水分をたくさん摂るとむくむ?

こんにちは、シェイプスガール熊本店です。



雨の日が続いていますね。お仕事や学校等、出かけている方も多いと思います。

道中も十分にお気を付けください!



さて、今回は女性に多い悩みの一つ『むくみ』についてお客様からも質問があったのでブログで書こうと思います。



一日中働いて、夜になると足がパンパン・・・次の朝まで続いている、という経験のある方も少なくないはずです。同じように、水をたくさん飲むとむくむという方がいます。



それは、水分を摂りすぎてむくむ、というものではなく、実はもとの水分量が足りていないからむくむのです!



もともと身体の中の水分が不足している状態なので、水を摂取した時、身体が水分をため込もうとして、身体をむくませてしまう、というものなのです。

水分をたっぷり摂ることに慣れてきたら、むくみは自然とおさまります(^^)



今からの季節、水分も多く摂りやすいと思います。ボディメイク、ダイエットに関しても、水分をたくさん摂れない方は、身体の変化が遅く、痩せなくなります。たっぷりお水を飲みましょう♪



ボディメイク、ダイエットに興味のある方、ボディメイク相談・ジム見学は下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本









シェイプスガール熊本店公式サイトはこちら。

 

 ↓





シェイプス ガール 熊本









無料カウンセリングの申し込みは、下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本



最後まで見て頂きありがとうございます(^^)

皆様からのお問い合わせも楽しみにお待ちしております。
Source: kumamoto

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ