好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイク|ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店


shapesgirl

こんにちは、2月に入りましたね。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店の粟谷です。

2月といえば、バレンタイン。

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店のある熊本上通りを含め、そこらじゅうでバレンタイン関係の品々が並んで目移りしている今日この頃です。

というより色々と買いました 笑。

やっぱりそういうものを見るとお腹がすいちゃいますよね…。

さて、今日のShapes公式シェイプスブログもダイエットのワンポイント知識です。

人が空腹を感じるのは生命を維持するために必要としてお腹がすく以外にも、原因があったりするのです。

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

この生命維持のため以外の空腹がダイエットにおいてなかなかの曲者ですね。

なんとなく空腹感を覚えるきっかけの例ですが、

・美味しそうな食べ物やその写真や映像を見た時
・栄養不足の時
・水分不足の時
・ストレスが溜まっている時
・睡眠不足の時
・暇な時

などなど、なんとなく思い当たるものから、ちょっと意外なものまでありますね。

食べ物の写真を見た時には食欲が刺激されますし、睡眠不足やストレスがかかっている状態でも、食欲を促すホルモンが分泌されてお腹が空いてきてしまいます。また栄養不足や水分不足については、食物に栄養素や水分が含まれているということを脳が理解しているため、栄養素や水分補給をするために食物を食べさせようとして空腹感が生じるそうです。そして、暇な時に感じる空腹感も、脳みそが“食べることによって得られる快感”を覚えているため、脳が暇すぎて何か楽しいことはないかと考えた時に“食べることによって得られる快感”を得ようとしてしまい、空腹感が出てくるとか…。

対処としてはまず第一に生活習慣の見直しが大切になりそうですね。ダイエットの時はついつい抑えがちな食事も、しっかり偏りのないようにバランスよく食べることが空腹を抑えることが大切です。
そして睡眠時間をしっかり確保ということですね。

また、ストレスや暇な時に関しては、食べること以外の楽しみや何か集中してできる事を見つけておくことが大切そうです。脳みそに食べること以外の楽しみを覚えさせたり、暇じゃないよと脳みそを刺激してあげる感じですね!

残りの諸々についても下記のような対処である程度抑えられるかと思います。

  • 手軽につまめそうなものは見えな場所、できれば取り出すのに手間がかかる場所にしまっておく。積極的には食べ物の写真などは見ない ⇒ 単純ですが思いのほか手が伸びなくなります。

  • 水分を摂って様子を見る。⇒ 水分補給も兼ねられますのでベストかと思います。

空腹を抑える方法は他にもいろいろ考えられるものがありますが、実践しやすい&してみて損はない方法はこんな感じでしょうか。

あとは誰かに自分の食行動を見てもらうのも効果的ですよ!

いろんな空腹対策があります。

一番の方法は、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまうことです!

それには、どうすれば??

それは筋肉。

筋肉があれば、じっとしていても脂肪をどんどん燃焼してくれます。

でも、女性にとって筋肉ってそんな簡単につくものではないのですよね。。。これは、女性の筋肉をつけてくれる能力がホルモン的に男性の20分の1しかないから。

もう生まれつき、女性には太りやすいというハンディがあるのです。

そのハンディを埋めてくれる唯一のボディメイクメソッドこそ、「シセトレ」「ボディインパクト」「モデル筋」などの、OZEKIボディメイクメソッド

熊本で唯一、そのOZEKIボディメイクメソッドでの女性専用パーソナルトレーニングジムこそ、ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店です。


きちんとボディメイクすれば、

ダイエット=食事制限

食事制限=空腹

ではないのです。


運動も食事コントロールも一人だとなかなかどうしたらいいかわからない、相談できないということがあり大変かと思います。そんなダイエットやボディメイクに取り組む悩める方々のお力になれたらいいなと思っております!

ShapesGirl(シェイプスガール)熊本店で、どんなに好きなものを食べても脂肪をはねのけてくれる身体にボディメイクしてしまいましょう!



〒860-0845
熊本
熊本市中央区上通町5-46 上通町イーストンビル1階

Tel 096-277-1180


アクセス Map

Navitime ShapesGirl熊本

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ