パーティーシーズン到来の前に。

ハワイはまだまだ夏🏄‍♀️



ですよね⁉︎



それなのに、オシャレな世界アラモアナはさすがでした🧡



もう秋服や秋色コスメ中心になってしまっていました🤔

JCREWも40%オフでしたよ〜ベル


秋の新作もだったので、オシャレさんと観光客の方々は嬉しいのかも🧡💛🧡



もう秋冬は直ぐそこですね!


ハロウィン🎃👻からのクリスマス🎄🤶は直ぐそこって事ですウインク



どうしても食べる事が多くなるパーティーシーズン到来の前に、脂肪を燃焼させる筋肉付けておきませんか?



筋肉は必要ですよウインク

本当に必要なんですよ!!皆さん真顔

運動が苦手とかそういう問題ではなく、人生100年時代ですし音譜



モリモリムキムキを目指すということではありません。


夏のBBQ三昧で増えてしまった体脂肪を燃焼するのにも筋肉は必要です。

秋冬のパーティーシーズンに食べたいものを食べても太りにくいカラダでいたいですよね?


それにも筋肉は、必要です💪



なぜ筋肉が必要か?


簡単に言うと、

筋肉があると、寝ていてもカロリーを消費してくれる基礎代謝量がUPするのです。


食べ過ぎた翌日、ウォーキングに行って安心してる方〜パー


間違ってるとは言いません

多少はカロリー消費されています。

でも、たとえば二日酔いだけど太りたくないからと頑張ってウォーキングに出かけてみたとします…でも、それがおにぎ←オニギリ1個分しか消費されてなかったとしたら?


ぶったまげますよね叫び




だったら、効率よくカロリー消費したいですよねウインク



筋肉をつけましょう!



筋肉ブームだから言っているのではなく、20年以上ダイエット&ボディメイクを仕事にしている 筋肉専門家としても有名なおぜきとしあき氏はずーっと声を大にして伝えようとしています。(地声も大きい先生です👨‍🏫)

筋肉キャラで有名な武田真治さんを筋肉専門家としてADに扮装して、密着取材するというTV番組📺にも出演した事もある先生です。



巷に溢れる、ダイエットの嘘情報に流されないでください!

カラダを作っていくのに、栄養バランスの良い食事は必要ですよ。


それは、ダイエット中も同じ。


むしろダイエット中だから、大切なんです真顔



年齢を重ねるごとに体力の低下を感じていませんか?  それは、あなただけではありません。

同じ年齢でも食べても太らなそうに見える人がいたら、大抵は若い頃に筋肉を鍛えた経験があるとか今、維持するために何かしらしている人が多いはず。


筋肉の性質として、何もしなければ減っていくのです。



エネルギー消費の内訳

基礎代謝量(70%)+活動代謝(20%)+UCP/DIT(10%)



これ基本です。

基礎代謝量は筋肉量に比例します。


活動代謝量とは、いわゆるウォーキングなどの有酸素運動で消費される部分です。


10%のところは、消化の時に使われるような熱量だと思ってください。



どこ狙いますか?

賢い女性は、基礎代謝量つまり筋肉を増やしたいはずです。なぜなら、基礎代謝量が増えれば残りの活動代謝量などもUPしやすくなりますし、筋肉が増えれば疲れにくくなります。


しかし、残念なことに女性は男性よりも筋肉をつけるホルモンが20分の1しかないため、頑張りすぎてしまいます。


いかに効率よく、目立たない場所に筋肉量を増やしていくか?

やはり、専門家に任せるのが賢い女性です。

今となれば、パーソナルトレーナーがわんさかいる時代です。

目的にあったパーソナルトレーナーを探しましょうウインク


女性の筋肉に関しては、ShapesGirl Hawaiiにお任せください💜


色々なパーソナルトレーニングジムやパーソナルトレーナーが増えた時代。

ダイエット&ボディメイクの第一人者おぜきとしあき考案のOzekiメソッドなら、運動が苦手な女性にもオススメですアップ


アクティブガールじゃないけど、これならやれるブルーハート

トレーニング5回目から、ボディラインがキレイになってきたブルーハート

お尻がお尻らしくなり、気付いたら足が長くなったよブルーハート


など、今週1週間だけでも嬉しいお言葉たくさんいただいています。


これだから、苦手なSNSも頑張っちゃいます!


渋谷からハワイへ来たShapesGirlですが…

日本だと似たような事を謳ったジムあり過ぎて本物が、オリジナルがどこかなんて最早分からなくなってしまったのです。


だから、

ハワイ虹から大好きな日本へ富士山

ハワイ虹から世界へ地球

どこまでも波国境を越えて伝えていきたい。


飛行機に乗らなくても、こうして発信していけるようになって便利な時代になりましたね。



丈夫なカラダあっての、楽しい人生ハイビスカス


笑顔でいられる環境があって、はじめてハワイがパラダイスだと気付くやしの木



ダイエットや体質改善は、なかなか1人では出来ません。私たちにお役に立てる事があるなら、是非お手伝いさせてくださいねおねがい



プロテインパウダーは、オススメもしませんし販売もしていません注意


食事指導付きコースでは、置き換えダイエットや単品ダイエットもしませんし炭水化物はもちろん、三大栄養素も毎日摂っていただきます注意


変わりたいという気持ちがあれば、大丈夫🙆‍♀️

成人女性であれば年齢や運動経験、運動神経すら関係ありませんのでご安心下さい。



女性パーソナルトレーナーが、女性専用パーソナルトレーニングスタジオで指導致します。


Hawaii店は、ハワイ在住でない方でもご利用しやすいようにリゾートボディメイク🏝という名で短期のコースもございます。

詳細は、HPからウインク



ご興味のある方は是非、カウンセリングをご予約くださいね。

https://www.shapesgirl.com

からお問い合わせいただくか、

📧hawaii@shapesgirl.com

へお名前・カウンセリングご希望時間帯・ご連絡先をお知らせ下さい。




Source: hawaii

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ