ダイエットしたいが運動が苦手、ヨガやピラティスならできそうですが、、|Shapes(シェイプス)京都本店


shapes-shapesgirl

こんにちは。オゼキボディメイクジムシェイプスShapes京都本店のトレーナー中村です。本日のシェイプスブログは、ダイエットの不安についてです。

ダイエットをしたいけれど色々不安で、、、

春ですから、ダイエットしてきれいな体型へ変身という気持ちってありますよね。

でも、ダイエットするには不安ばかりとおっしゃられる方が多いものです。

  • 筋トレを一人でするのが不安・・・
  • ジムで運動は何をしたらいいか分からない・・・
  • ジムに通ったこともないし
  • 運動は苦手だし・・
  • ヨガのダイエットやピラテスならできそう・・
  • スポーツ経験もない・・・
  • 体力もないし・・・

などなどありと思います。しかし。

全く心配はいりませんよー!

私たちオゼキボディメイクジムでは、トレーナーとお客様との1対1で個人指導形式でのパーソナルトレーニングで運動をおこなっていいきます。はじめだけでなく、毎回毎回です。


なにをかくそう、私、中村は、今現在はパーソナルトレーナーの仕事をさせていただいていますが、運動は苦手だし、スポーツ経験もありませんでした。

私自身、トレーナーになる、ずいぶん前のこと、シェイプス求人に興味を持つ前、私自身のためシェイプスのOZEKIボディメイクメソッドでダイエットしようかと迷っていた際のことです。

  • トレーニングが出来くかったらづしよう・・
  • 怒られたらどうしよう・・
  • トレーナーに迷惑をかけたらどうしよう・・・

と、全面不安だけでした。

しかし、始めてみると不安はなくなり、安心して通え続けられました。

そして、運動経験ない私でも、しっかり痩せられ、自分史上いままで見たこともないくらいの体型にどんどん変わっていきました。

OZEKIボディメイクメソッドのダイエットというのは、あくまでも痩せるためのトレーニングであって、スポーツ目的ではないのです。

できなかったら怒られる、といったこともありませんし、私はおこったりしませんのでご安心を!

OZEKIボディメイクメソッドでの運動トレーニングは、トレーニング種目自体が上手くなるためではないのです。あくまで、ダイエットすることが目的なのです。

そして、運動に不安を持っている女性がよく陥ってしまう点があります。

運動経験がないから、ヨガやピラティスならできそうという点です。

カウンセリングやダイエット相談していて、ヨガ、ピラテスでダイエットしようと感違いしている女性が、まだまだ京都には多くいるようです。

  • ダイエットでホットヨガはどうなんですか?
  • ヨガスタジオで痩せるといわれたけどどどうなのですか?
  • ●●ヨガは筋トレ効果あるから基礎代謝上がるといわれたけどどうなんですか?

という質問。


答えは、「上記すべて、痩せません!」です。

京都のボディメイクシーンを変えていかないといけないと。

さて、ピラティスは内側の小さな筋肉しか使わない運動です。

ヨガは呼吸とストレッチに重点をおいて筋肉を使う運動です。

なのでリラクゼーションとしてヨガなどは効果的ですがダイエットとしては効果は期待できません。

ダイエットが目的の場合は 体の脂肪を燃焼させるために、大きな筋肉を使って筋肉を増やすことが大事です。


ダイエット基本原則

ダイエット ジム 痩せる 筋トレ ダイエットパーソナルトレーナー



脂肪を燃やしてくれる筋肉がなくてはカロリーを消費する量も減り脂肪も落ちない=痩せない。ということですね。


ここからもわかるように筋肉が増えることのないヨガやピラティスでは痩せることはありません。

何度もいいますが、ヨガでの運動では筋肉量は増えません。

だから、ヨガやピラテスでは痩せられないのです。

女性が、基礎代謝をあげて痩せボディー、まっすぐなきれいな体を手に入れるには、唯一OZEKIボディメイクメソッドが一番近道です。


シェイプスShapes京都本店でボディメイクされていらっしゃるお客様でも、ヨガをしていらっしゃる方はいます。

ダイエット、シェイプスShapes京都本店でのシセトレで、リラクゼーションとしてヨガに、賢く使い分けていらっしゃるお客様も多くいらっしゃいます。

ダイエットはダイエットのプロにお任せください!

ダイエットには、ダイエットためのトレーニングです。

ダイエットためのトレーニングは唯一、シセトレを始めとした、OZEKIボディメイクメソッドしかないと思います。



〒600-8072
京都府京都市下京区綾材木町188-2
 四条白鳥ビル3階

Tel 075-344-4880


 

Shapes京都本店アクセス

 Map


シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ