貼るだけ、巻くだけでダイエット

こんにちは、シェイプスガール熊本店です。



露出の増えるこの時期。隠せない部分を引き締めたい、もっと楽にダイエットしたい、という方にはとても魅力的に見える『EMS』という物があります。



※EMS(Electrical Muscle Stimulatio)・・・電気を流すことによって筋肉を収縮させ筋肉に刺激を与える方法です。



お腹や腕などに貼ったり巻いたりブルブルさせるアレですね(^^)

エステや運動機器など、EMSを使えば筋トレ運動しなくても筋肉がつき、基礎代謝が上がり、痩せ体質になりダイエットできる!という広告も目にしますが本当に効果があるのか気になりますよね。





シェイプスガールに通って下さっているお客様の中にも、過去何万も出して購入された方がいますが、食事にも気をつけていたのにEMSのダイエットは全く痩せなかったので、今はもうどこに置いてあるかわからない、とおっしゃっていました。

私の父も、昔お腹に巻いてブルブルしていましたが、結局割れた腹筋を見たことはありませんでした(^^;)



勧められて購入したEMSでダイエットしていても、痩せない人も多くいるのも事実なんですね。







効率よくダイエットで痩せるには、ダイエットの基本原理である体内の70パーセントを占める『基礎代謝を上げること』を最優先させるのが鉄則です。

そして、基礎代謝を上げるに、筋肉量を増やすしかありません!基礎代謝は筋肉の量に比例し、身体で脂肪を燃やしてくれる組織は筋肉だからです。



なので、効率良く痩せるには、筋肉量を増やすことです。





「ダイエット=筋肉増やす」ことですから、運動や筋トレせずに筋肉を増やすためということで、「筋肉=EMS」に達するのだと思います。



筋生理学的に、EMSの刺激は筋肉の二つの種類、遅筋(赤筋)タイプと速筋(白筋)タイプのうち、遅筋(赤筋)だけしか反応しません。



残念ながら、遅筋(赤筋)は筋肉量が増えるタイプの筋肉ではないので、EMSでは筋肉は増えておらず、基礎代謝が上がることはないのです。・・・つまり、EMSのダイエットで痩せることは、そもそも不可能なのです。



しかも、ダイエットには関係のない遅筋(赤筋)すらも、通常で一般人が手に入るレベルのEMSでは不可能です。

本当のEMSは、研究施設や大学病院などでしか手に入れることは難しく、数百万円もするものです。

そして、例えそのレアなEMS器具を使用したとしても、下肢麻痺で全く動けないためリハビリで、最低限の筋刺激を得るために利用する程度でしかありません。



ですので、現実的には通常のEMSで、筋肉量が増え、基礎代謝が上がり、ダイエットできるという理屈は成り立たたず、EMSは痩せないダイエットになってしまうのです!





あなたの努力がものすごく遠回りなダイエットにならないよう、シェイプスガールではダイエット、ボディメイクの正しい知識もお伝えしていきます。



ボディメイク、ダイエットに興味のある方、ボディメイク相談・ジム見学は下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本









シェイプスガール熊本店公式サイトはこちら。

 

 ↓





シェイプス ガール 熊本









無料カウンセリングの申し込みは、下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本



最後まで見て頂きありがとうございます(^^)

皆様からのお問い合わせも楽しみにお待ちしております。
Source: kumamoto

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ