美脚と姿勢とボディメイクの関係|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

シェイプス沖縄
こんにちは、Shapesシェイプス沖縄那覇店です。

今日の沖縄那覇店シェイプスブログのテーマは『美脚』です。

女性なら誰もが憧れる『美脚

ただ瘦せるだけのダイエットではなく、瘦せたい部位もボディメイクしていきたい!

瘦せたい部位、NO.1ともいえる、脚痩せ、目指すは美脚。

スラっとしていて華奢なシルエットだけど、筋肉もしっかり付いている。

カモシカ足(^_-)-☆

憧れますよね~


私の永遠の憧れはヴィクシーモデルです♡

さて、そんな美脚の本題です。

まずは、美脚のポイントは、姿勢であるということご存知でしたか???

姿勢次第で、カラダの筋肉の使われ方が変わってきていまいます。

たとえば、パーンとした、前モモの張りとか、どってりしたふくらはぎの張り。

いやですよねー。

これも、姿勢からくるカラダの筋肉の使われ方が変わってきていることが原因です。

つまり、これらの前モモやふくらはぎに筋肉をいつも頑張って使っていないとカラダを支えることができない状態なのです。

簡単にいえば、立っているだけで、前モモやふくらはぎに筋肉が年中筋トレしている状態です。

そりゃあ、筋肉がパーンと張ってくるはずです。

では、これを解決するには、その原因の姿勢からくる重心のずれにアプローチすること。

つまり、シセトレで、ビクトリアシークレットのモデルと同じ、直線的なモデル骨格にボディメイクすることです。
シェイプス沖縄



こんな身体の状態だと正しい姿勢の位置でカラダを支えるためのインナーマッスルなどさまざまな筋肉(お腹や股関節周辺の筋肉やその他諸々)も弱ってしまってます。

しかし、とは言っても、簡単にはいきません。

それが、簡単に出来たらみんな美脚ですよね。(笑)

姿勢が原因とはいえ、今まで意識していなかったことをいきなり意識しろと言われても出来なくて当然なんです!

姿勢というと、意識しなさいとか、意識が大切だとか、意識のせいにするトレーニング指導や理論ばかりです。

でも、オゼキボディメイクジムShapesなら大丈夫。

シェイプス代表のおぜきが発案した【シセトレ】があるからです。

シセトレをいたあとだと、あれ??なんか立ちやすい!!!っていう方ばかりで、一度やるだけでもその効果を実感できます。

その姿勢をさらに定着させるために、シセトレ後は、Big3等の筋トレをして、バランスよい筋肉の付き方にしっかり固定していきます!

美脚以外にもいいこと尽くし!

シセトレにより、横に広がってしまったお尻も、巻き肩も、肩こり、腰痛にも効果大です!

是非、オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店に、何でもお聞きください。

必ずお役に立てます。



〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map


シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ