女子が痩せない理由|ShapesGirl熊本店

シェイプスガール シェイプス Shapes  ボディメイクジム



こんにちは、シェイプスガール熊本店の森田です。



2月18日は熊本マラソンですね。



ジム近くの上通りアーケードも選手が走るらしく、交通規制もかかるとか・・。





シェイプスガール熊本店で効率よくボディメイク&ダイエットできて、


  • 運動が楽しくなった
  • 細身のスキニーデニムがはけた
  • 外出の予定が増えた


と、



嬉しい報告に私もとても嬉しいです!



マラソンをきっかけに、なにか運動を始められた方もいらっしゃるもしれません。



適度に運動することはとても素晴らしいことです。





しかしっーーーー!です。



ジョギングやウォーキングをダイエット目的で始めようかな、



と考え中の方は、絶対ストップです!!



ジョギングウォーキングは、時間がかかる上に、長く続けるとだんだん痩せにくくなってしまうからです。



痩せるために必要な運動とは何か?



ずばり、筋肉を増やすことしかないのです。



ここでダイエットの基本原則を簡単に。



ダイエットは一日で消費されるエネルギーの内70%を占める基礎代謝を上げることを、最優先させるのが鉄則です。基礎代謝は寝ていてもじっとしていても勝手にカロリーを消費してくれます。



じゃあその基礎代謝を上げるために何をしたらいいのか・・・



基礎代謝を上げるには、筋肉量を上げるしかありません!



身体で”脂肪を燃やしてくれる組織”は、”筋肉だけ”なのです。



だから、脂肪を燃やし痩せるためには筋肉を増やすことが鉄則なのです。

そんなありがたい筋肉ですが、20歳を過ぎたあたりから何もしていなければ勝手に減っていきます。



脂肪を燃やしてくれる筋肉量が減るとどうなるか・・・



昔と食べる量は変わらないのに年々体重が増加して、体型がどんどん崩れていくことになります。



もう一度言います。



痩せるために必要な運動とは何か?



ずばり、筋肉を増やすことしかないです。




それも、質の高い筋トレでないと、特に女性は筋肉はつきません。



なぜなら、女性は筋肉を作ってくれるホルモンが、男性の20分の1しかないからです。



かといって、20倍の筋トレするのは非現実的です。



だからこそ、20倍に高めるトレーニングの質が大事なのです。



それが、シセトレ。



筋トレしているのにやせないって嘆いている女性いませんか?この原因は、シセトレがあるかないかです。



くねくねボディ まっすぐボディ トップモデルの身体 モデル体型 ボディメイク方法 ボディメイク パーソナルトレーナー ボディメイクジム




左では、筋トレしてもやせません。でも、トップモデルでない限り、ほぼ左のタイプなので、シセトレで、痩せる右のタイプに変えて筋トレしていくのが、OZEKIボディメイクメソッドの考え方です。