせをいただいております。

急ピッチで準備してまいりますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。

場所はこちらになります。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店

〒860-0845 熊本県 熊本市中央区上通町5-46 上通りイーストンビル1階


こちらが目印です。

ShapesGirl熊本-1 
 ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店



ダイエットが失敗する理由(2)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


model diet モデルダイエット ダイエットジム

こんにちは!

静岡鷹匠のShapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

今日は前回の続きです。

ダイエットが失敗するもう一つの理由として、

流行りに左右される

方が多いです。

TVなどで紹介されたことによって今までいろんなダイエット法が流行ってきました。

リンゴダイエットやバナナダイエット、酵素ダイエットいろんな食事ダイエットがありました。

でも、結果が出た人っていますか?

少なくとも私の周りにはいません。

なぜなら、どれも無理があるからです。

どうしてもTVなどは刺激的なフレーズになりがちで、あたかもそれさえ食べれば痩せる!みたいな話って多いです。

確かに、それぞれ理にかなったいいところはあります。

例えばバナナで言えば食物繊維が豊富だったり、腹持ちがよかったり。

でも、バナナだけで生きてはいけません。

で、一時的に効果があっても他の食べ物を食べだすとリバウンドします。

食事はとても大切です!

Shapesでしっかりした食事に対する考え方を身につけましょう!

一生の宝になります!


ダイエットが失敗する理由(1)|Shapes(シェイプス)静岡店(静岡鷹匠)


パーソナルトレーナーおぜきとしあきのShapesボディメイクメソッド


こんにちは!

静岡鷹匠のShapes静岡本店の飯田です。

なかなかダイエットってうまくいきませんよね。


うまくいくためには幾つか大事なことがあります。

その一つが、『生活習慣を変える』

ダイエットするというのは今までの生活を変えるということです。

なぜなら、今の生活をして太ってしまったり体のラインが崩れてしまったんですから当然です。

運動不足や遅い時間での食事。夜更かしもあまり良くありません。
多量の飲酒や夜食。

みんなダメ。絶対。です。

自分の体を変えるためにはまず生活習慣を見直しましょう!

運動面はもとより毎食の食事もサポートできます!




ぽっこりお腹をシセトレで改善!|Shapes(シェイプス)静岡店


ShapesGirl-2 

こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

ボディメイクやダイエットを始める方にとってきっかけとなるのがやはり体型の変化ですよね。

・数年前と比べて10kg以上太った。

・デニムのパンツが入らない。

・レギンスだとピチピすぎて余計太く見える。

・体型を隠すためにいつの間に緩めの服や色も暗い色が多くなった。

・ノースリーブなんてもってのほか。

私も毎回カウンセリングの際にはいろんなお悩み聞いてます。

で、皆さん気にしているのがやっぱり『お腹』ですね。

お腹が出てしまう理由はいろいろありますが、主な理由としては

・骨盤の歪み

・筋力の低下

が考えられます。

つまり内臓が落ちてきてしまってお腹が出てしまうんです。

筋力が低下することで、内臓を支えきれなくなります。

そして、骨盤が歪んでいると内臓が落ちやすくなります。

特に女性は要注意です!

シェイプスではカリスマボディメイクトレーナーおぜきとしあき開発の「シセトレ」でぽっこりお腹を改善します!

骨盤を正しく導くことで女性らしい綺麗なボディラインになります♪

当然、ぽっこりお腹とはサヨナラできます。



Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきの新刊、韓国版書籍 1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기|Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあき


 

Shapes-1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기 



いつも、本物のボディメイクを応援していただきありがとうございます。


Shapes(シェイプス)本部からのお知らせです。


Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきの新刊、韓国版書籍が発売されました。


1일 3분 스쿼트로 섹시 납작배 만들기

 : 뱃살 빼주는 올바른 스쿼트 자세 가이드

오제키 도시아키 저/정윤아 역 | 이덴슬리벨(EAT&SLEEPWELL)

 


本中身を少しご紹介させていただきます。


ボディメイクの基本、筋肉と姿勢です。


 

まずは筋肉の重要性です。


Shapesおぜき-1 



筋肉があれば、じっとしているだけで、いっぱいカロリー消費してくれます。

 

また、筋肉があれば余分な脂肪を付かないように防御もしてくれます。

 

つまり、痩せるには筋肉ということです。

 

 

次に、姿勢です。

 


シェイプスおぜき-2 


ただ、痩せただけでは、きれいな体型にはなれません。

 

頑張って痩せて体重は減っても、老けてみられたり、痩せたように見られなかったり、、、

 

これは、姿勢の問題です。

 

姿勢 = 外観の体型シルエット

 

じゃあ、正しい姿勢を意識すればよいの??

 

結論から言えば、意識だけではどにもなりません。

 

姿勢は、骨格の関節角度からできています。

 

骨格を整える必要があります。骨格を整えるには、個々の身体に合ったバランスのよい筋肉は必要です。

 

筋肉は、正しい骨格の位置のコルセットなのです。

 

ではどうしたらいいか?

 

これには、「シセトレ」です。

 

 

韓国版は、こちらから購入できるようです。

 

 

http://www.yes24.com/24/goods/22766337

 

http://www.aladin.co.kr/shop/wproduct.aspx?ItemId=69583543

 


よろしくお願いいたします。



 

 

 


女性らしくボディメイク=Shapes!|Shapes(シェイプス)静岡店


shisetore-1 

こんにちは。Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

今日はShapes(シェイプス)の名前の意味です。


Shapes(シェイプス)とは、形を作るという意味なんです。

女性が求めるボディメイクとは、効率的にダイエットでき痩せ、その先のボディの形までをも自在に作る、つまりシェイプスする、ということではないでしょうか?

そんな意味をこめて、Shapes(シェイプス)代表おぜきとしあきは、ジムの名前を、Shapes(シェイプス)と名付けました。

Shapes(シェイプス)というのは、名ばかりのものではありません。

ボディの形までをもシェイプスして自在に作れボディメイクできるんです。

それは、特別なボディメイクメソッド、Shapes(シェイプス)代表パーソナルトレーナーおぜきとしあき開発「シセトレ」があるからです。

「シセトレ」をすることにより

①効率的に痩せてダイエットできる
②ボディの形までをも自在に作れる、つまりシェイプスできる

のです。

つまり、「シセトレ」で体を「シェイプ」するということです!




再び芽吹く|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡

こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

今日もよくない天気ですね。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさんも十分注意してください。

さて、静岡本店のオープンと一緒に我が家からお店に引っ越ししてきたシマトネリコの新しい芽が出てきました!


私も知らなかったのですが、植物は新しい環境になると、葉を落とすことがあるようです。


だいぶお店にも慣れてきてくれたのかな。


崩れてしまった体型も同じだと思います。

シマトネリコのように一旦今での自分を捨て、シェイプス静岡本店で、シセトレできちんとボディメイクして、新しい自分になってスタートしましょう!



女性専用プライベートジムが鷹匠にオープン!ただ痩せるだけじゃない、話題の『シセトレ』が静岡初上陸!

モデルのように美しいボディラインの秘密は、頭から足先まで繋がった直線的なシルエットにあり。「シセトレ」は、頭から足先まで、首、足首、背中、骨盤の傾きをリセットし、骨格レベルから「まっすぐボディ」に。

女性トレーナーがマンツーマンで指導する、女性専用ボディメイクジム。ボディメイクのスペシャリスト、シェイプス代表おぜきとしあき考案の『シセトレ』を受けれるのは静岡でここだけ。芸能人やモデルも通う『シセトレ』とは、トレーニングしながら姿勢矯正もできてしまうオリジナルメソッド。サイズダウンはもちろん、姿勢も下半身痩せも同時にボディメイク。まずは、お気軽に、静岡鷹匠のシェイプス静岡本店の無料カウンセリングへ!



雨、雨、雨。|Shapes(シェイプス)静岡店

shapes静岡-1 

こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

せっかくの連休なのに、台風が来てますね。

お店も先ほどから雨が強くなってきました。

本日また、明日明後日トレーニングにお越しになる方はお気をつけてお越しください。



モチベーション|Shapes(シェイプス)静岡店


シェイプス静岡-1


こんにちは、Shapes(シェイプス)静岡本店の飯田です。

台風が徐々に近づいてきてるみたいですね!

娘が通う小学校では21日の主食のみ持参が決定しました。

天気がスッキリしないと、なんだか気分もスッキリしなかったりしますが、上手に気分転換して、今日より素敵な明日を迎えられるよう頑張っていきましょう!

さて、モニターの皆さま目標に向かって頑張っていただいてます。

ただ、そこは人ですからちょっと気分が乗らない日もありますよね。

気分=モチベーションです。

そんな時は、いつでも私に連絡してください。

モチベーションが上がらない⇨体重が下がらない⇨モチベーションが…

というふうに、悪循環になってしまいます。

トレーニングや食事と一緒に気持ちの面でも一緒にサポートさせていただきます。

一緒に女性らしいボディメイクしましょう!




本と店舗の違い|Shapes(シェイプス)静岡店


こんにちは、Shapes静岡本店の飯田です。

下記の書籍の数々は、Shapes創業者おぜきとしあきさんの著作です。





いっぱいありますね。


何冊かはシェイプス静岡本店にも置いてます。


おぜきさん曰く、本に書いてあることを100%実践できれば必ず結果は出ます、とのこと。



では、なぜShapes静岡本店という店舗が必要なのか。


それは、そもそも100%実践するということがとても大変だからです。



・定期的にトレーニングができない。

・間違ったフォームでトレーニングをしてしまう。

・いつの間にか我流になってしまう。



自分だけのトレーニングや知識では限界があります。

どうせ、ボディメイクやダイエットをするのであれば、

正しい時間で正しいフォームで最大限効果を出すことが重要です。


私もなんとなく自分一人でやっていた時と、

マンツーマンでトレーニングについて見てもらった時と、

全く同じメニューをしていても全然違いました。


どうせやるなら結果を出したいと思いませんか?