アルコールとの付き合い方

こんにちは、シェイプスガール熊本店です。



ビール、日本酒、焼酎、ワイン・・アルコールにはいろいろ種類がありますね。

仕事終わりの外食で、毎日夜寝る前に飲んだりと、習慣にされている方もいるのではないでしょうか。



私もお酒は大好きで、ハイボールやワインをよく好んで飲んでいます。

梅雨も明けた夏本番。冷えたビールも美味しい季節になりますねぇ(^^)



しかし!ボディメイク、ダイエット中の方はアルコール摂取に注意です!



少量でもアルコールを摂取すると、肝臓がアルコール解毒作業を優先させるので、水分をたくさん消費し、筋肉を削るホルモンの分泌量が増加します。

体脂肪を燃やしたり、筋肉量を増やすという体内の化学変化もストップ。

結果、アルコールは基礎代謝を下げ、体脂肪を増やしてしまいます・・。



お酒好きな私もこの事を学んでからは、ボディメイク中お酒は一切飲みません。

その方が身体の変化も早く、お酒を控えることで逆に調子が良いよう感じます(*^-^*)♪



アルコールは身体組織に特に必要なものではありません。

お酒好きな方も多いと思いますが、健康面を考えても控えた方がいいですね。



ボディメイク、ダイエットに興味のある方、ボディメイク相談・ジム見学は下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本









シェイプスガール熊本店公式サイトはこちら。

 

 ↓





シェイプス ガール 熊本









無料カウンセリングの申し込みは、下記からどうぞ。



 ↓



シェイプスガール熊本



最後まで見て頂きありがとうございます(^^)

皆様からのお問い合わせも楽しみにお待ちしております。
Source: kumamoto

シェイプス(Shapes)公式ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シェイプス(Shapes)公式ブログ