女性のダイエットでの悩みポッコリお腹について|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店


あなたの骨盤の角度は、前傾?後傾?ですか?

こんにちは^^

オゼキボディメイクジムShapesシェイプス沖縄那覇店です(*^-^*)

本日のブログでは、女性のダイエットでの悩みポッコリお腹についてのボディメイク情報の配信です。


ポッコリお腹、夏も近いしなんとかしたい( ;∀;)ですよね。とにかく格好悪い、、。


・太っているわけでは無いのにお腹のポッコリが直らない~。

・瘦せたのにお腹だけポッコリしている~。


お腹がポッコリ出ている原因の一つとなるのが、関節角度骨盤の歪みです。


あなたの骨盤は?

前傾か後傾か???


シェイプス沖縄


上の図の右側が骨盤の関節角度が前に傾いた状態の「骨盤前傾タイプ」で、腰が反りやすくなっている状態です。

脱力状態で仰向けになった時に、腰の骨が床につかない人は、「骨盤前傾タイプ」の可能性が高いです。

次に、図の真ん中が骨盤後傾のタイプで、腰が真っすぐに見える状態。仰向けになった時に腰の骨盤も床についていて、特に腰骨にぶつけたような感覚がある方は「骨盤後傾タイプ」の可能性が高いです。

この骨盤の関節角度こそ、ポッコリお腹を醸し出してしまっているわけで、前傾タイプの場合、突き出し型のポッコリお腹になります。簡単にいえばオットセイのような感じです。

改善するには、骨盤を後傾気味にすることです。

逆に、後傾タイプの場合、お腹の皮下脂肪がたるんでお腹がポッコリしています。改善するには、骨盤を前傾にすることと腹筋軽い体操が効果的です。

え?じゃーそれって、前傾でも後傾でもだめってことじゃないですか?
って声が聞こえてきそうですが。

骨盤は前傾過ぎても後傾過ぎてもお腹は出てしまいます。

正しい位置(姿勢)とは図の左側です。

骨盤が良い位置にある方は、少し歪んだとしても歩行中や運動中に自然に強制されていく状態です。
そう、骨盤垂直が定着しているのです。


ちなみにモデルさんの美しさの秘密は、この骨盤の関節角度です。ただ細いだけでなく、骨盤垂直が定着しているのです。モデルさんを間近で見て、圧倒される体型シルエットの美しさは素晴らしいです!

歪みの固定化は、状態が長く続いてしまうとポッコリお腹は悪化します。

と言っても

骨盤を垂直ってどういう状態かってわかりますか?

Shapes代表のオゼキボディメイクメソッドシセトレをするだけで骨盤を正しい位置にすることができます。

シェイプス沖縄店でh、その骨盤の正しい状態でトレーニングをし、その骨盤の垂直状態を筋肉で定着させていきます。

なので、気づいたら猫背や出尻が改善され、悩みのポッコリお腹もなくなります^^

ポッコリお腹ダイエットをどうにかしたくてと、シェイプス沖縄店でボディメイクされていらっしゃる方は全員、このしシセトレで問題なく解消されています。

シセトレ効果は色々なところで発揮されるのです(^_-)-☆

やらなきゃ損ですよ~!!!!






〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

>Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map



シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ