食べないダイエットは危険

こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。



ダイエットしようと思った時、まず食べる量(カロリー)を減らす事から始める方が多いのではないでしょうか?

私は運動が嫌いだったので、とにかく炭水化物、お菓子や揚げ物を食べなければ痩せるだろうと思い、0キロカロリー食品や豆腐、春雨スープ、もやしなどよく食べていました。



結果、私の場合-3キロくらいは減るのですが、その後は停滞のまま。痩せたしもういいか、と満足し食事を気にかけていても気づけば元通り・・。

体重だけ落としたいなら簡単です。食べなければ体重は減ります。でもこれは健康的に痩せたわけではなく、やつれただけです。



食べないダイエットでは筋肉が減ってしまいます。筋肉が多い人は毎日走ったり歩いたり、ガツガツ運動しなくても痩せやすい身体です。

勝手にカロリーをメラメラ燃やすありがたい筋肉を、食べないダイエットをすることで削ってしまいます。とっっっても、もったいないです!



私も当時はみるみる体重が落ち、すごいすごい!痩せたー!と喜んでいました。

でも今、なんであんな身体にも良くないことをしていたんだろうと、正しい知識を身に着けてからこっそり反省しています(*_*;

その時はよくても、後で後悔したくないので、早めに気づけて本当に良かったと思っています。



シェイプスガールでは三大栄養素など、必要な栄養は毎日しっかり摂ってもりもり食べてボディメイクしていきます。

食事指導がないコースもありますので、お気軽にお問い合わせください♪



ボディメイク、ダイエットに興味のある方、ボディメイク相談・ジム見学は下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本









シェイプスガール熊本店公式サイトはこちら。

 

 ↓





シェイプス ガール 熊本









無料カウンセリングの申し込みは、下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本



最後まで見て頂きありがとうございます(^^)

皆様からのお問い合わせも楽しみにお待ちしております。
Source: kumamoto

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ