女性と筋トレ|シェイプス(Shapes)沖縄・那覇新都心店


シェイプス

こんにちは^^


沖縄のシェイプスはいよいよ、沖縄那覇2店舗目のオープンが決まりました。

場所は、那覇市小禄(おろく)です。


さて、今日のシェイプスブログでは、ダイエットのためにトレーニングで、みんなが疑問に思う事について回答していこうと思います。

Q1有酸素と筋トレの違いって?

基礎代謝を上げるのがダイエットの近道。というのはブログを読んでいる皆さん理解できていますよね。脂肪をいっぱいもやしてくれるのは筋肉。筋肉は動かなくても、じっとしているだけで脂肪をいっぱい燃やしてくれます。そして、筋トレはボディラインを作るためにはも欠かせません。

有酸素運動は全身運動で脂肪燃焼効果はありますが、筋肥大は出来ないので基礎代謝も上がらないし
綺麗なボディラインを作ることは出来ません><ちなみに有酸素運動が脂肪燃焼効果があるといっても、微々たるものです。1時間走っても200カロリーくらいで、ちょっとジュース飲んだらおしまいです。1時間も走ったら、のどかわいて、ついジュース飲みますよね?つまり、これでは何の意味もないことです。そもそも、有酸素運動だけで脂肪燃焼しようと考えること自体、無謀なことであり、現実的にも全く無理な話なのです。詳しくはこちら。




Q2筋トレが効果のある時間帯って?

この時間!というのは無いです。空腹時と満腹時はやめておいたほうがいいかもしれないです。人によっては、集中力やパワーがなくなったりしまいます。空腹時と満腹時でも、問題ないようでしたら、気にしなくてもよいでしょう。特にボディメイクのための筋トレは、スポーツ目的ではないので、それほど空腹時と満腹時といったことは気にしないのが現実的です。



Q4筋トレして男性みたいにムキムキにならない?

ホルモンの性質上、男性に比べて女性は筋肉が付きにくくなっています。なぜなら、筋肉をいつってくれるホルモンが女性は男性の20分の1です。なので筋トレしたからと言ってムキムキになることは無いです。ボディビル競技などの女性の方のように筋肉を付けるには相当な努力と頻度が必要です。



Q5プロテインを飲めば痩せるor筋肉はつく?

あくまでもタンパク質の塊ですから、飲むだけで痩せたり筋肉が付いたりという効果はありません。
それに。シェイプスShapesではプロテインやサプリメントをすすめていないので、食品からタンパク質の栄養素を摂っていただきます^^なので、栄養面的にも金銭的にもトレーニングをずっと続けれる環境です^^



沖縄シェイプスのCMがテレビで流れています。





よろしくお願いいます。

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ