脂肪??カロリー制限??|Shapes(シェイプス)沖縄・那覇店 


シェイプスジム

こんにちは^^

Shapesシェイプス)沖縄・那覇店 です(*^-^*)

新年になったと思ったらもう2月です。。。早い。

薄着の季節はすぐそこです。

皆さんも一緒にボディメイク頑張りませんか?

カウンセリングは無料です^^

お気軽にお問い合わせくださいね



さて。先日テレビで見かけた気になる情報。。。

調べてみて、あ!確かに~と納得もしたのでここにも書きますね。


大好きな方も多いご飯。

※Shapesでは【玄米】をお勧めしています!!!!


あるものを入れて炊くとカロリーが60%も

カットできるという(‘ω’)ノ

それは  ココナッツオイル

世界中のお米38種類を調べた結果10~60%カットされたそうです。



炊き方は

①お米を炊く普段通りの準備

②1合に対してココナッツオイル小さじ1を入れて炊く
 (オイルはお湯にとく良い)

③炊き上がったご飯を12時間冷蔵庫で冷やして出来上がり


【12時間冷蔵庫で冷やす】←ここがポイント!
※温めなおしても同様の効果がある


実践してみました!!!!

炊き立てはほんのり甘いココナッツオイルの匂いがします。
ですが、冷やしてからはあまり気にならなかったです^^
無香のものもあるのでお好きなもので試してみてください。


で、カロリーカットされる理由ですが(/・ω・)/

お米にはでんぷんが2種類

・消化性でんぷん
・難消化性でんぷん

があります。そのうち、難消化でんぷんは小腸では分解されにくいです。

ということは!お米の消化でんぷんを難消化でんぷんに変えることが出来れば

実質のカロリーを減らすことが出来るというわけです。

12時間冷やす⇒ココナッツオイルの脂質がお米の糖質であるデンプンを(難消化性)に変化させる

24時間経過してしまったものは食べない方が良いらしいので冷凍保存がお勧めです。


何かと体にいいココナッツオイル^^

ココナッツオイルとヴァージンココナッツオイルの違いとは?

ココナッツオイルは生成過程の際に大切な栄養成分が壊されてしまいますが

ヴァージンココナッツオイルは無精製、無添加、非加熱抽出なので壊されずに残ります(^_-)-☆

なので、どうせつかうならヴァージンココナッツオイルのほうがいいですね!

珈琲や紅茶に入れたりしても良いと思います。

ダイエットの際脂質は避けられがちですが

ホルモンなどを作る上でとても大切になります!

質のいい脂質を適量とりましょう♡




〒900-0006
沖縄県那覇市天久2丁目29-3 タートルマンションQ 1F

Tel 098-863-1270

メールはこちら

アクセス Map



シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ