ダイエットあれこれ|Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

Shapes okinawa


こんにちは、Shapesシェイプス)沖縄那覇店の田沼です。

カウンセリングの際、OZEKIボディメイクメソッドやトレーニング内容の他、意外にも多くあるのが私自身のボディメイクです。

たとえば、

私自身の食事内容って?

トレーニングってしてますか?

また、うれしいことに

スラっとしていていいですね。

痩せているのは元々の体質ですか?

など

私事で恐縮ですが、私自身についての質問を結構されます。


私自身、脂肪がついて太ってしまっていた時ありました。

Shapes沖縄店のパーソナルトレーナーに転職する前は、脚はパンパンで、猫背で、姿勢よくない。。。

つまり、瘦せてスラっとしていたとは言えない体型でした。。。

(苦笑)

流行りのダイエットは片っ端から。

単品ダイエットや置換えダイエット、カロリー大幅に減らして毎日有酸素となどもやりました。

スポーツ系もフィットネス系の筋トレもしたし、パーソナルトレーナーに見てもらったりしてた時期は流行りの糖質制限もしました。

やりすぎて気づいたら糖質制限+カロリー制限になってました。

これ、女性の方が陥りやすい食事制限です。

そのころを客観的に分析すると、

栄養足りてない。。。

でも、思うように痩せなかったんですよね。

それどころか、我慢してるのに痩せないからストレスは溜まるし、結果食べ過ぎたり。。。涙

ホルモンバランスも崩れ体調も優れないし、気分も乗らない><

身体すべてが、負のサイクル。

こんな生活は絶対に続くわけがないんです。食べることイコール生きることですから。

転職しようと思ったきっかけは色々あるので書ききれないんですが。。。

ひとつは、Shapesシェイプス)が、

OZEKIボディメイクメソッドであり、

オゼキボディメイクジムだから。


Shapes沖縄店に入社して、ボディメイクを学んでいく中で色々気づき、私ってカラダにとって無理なことばかりしていたな~

ってなりました。

運動面では、今まで、私がおこなってきた運動や筋トレ、トレーニングが全く合ってなかったこと

そして、食では、食べることの大切さを学びました。

特に朝食。

昔は朝ごはんは食べないとか、起床から数時間たってから食べるとかしてましたし、

食べるものもパンと珈琲だけとか、糖質たっぷりのスムージーとか。

今思えばダイエットとは無縁の食事内容だなと分かるんですが、

当時は知識が全く無かったので食事を単純に減らす事だけしてましたね。(笑)

食事に関していえば、カロリー、糖質カットなど、やたら減らせばいいというものではありません。


カラダって、

朝から、しっかり食べれば、

しっかり瘦せてくれる

ものなのです!


私自身、昔より遥かに食事量は増えました。

でも今の方がカラダも瘦せていて、メンタルも良い状態です(*^-^*)


自力でダイエットを否定するわけではありません。

今はネット社会なので少し調べたら、ブログやSNSなど、ダイエット情報、ボディメイク情報はどんどん出てくることでしょう。

女性なのに、自分でなんとか筋トレで頑張ってボディメイクしている方も見かけます(^^♪

そういう方を見ると本当に素晴らしいと思います!


ですが、

そんな方ばかりではないですよね??

むしろ、ひとりだと上手くいかない方がほとんどかと思います。

最大の近道はボディメイクプロに任せてしまう事です。

約3カ月弱でカラダのベースが変わり、食事などの知識が手に入る。

そして、OZEKIボディメイクメソッドは、一生使えるボディメイク知識になります。

ボディメイクに終わりはありません。一日で瘦せる事はありません。まずは、ある期間は続けることが大切です。なので効果は目に見えてなるべく早い方が良い♡

それには、ボディメイクのプロの私にお任せを。

皆さんの綺麗になりたいという気持ちのお手伝いさせてください♡

全力でサポートいたします。

是非、カウンセリングに気軽にお越しください。


Shapes(シェイプス)沖縄那覇店

〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map


  

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ