エステや整体で痩せるのか???


エステや整体で痩せるのでしょうか?

残念ながら、痩せません。
痩せる気にはなるでしょう。

私も、多少ウエストが細くなったり痩せると思ってた時期あります。
今考えたら、痩せ目的としてはお金と時間の無駄でした。


痩せる根拠ありませんから。


ダイエット・ボディメイクを行うためには筋肉を増やし基礎代謝を上げること。


その筋肉を増やすには、じっとしていても増えませんし、マッサージや骨盤調整しただけでは、当然ながら筋肉は増えません。


つまり、整体・マッサージ・骨盤調整・骨盤体操では基礎代謝のアップは不可能ということです。


骨盤矯正しても、骨盤の周りを支える筋肉はエステや整体で付きませんし。

さらにもう一つ、
“エネルギー消費(活動代謝量)”という部分から考えてみましょう。


物理の法則は、

 「物体の重さ×移動距離=エネルギー消費量」

となります。


整体・骨盤調整・骨盤体操・エステ・マッサージではそもそも移動距離がないわけなので、エネルギー消費すらも全くないのです。


“ゆがみをとる”  “リンパの流れの促進”
といったフレーズが “痩せる” イメージに繋がっているのでしょうか?


生理学的に“基礎代謝”を上げるには筋肉量を増やすこと以外に方法はありません。


残念ながら、“イメージ” に惑わされていては、痩せること・ダイエットすることでなく無駄な労力と時間を費しているだけゲッソリ。になってしまいますよ〜



美容は、
目的は何か?
をまずはしっかり明確にしてから、イメージではなく行く先の本質を見極めるのがおススメです😉



無料カウンセリングのご予約は、
から。

Source: hawaii

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ